

まんと君もいる。

 今日(30日)は奈良県へ。。

 あまり行くことのないJR奈良駅ですが降りたとたんに「せんと君」だらけでした。。

 これはと思い携帯のカメラを構えたのですが、古のパワーが働いたのかなぜか充電がなくなり撮影不能に。。

 なにか門外不出的なものがあるのでしょうか!?

 どこがどのように遷都1300年祭をしているのかイマイチよくは知らないのですが、今度しっかり行ってみようと思います♪

 帰ってきたら日付変わってました。。

 やっぱり地味に遠い。。


 埼玉のみんな~ありがとう^^ 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

お疲れ様でした!

 さよ~なら^^
 (5月30日 対日ハム 札幌D 2-3○)

 今日も勝ってる!!!

 しかもサヨナラ!!

 DHのアニキの調子も上向いてきたみたいですが最後は延長11回、新井選手がしっかりと犠打で勝ち越してくれました!!!(後続が簡単に凡退しているのが残念。。)

 今日も代打出場の鳥谷にはHRが出ました!!!

 スタメン復帰求むのですがまだなの??

 今日も先発の久保投手が好投してくれたようですが勝ち星つかずでもったいなかったですね。。

 さてさて、交流戦も後半戦に入っております!!!

 せめて5割で終わりたいところ。。

 希望をかなり下方修正してしまいましたが^^;

 お次も頼みます☆

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

おわっと!!

 ていせ~い。。
 
 昨日(29日)はタイガースが勝利してました^^;

 2-4で黒星としてましたけど鶴投手がダルビッシュに投げ勝ってたんですね☆

 正しくは2-4で白星☆

 (5月29日 対日ハム 札幌D 2-4○)

 が正解。

 連敗もとまってるやん!!!

 これは失礼を致しました。。

 疲れすぎとったのか目がおかしくなってたたね^^;

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

知らん間にっ!

 またたた。。
 (5月27日 対西武 甲子園 1-6●)
 (5月29日 対日ハム 札幌D 2-4●)

 連敗が続いております。。

 今季もどうやら交流戦はひどい事になりそうですね。。

 今日までで13戦中、4勝9敗。

 借金を5つこさえております^^;

 リーグでは貯金が2。まだ二つ残ってたんやとちょっとビックリです!

 最近結果を追うだけで、試合内容もなにも見てはいないのですが、鳥谷選手ここ3試合スタメンではなくて代打出場なんですね…なぜ!?具合悪いのかしら!?

 明日は連敗止めていただきたい。。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

元気だしてっ!!

 昨日一昨日はあまりにもしんどくて帰って即寝。。

 久しぶりに二日間ブログをおサボり^^;


 今日は難波で2次会の司会。。

 最近毎週のように司会してます!

 皆様お幸せそう☆

 今日のお二人もユニークでおもしろかったです!

 ゲストの皆様のために自作ショートコントを10本近く御披露いただきました!!!

 いや~面白かった…色んな意味でね^^

 僕も頑張りましょう!

 ひさひこさん、ゆみこさんオメデトウゴザイマス♪

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

関西弁ではタイトルにしにくいフレーズ。。

100526_1842~01

 今日は新世界の通天閣歌謡劇場へ大西ユカリさんのライブへと行ってきました☆

 初めての大西さんだったのですが、すごいパワーと地元丸出しのトークでとても楽しませて頂きました^^

 途中、お客さんから差し入れを直接貰うコーナーがあり、一人ひとりに声をかけお礼を言いつつ「いじる」姿がパワフルでした♪

 いや~なんでも生のライブはステキですね^^

100526_2208~01

 サインも頂いちゃいました☆

 ありがとうございます!!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

これはこれは。。

 天才上に。。
 (5月26日 対ロッテ 甲子園 1-3●)

 上のやつ、「点差以上に」としたかったのですが、変換トップが「天才上に」で、なんとなくそのままにしてみました。。

 それにしても地味な感じの試合だったようですが、ホント点差以上に完敗しておりますな。。

 タイガースの得点は9回裏2アウトから桜井のソロHRのみ。。

 なんとか完封は防ぎましたが「もう終わりっっ!!」て所で気の抜けた一発のような…

 下柳投手、パッとしませんなぁ…

 このロッテ戦で今岡選手の出番はなし。。楽しみにしてたのに^^;

 どうやら1軍登録も抹消されたようです。。しっかり調整してまた1軍復帰を目指して頂きたいです!!

 巨人は負け。中日戦は中止。。

 あしたは何よりも白星所望。。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

遅ればせながら。。

 撮りためていたドラマ「新参者」をようやくスタート!!

 原作はまだハードカバーなので購入してはいません。。

 はよ読みたいっ!てなっていたのですが、文庫化される前にドラマになってしまいました^^;

 いや~また阿部寛さんエエ感じですね♪

 2話目まで見ましたがあんな感じで進んでいくんですね☆

 黒木メイサさん、一体何者!?

 気になる~!!!

 ホンマうまいこと作りはりますわ。。

 また明日3話目見ます♪ 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

どんばん!

 快勝☆

 (5月25日 対ロッテ 甲子園 8-0○)

 いや~今日は気持ちいい試合だったみたいですね^^

 バンバン打ってしっかり抑えて☆

 たまにはこんな勝ち方してもらわんと!!

 3番にはいったマートンさん、今日もしっかり3安打!

 この辺りの方が性にあってるんでしょうか??

 さてさて連戦でお次は西武戦!!!

 この勢いでパリーグ上位陣を撃破していただきたい☆

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

晴れたね^^

 あっぶね!
 (5月23日 対ロッテ 甲子園 雨天中止)
 (5月24日 対ロッテ 甲子園 5-4○)

 はぁ~なんとか止まりましたね。連敗…

 最後は城島選手の犠牲フライでしっかりサヨナラ!!!

 試合を見てないのでどんな打球だったのか知りませんが、肝心なところで確実に外野へ飛ばしてくるバッティングができるってのが素晴らしい☆

 マートン選手、3番に固定されるんでしょうか??連敗中で色々組み替えたい気持ちは解りますが3番は鳥谷でお願いしたい所です。。

 今日はセリーグ上位陣皆さま勝利でゲーム差もそのままですね。。

 ここで離されずに喰らいついていかねば!!!

 昨日甲子園にロッテ戦を観に来たという神奈川の方に出会ったのですが、残念ながらの中止。。今日は見れたのでしょうか??観戦できてれば良いのですが…

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

府立体育館の辺りでしたね^^

 今日(22日)は難波で2次会の司会をしてきました^^

 偶然にも新郎さんが、僕が8年くらい前に一時期バイトをしていた派遣会社の方でした!!!

 面識は全くないのですが、人と人ってどこでどう繋がるかわかりませんね!

 司会してる僕も楽しいパーティーでした♪

 パーティー終盤、またちょっと声が嗄れてしまいましたが…

 なかなか本調子にならなくてもどかしい日々を送っております。。

 そんなことよりも…

 よしおさん、ひとみさん、御結婚オメデトウゴザイマス☆

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

う~わ。。

 知らんかった。。
 (5月22日 対オリックス 京セラD 5-3●)

 バルディリス選手、岡田監督に引っ付いてオリックスで活躍中だったのね…

 今日は3打数2安打(1HR)の活躍で。。

 試合の方は地味な感じの点の取り合いでしたが最終的にまた敗戦。。

 これで3連敗。

 交流戦にはいって逆噴射かましてくれていますタイガース!!!

 岡田オリックス恐るべしです。

 あっ!!中日はボロ負けしてる^^;助かりました。。

 とりあえず巨人のことは知りません。。

 明日からは嫌な流れのまま甲子園でのロッテ戦を迎えます!!

 良いイメージが全くわかない^^;大丈夫やろか…

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

梅雨入り。。

 じめっつ。。
 (5月21日 対オリックス 京セラD 10-6●)

 四球・死球とどんだけストライクはいらんねん!!!

 フォッサムっ!!!

 続く福原とお二人とも御乱心で今日は完全に自滅。。

 よう6点返したもんです。。

 岡田監督からの見えないプレッシャーがあったのでしょうか??

 にしてもフォッサムは岡田監督の事知らんはずやし…

 あ~あ。。巨人が今日も負けてくれてラッキー。。

 中日はしっかりと連敗脱出!

 明日も嫌な感じ。。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

注意事項。

 自分の身体のサイズがイマイチわかっていない僕。。

 歩いていると左手をガードレールにぶつけたり、なんども同じ所で足が引っかかって躓いたり…

 人はコレをどんくさいとも言う。。

 昨日は道を歩いていると横断歩道の信号機に激突しました^^;

 「おうっ!!!」

 叫びました。。

 結構痛かったです…

 すこしよそ見して歩いてはいましたがあんなにがっちり激突するとは!

 もはや前だけ見てたらいいという問題ではありません。。
 
 僕がキョロキョロして歩いていても、それは不審な行動ではなく、身の安全を守るためだと御理解下さい。。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

「ものもらい」とも言うらしい。

 のどの調子はなんとかマシになってきましたが、まだ本調子とはいかず。。

 お腹の調子も悪いし…

 その上「めばちこ」まで出来ました^^;

 二日前、起きたらなぜか右目がぷっくり腫れ上がり痛い痛いことになってました。。

 眼科でもらった目薬をさしまくってたら急激によくなってきましたが☆

 視力バッチリな僕は初眼科でした♪

 御近所の左目にうつらないかとヒヤヒヤものでしたがなんとか感染拡大は防げた模様です。。


 最近また頭痛もひどいしなんだか満身創痍。。

 先日会社でしてもらった健康診断の結果が気になります!!

 まだかな~^^;

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

せっ!!!

 あきまへん。
 (5月18日 対ソフトバンク ヤフーD 2-4○)
 (5月19日 対ソフトバンク ヤフーD 9-3●)

 昨日は代打桧山さんの同点打ありで、延長10回見事逆転勝利をおさめましたが、今日は倍返しですね…

 投手陣がしっかりと打ち込まれての16安打9失点。。

 城島選手のリードも冴えずなのか、投手陣がさっぱりなのか…そのどちらもなのか??ともかくエエところなしの完敗です。。

 巨人・中日もここで仲良く連敗してくれてるのが奇跡です^^;なんとか2位を死守。。情けない。。

 どこがどうなんでしょう!?

 基本的に弱いのかしら。。

 ほんまにあきまへん…

 明後日からはオリックス戦!!

 岡田監督対真弓監督!!プレー外の口撃もあるかも^^??

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

あかんあかん。。

 マー君!
 (5月16日 対楽天 甲子園 3-7●)

 現在、交流戦1勝3敗。

 昨日はマー君に完敗です…

 交流戦負けなしの中日と入れ替わって3位転落。。

 巨人も最初落としただけで後はしっかりと勝ってるし!

 タイガースだけ星を落としてばかり。。

 こりゃあきまへんわ^^;

 チームどうこうというよりもなんだか簡単に負けすぎちゃう!?

 この先ズルズルいくとリーグ戦再開した頃にはBクラスに落ちてるかもよ!

 明日からはソフトバンク戦!

 城島選手のお手並み拝見ですな!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

杜の都にて。

100513_2126~01

 仙台でpiperの「THE LIFT STUFF」の千秋楽公演を見てきました^^

 いや~毎度ながら面白かったです☆

 今回は観客参加型でいくつかの選択肢をこちらが選ぶことによってストーリーが進んでいくというものでした!

 悔しいくらい笑いました!!

 後藤さんすごい。。

 そして生・相武紗季さんめちゃくちゃキレイでした。。

 こちらは後藤ひろひとパネル☆「責任者」と一枚^^

 お芝居観ると「漫才なんかより芝居かっこいい病」がいつも出てきます^^;

 次回公演も楽しみにしております♪

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

げふっ

 なかなかなか。。
 (5月13日 対日ハム 甲子園 4-8●)
 (5月15日 対楽天 甲子園 3-2○)

 交流戦では苦戦中。。

 いきなりの連敗スタートに今日はなんとこさの勝利…

 それにしても久保田はまたもアカンタレぶりを発揮!!!彼がしっかりと投げきるイメージが全くわいてこんぞっ!

 今日の試合はブラゼルさんが千金のHR!よかった~^^;

 巨人はしっかりと連勝してるし、中日は3連勝!!!

 ここでつめられるわけにはいけません!

 明日もしっかりと白星モノにしてや~!!

 あっちはマー君かしら?? 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

行きも帰りも引っかかりました。。ベルトが…

100513_1148~01

 13日・14日と仙台へ行ってきました^^

 飛行機早いね☆

 帰りの飛行機では座席が翼の辺りで非常口があり、CAのお姉さんがなにやら近づいて来たと思ったら「非常の際は脱出のお手伝いをお願いします!」と一言。。

 えっ!?なにそれ??

 よく見ると、座席に注意事項が書かれたプレートがありそこには・・・

 「脱出シュートが開ききるまで他のお客様を大きな声で制止してください」

 「脱出された方に速やかに機から離れるよ大声で指示して下さい」

 といった脱出時マニュアルが記されていました!!!

 何ナノこの責任重大な座席!?

 そんな状況でパニックな皆さんは僕のいう事聞いてくれるのでしょうか??

 大体のどの調子悪いし大声ヤバイで??

 そっとのど飴をなめだした僕を乗せた飛行機は離陸。。

 あっという間の1時間…

 幸いなことに機内で大きな声を出すような事態になることなく無事帰って来れました^^;

 そんなことがあるなんて初めて知りました。。


 あ~笹かまおいしい♪ 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

うそっ!?一つ違い…

100513_0044~01

 ドラマ見とけばよかった~^^

 鹿男あをによし

 今読んでるんですが、面白い。。

 マキメ(万城目学)さんにはまりましたわ☆

 1976年生まれ。僕の一つ先輩。。

 うむむ…悔しい。

 明日「鴨川ホルモー」買いにいこいこ。。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

末端価格は!?

100512_2312~01

 この怪しげな粉末は一体。。

 喉をやられて声がガスガスな僕は東洋医学の力、漢方を頼りました!

 漢方の薬局で症状を説明するとこの二つを用意してくれました!

 「駆風解毒湯(くふうげどくとう)エキス顆粒」と名がついていましたが、説明を見ると中国の明時代の古典「万病回春」に掲載されている物に準拠して製造されたとあります。。

 明時代(1368~1644)に製造されていた漢方!!これは歴史あり☆

 さっそく一日3回飲んでいます。。

 効き目の方は…劇的にっ!!というわけではないですが、徐々に回復しつつあります。

 声も出てきました。。

 まぁ、普通の風邪薬も飲んで、病院で点滴もしてもらっているので正味どれが効いてるのかわからない状態なのですが^^;

 ともかく、しっかり声が出てる普段がありがたいと今更ながらに実感!

 乾燥注意☆

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

あれれ~ん。。

 今年はどうなる!?
 (5月12日 対日ハム 甲子園 2-4●)

 始まりましたセパ交流戦☆

 毎年パリーグ勢が優勢な交流戦ですが、今季はどうなるでしょう??

 早速の今日の結果はセリーグの1勝5敗。。

 やはり今季もパリーグ優勢なのかしら!?

 タイガースも敗戦。。

 いい試合はいい試合っぽかったんですが、負けたらあかんですわ。。

 9回裏の城島の併殺打は痛かったですね。

 一打同点というところだっただけに球場のため息が聞こえてきそうです^^;

 各チームと4試合、24試合が組まれています!ここでしっかりと貯金増やしていきましょうね!

 とりあえず明日は勝つ☆

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

なんじゃこりゃ??

100511_1621~01

 部屋の掃除をしていたらこんなのが出てきました^^

 「春の書店くじ」

 いつのまにこんなのを貰ってたんだ!?

 500円以上お買い上げの方に一枚くれていたようです♪

 発表は5月23日!!!1等は50000円分の図書カードだそうです!!

 2等でも10000円分です!!

 これはかなり値打ちありますよ☆

 どうでしょうか~^^??楽しみ楽しみ!

 1等あたれば文庫化まで待ってる村上春樹さんの「1Q84」買おうと思います♪

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

スプレーしすぎて気持ち悪し。。

 昨日(9日)は「お笑い食堂」にたくさんの御来場まことにありがとうございます!!

 僕の声が結局治ることなく、漫才をすることが出来ずで申し訳ありませんした。。

 今回作ってた面白いネタ^^??はまた次回しますのでどうぞ劇場に足をお運び下さい♪

 よみがえれ美声っ!!!な僕。。

100510_0151~01

 と、可愛かったザコキャラ^^

100509_1958~01

 次回「お笑い食堂」は6月12日の土曜日!

 ワッハ上方4階上方亭にて18時半開場・19時開演でゴザイマス^^

 皆様またどうぞ~♪

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

さんきゅ~さんきゅ~!

 いよっ!!
 (5月9日 対広島 甲子園 4-3○)

 両外国人の活躍でなんとか勝利☆

 マートンにブラゼルさん、ナイスバッティング!!!

 今日は中軸が全くのアカンタレでしたがよくぞ勝利できたものです!!

 3失点に抑えた投手陣もまずまずというところですね^^

 相変わらず巨人が負けないので差は縮まりませんが、中日は大敗してました♪

 どこで大崩れするか解らないタイガースにセーフティリードはないですが、1ゲームでも差を空けておかないとどこで4位以下に落ちるかわかりませんからんね^^;

 
 さてさて、これからいよいよ交流戦です☆

 日ハム、楽天とパリーグであまり調子のよくない2チームとの対戦で勢い付けて行きたいですね♪

 ガンバレ~☆

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

告知と告知。

 一昨日くらいからのどの調子が悪かったのですが、今日完全にダウン。。。殆ど声が出なくなってしまいました!!!喋る商売なのに声が出ないと何も出来ませんっ!!!

 そんな状態なのですが…明日はこちら^^;
 
 『お笑い食堂』 (5月9日 ワッハ上方4階小演芸場)
 18時半開場 19時開演
 出演 スプモーニ
    四次元ナイフ
    おぎの信号(Wコミック)
    せかいちず
    女と男
    パステルモグラ
    プラスマイナス
    漫天

    ゲストあり
 
  チケット 前売り 500円 当日 800円

  「チケットよしもと」取り扱い
  Pコード 404-220

 こえがマシになっていますように。。。ハチミツなめよ~

 明日の御来場お持ちしておりますよ☆

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ガタンゴトン。。

 なんて試合。。
 (5月8日 対広島 甲子園 8-11●)

 昨日はナイスな逆転勝ちでしたが今日はやり返されましたね。。

 序盤から大量ビハインドでしたが3回には3点差をひっくり返し逆転☆

 しかしその裏にまたも3失点で再逆転…9回裏に追い上げますが届かず敗戦。。

 終盤の4失点は余計も余計!

 今日は要所要所で失点を繰り返してしまい、そりゃ勝てませんわ試合。

 巨人勝ってる~

 中日も勝ってる~

 あかんであかんでっ!!

 明日は日曜日☆たのんます!!!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

連勝スタート!

 よくぞ。。
 (5月7日 対広島 甲子園 10-6○)

 逆転してくれました。。

 久保田がまた打たれて逆転されてしまったようですが、その裏見事な集中打で5得点☆

 この試合の勝ち投手が久保田っておかしくないですか。。一番仕事してないのになんだかずるい。。

 仕事をしてくれたのは満塁での代打矢野さんのタイムリー!そしてマートンの一発☆

 今季の甲子園では見てて楽しいゲームが多そう♪

 試合のなかった巨人と少し差が縮まりました^^

 あしたも勝つぞ~!! 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

いよ~!!

100506_2320~01

 今日は松竹座へ「團菊祭五月大歌舞伎」の夜公演を観に行ってきました♪

 人生初歌舞伎☆

 尾上菊五郎さんと市川團十郎さんが共演して毎年五月に東京の歌舞伎座で行われていた「團菊祭」というものが、歌舞伎座改修のために初めて大阪で行われたのだそうです!!(第一回は昭和11年。途中戦争などで中断もあったようです)

 なんのこっちゃわからぬままに行ったのですが、なんだかええもん見れたようです^^

 途中、中入りをはさみ3つの演目があったのですが(「本朝廿四考 十種香」「京人形」「髪結新三」)始めのは原作が人形浄瑠璃でセリフも難しく、義太夫狂言を「お~!!」と聞きながらあらすじを読んでは想像するばかりでした^^;

 あとの二つはセリフも解りやすい作品で内容もおもしろかったです☆

 九代目團十郎は天保9年(1838年)生まれ。。九代目で江戸末期ですから歌舞伎の歴史の深さを感じます。。

 僕も「成田屋~!!!」とか「音羽屋っ!」なんて粋なタイミングで掛け声を掛けられるようになる観客になりたいものです♪

 いや~それにしても團十郎さん男前。。そら海老蔵もてるわ^^;

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

カレンダー
04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最近の記事
記事一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
Flashリバーシ
ドレミFlash
プロフィール

ぐみ

Author:ぐみ
吉本興業の漫才師「せかいちず」の「ぐみ」です。2009年1月よりコンビ名を「ボンゴレ」から「せかいちず」に改名!名付け親は今いくよくるよ師匠です☆その理由は…

リンク
ぐみの食べよし
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロ野球 今日の試合
お天気です。

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

FC2ブログランキング

