

やればできるや~ん☆

 お見事☆ (4月29日 対ヤクルト 神宮 4-5○)

 いや~お見事逆転勝ち♪

 6回の攻撃で集中打!代打・桧山さんもしっかりと安打し、貯まったランナーを確実に返す!同点に追いついた後は7回に平野のしぶとい打点で逆転!!!!

 久保田も2回を危なげなく抑え、球児でシメっ!!

 しっかりと勝てるようになってきたじゃないですかぁ~^^

 巨人と中日が当たっている間はしっかりと勝ち続けないといけませんよ!

 それにしても巨人は負けへん^^;

 いよいよ明日からは甲子園での巨人戦!!

 連休中でチビッコもたくさん来てますぞ!

 しっかりと強いタイガースを見せ付けてやってください^^ 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

う~が~

 アイフォーン人口増えてきましたね。。

 いじってるところ見てると欲しくなります^^;

 でも僕はソフトバンクからauへと移籍したばかり…タイミング悪。。

 そんなアイフォーンのアプリに写真で撮った顔を「ゾンビ」にしてくれるものがあるのだそうで、先日僕もやってもらいました。。

 ぐみゾンビはこんな感じで仕上がりましたとさ。。

                             IMG_68070001.jpg

 うん。。

 ゾンビ。。

 なんでもバリバリいけそうな丈夫な歯があってよかったです^^; 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

12年ぶりやてっ!

 さすがっ^^
 (4月27日 対ヤクルト 神宮 雨天中止)
 (4月28日 対ヤクルト 神宮 3-9○)

 まずは久保投手の完投☆

 後半少々息切れ気味のようでしたがなんとか3失点で完投勝利☆お疲れ様でした♪

 そして打線も長短打おりまぜ15安打の9得点!!!

 金本選手に代打HRまで飛び出しました!うんうん^^

 アニキは肩の手術をせずに、シーズン中のスタメン復帰を目指すと新聞には書かれていましたが年齢的なことを考えると手術してしまうとそのまま復帰できなくなる恐れもあるのでしょうか…

 ともかくもチームは昨日の中止で得たタナボタ2位をしっかりキープ☆

 明日もしっかりと勝ちに行ってくださいな!

 楽しい連休になりますように^^

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ぐぐぐっ!!!

100427_1718~01

 ヨドバシで体験してきました☆
 
 3Dテレビ!!!

 いや~飛び出してきましたよ^^

 なおかつキレイ♪

 テレビもどこまで進化していくのでしょう!?

 家でまでゴーグルかけてテレビ見るのはちょっと疲れそうですが、どんどん一般家庭にも普及しだすんでしょうか…

 スポーツは飛び出すといいですね!大河ドラマの合戦のシーンとかも迫力ありそう!「徹子の部屋」とかも飛び出すのか…??

 あ~面白かった☆

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

あかんあかん。。

 残念なが~ら。。
 (4月25日 対中日 甲子園 5-8●)

 3タテならず。。くっそ~!!

 それにしても先発・安藤から3人がポコポコ打たれて序盤からワンサイドゲームになりすぎ。。

 7回の4点はよくぞ追い上げてくれたものです…

 中日打線はしっかりとつなぎますね。。これでっせこれ!!

 う~む。。着々と巨人の背中が遠くなりつつある^^;まだ4月よ。。

 来週の巨人戦に向けてその前のヤクルトは蹴散らしちゃってくださいよ☆
 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

うおぃっ!!

 今日(24日)は京都へ^^

 普段あまり乗る機会のない京阪電車で☆

 某銀行みたいなカラーをしている車両もあれば、こんなものまで♪

SH384731.jpg

 「機関車トーマス」車両

 すげ~と思っていたら…

SH384729.jpg

 顔っ!!

 一人?めっちゃ怒ってる方がいてはりました…

 こわ^^;これにはあまり乗りたくないです。。

 高校時代、学校が恐ろしく近所にあった僕は毎朝ギリギリまで機関車トーマスを見てはダッシュで、遅刻寸前な日々を送っていたことを思い出しました^^


 米子のみんなもありがとう♪

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ライブ告知☆

 先日、∞ホール大阪にて行われました「お笑い食堂」の第2回目の告知です☆

 『お笑い食堂』 (5月9日 ワッハ上方4階小演芸場)
 18時半開場 19時開演
 出演 スプモーニ
    四次元ナイフ
    おぎの信号(Wコミック)
    せかいちず
    女と男
    パステルモグラ
    プラスマイナス
    漫天

    ゲストあり
 
  チケット 前売り 500円 当日 800円

  「チケットよしもと」取り扱い
  Pコード 404-220

 となっております☆

 チケットお入用の方は御一報下さい!

 皆様お誘い合わせの上御来場くださな^^

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

よしよし^^

 連勝^^
 (4月23日 対中日 甲子園 7-1○)
 (4月24日 対中日 甲子園 3-1○)

 いや~この2日間、全く結果を見ることができていなかったのですが、なんともめでたい事になっているではありませんか☆

 フォッサム、能見と連日先発投手が好投を見せてくれたようですね♪

 打線もつながりを見せ、なによりも4番の新井選手が好調なようです!!

 「変化」を一番感じているのは新井選手でしょうね…金本選手もバトンタッチするのは新井選手しかないと思っていたでしょうし、この調子でチャンスに強く打っていって欲しいです!

 明日も勝ってしっかりと2位をキープしていただきたい!よろしくお願いいたします☆

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

いつになったら??

 さっむ~。。
 (4月22日 対広島 甲子園 雨天中止)

 昨日は寒かったですね…雨がしとしと。。

 コート着ていこうかと本気で悩みました。。

 我慢しましたけど^^;

 選手の皆さんも体調管理には気をつけてください!!

 今日からは中日戦!

 ここをしっかりとってとりあえずは2位浮上♪ 

 たのんます!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

目はれるわっ!

100422_0051~01

 昨日本屋の平台に山積みされていて、ジャケ買いした重松清さんの「カシオペアの丘で」でしたが、読み出したら止める事ができなくなり上下とも一気に読破。。

 こんな悲しくてステキな物語ってある!?

 いや~泣きました。

 32歳、声を上げてわんわん泣いてしまいました。。

 布団の中で。
 電車の中で。
 飯屋の中で。
 便所の中で。

 幼馴染っていいな。
 親子っていいな。
 人のことを想う気持ちってステキだな。。

 本当に強い人ってなんでしょう。
 優しさってなんでしょう。。
 人を「ゆるす」ってなんでしょう。。

 たくさんのことを考えさせられた作品でした。

 ここ2年くらいで読んだ中では完全に1等賞です。

 実家に帰りたくなりました。

 還暦を過ぎた父親に抱きついてみようと思います。

 気味悪がるかな^^??
 

 「流星ワゴン」今から読みます。。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

新快速早し☆

100421_1817~01

 今日は京都へ。。

 お食事はこんな感じどす^^

 新大阪にも外国人さんが多いけど京都はさすが!

 先日新大阪駅内にある鉄道警察の入り口で韓国系の旅行者の方が記念撮影をしておられました。

 そこの看板は「痴漢被害相談室」とかがげられているのですが、その前でにっこりピース☆

 漢字の並びが良かったのでしょうか…??

 浜松のみんな、アリガト~☆

 明日は滋賀県へと行ってきます♪

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

離されずにいくでっ!

 じわじわいこか!
 (4月20日 対広島 甲子園 5-0○)
 (4月21日 対広島 甲子園 1-2●)

 2試合とも先発投手の好投が光ったのですが打線は水物。。特に今日の久保投手は残念でした。

 完投負けってほんと悔しいですね…9回の一本が悔やまれます。

 金本選手は2試合とも代打で出場。連続試合出場記録は更新中。

 こうして世代交代していくんですね。赤星選手が引退したのもいまだ信じられないような部分もありますが、アニキがスタメンに名を連ねていない現状もホント信じられません。。正捕手の位置にも城島選手が座っています。

 それだけ03年、05年の優勝メンバーのイメージが濃いのでしょう。。

 85年の頃のメンバーの記憶が強烈なように^^

 これからドンドン若手の活躍を期待します☆

 藤川俊選手、がんばれ~!!!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ご馳走様でした。

100419_2254~01

 この二日で読んだのはコレ。

 百田尚樹さんの「ボックス(上・下)」です!

 5月22日から市原隼人さん主演で映画化されるそうです。

 一言で言うと青春ボクシングストーリーで、ホントに息の詰まる試合展開に読み応えがありました☆

 物語の後半では涙なしには読み進めない部分もあり、電車内でぶつかった僕は何度鼻をすすり上げたことか^^;

 大阪が舞台で、なじみの深いところがたくさん出てきて親近感もわく作品です♪

 百田尚樹さんの「永遠の0」も読みましたが、まったく異なった作風に感動。。

 映画も楽しみです^^ 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

うんうん。。。

 ついに。。。
 (4月18日 対横浜 横浜 4-8○)

 ストップ…

 金本選手から監督へ直訴したそうです。

 1492試合。。

 ものすごい数字…

 プロとしてやるからには万全の状態で勝利に貢献するのが役目です。

 アニキの決断は素晴らしいものだと思います。

 残念な気持ちもありますが、記録はいつかストップするもの!

 これでとらわれることなくオーダーを組めます!!

 とりあえずは早く身体を治して万全の状態でスタメン復帰を待ってますよ☆

 
 ブラゼルはん、ほんまおおきに♪ 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ちょっと恥ずかしい^^;

100417_1415~01

 今日は道頓堀でライブ。

 合い間に皆さん壁に向かってネタ合わせ。

 こうして舞台に臨んでいるのですな!

 明日のために☆

 切磋琢磨^^僕らも頑張りましょう!

 来て頂いた皆様ありがとうございます♪

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ため息。。

 むぉぼた~!!!
 (4月17日 対横浜 横浜 7-3●)

 なんとか追い上げムードが漂ってきたところでなんで1アウトも取れずに3失点。。なにしとんっ!!

 3点ビハインドの8回表、鳥谷の一発で1点差までつめよったのにその後が…はぁ。。

 巨人相手にええ試合しててもここでこんな負け方したら…

 明日はファンの鬱憤を晴らすべく大勝快勝期待してますよ!!!!!!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

どんなんかな~^^

 今日、金曜21時からの新ドラマ「警視庁失踪人捜査課」を楽しみにしていました^^

 まだ録画したものを見てはいないのですが…

 このドラマの原作は僕の好きな警察小説の書き手、堂場瞬一さんの「警視庁失踪課・高城賢吾」で、この主人公を主演の沢村一樹さんがどのように演じるのかが楽しみです☆

 サイトによると原作とは登場人物が多少変更されているようですが、一番イメージに合っているのは法月大智役の小日向文世さんです^^

 実際には「失踪課」というのは存在しない部署だそうですが、物語にはとてもリアリティーがあってまた新たな警察小説の境地が開かれたかと思う作品です。。

 ぜひ皆様にも一読をおススメしますよ^^

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

雨にて。

 ざざざっ!
 (4月16日 対横浜 横浜 雨天中止)

 大阪でも雨でしたね。。

 仕事で立ち寄ったのですが、それでも造幣局の通り抜けにはたくさんの人が…

 明日は試合あるかな??

 しっかりたのんます☆

 それにしても楽天。。

 ほら~!?

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

小休止。

 あいや~
 (4月15日 対巨人 東京D 5-2●)

 3タテならず。。

 7回の満塁弾…

 真弓監督、小刻みな継投がずべて裏目に出たのでは^^;

 最後はたまったランナーをしっかり掃除されてしまいました。。

 残念ながら首位奪取はならず!

 今シーズン中継を見たことがほとんどありませんが、いつっも応援しとりますよ☆ 

 明日からは横浜戦!

 3連敗して4連勝。ひとつ休んでまた連勝していただきたい!!

 取りこぼしなきようお願いいたします!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

引き続き^^

 敵地でっ!!
 (4月14日 対巨人 東京D 2-3○)

 連勝^^

 今日は投手陣がしっかりと抑えてくれました♪

 久保投手、今年はこの調子でドンドン勝ち星を重ねていって欲しいです☆

 今日も関本に1本!!今年はチームとしての本塁打も増えそう☆ブラゼルがポンポン打ってくれてるし!!

 14日時点で22本はリーグトップ!

 タイガースがコレでトップを取るなんてホント珍しい^^;

 貯金も貯まってきたし、明日も勝って順位入れ替わりまひょ^^

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

どんどどん!!

 なんて試合。。
 (4月13日 対巨人 東京D 7-9○)

 巨人攻撃時、東京ドームの天井には風が吹いている…

 なんてウワサがまことしやかに流れていることもありましたが…今日はタイガースの攻撃で追い風ビュンビュン吹いていたようです^^

 ホームラン計5本で大逆転劇☆

 先発能見が大誤算で、早くも完敗ペースで進んでいたのですが、試合の終盤にきてボコボコ球がバットに当たりだします!逆に巨人投手陣に何が!?

 相手のお株を奪う勝ち方で甲子園で連敗した仕返しです☆

 明日は大味な試合でなくていいので最後に勝っていてください^^

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

まだまだっ!!

 連勝^^
 (4月10日 対ヤクルト 甲子園 5-1○)
 (4月11日 対ヤクルト 甲子園 7-3○)

 一進一退。。

 なかなか勝ち星が増えませんが何とか踏ん張ってくれました^^;

 それにしても相も変わらず城島様様☆

 よくぞの満塁弾!!

 昨日は打つべき人が打ってくれての勝利!

 コレですよコレ!!!

 週末甲子園に足を運ばれた方はラッキーでしたね♪

 ええなぁ~^^

 来週は東京での巨人戦!

 こっちでやられた分をやり返さな!!

 10勝一番のりやて…まだまだ独走を許す時期やないですよっ!!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

心地よい疲れ^^

打ち上げ

 昨日は∞ホール大阪でのイベント「お笑い食堂」にたくさんの御来場ありがとうございました☆

 おかげさまで大盛況をいただきとても楽しかったです^^

 今回はネタあり、芝居ありでゲストには矢野・兵動さんも来て頂きとても勉強になりました!

 ライブ後の打ち上げも盛り上がりましたよ~♪

 打ち上げの模様が∞ホール大阪のスタッフブログにのっていますのでまたご覧下さい^^

 次回の「お笑い食堂」は5月9日ワッハ上方4階「上方亭」にて18時半開場19時開演です。

 皆様お誘い合わせの上お越しヤス☆

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

前日!

SH3802090001.jpg

 いよいよ明日は無限大ホールでのイベント「お笑い食堂」です!

 当日券も若干出るようなので皆さん遊びに来てくださいね^^

 写真は先日、稽古の日にお誕生日を迎えられた四次元ナイフ・ばんさんへサプライズケーキをプレゼントしたよの図☆

 ばんさんのTシャツの文字が「Marubozu」(まるぼうず)って^^;

 大介さんの模様も丸々してて頭を連想せずにはいられないような・・・

 明日も張り切って行きましょう♪ 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

がたぷす…

 あきまへん。。
 (4月9日 対ヤクルト 甲子園 3-8●)

 相手が変わっても以前負け続け。。

 これで3連敗…借金も順調に増えてきてます。。

 先発安藤は今回も逆転されての降板。後続も仲良く打ち込まれてのボロ負け^^;

 どこでチームワーク発揮しとんねん!!

 先発陣のエンストぶりが目立ってるんじゃないでしょうか?? 

 もう負けないで~!

 明日はお休みで子供もたくさん甲子園に応援に駆けつけるはず!

 快勝お願いいたします☆

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

そろそろいいでしょ?

 まさに三寒四温。。

 今日もちょっぴり寒い感じで。

 ホント何着たらええねん!?と皆さんつっこまれてることでしょう。。

 夜、2時間ぐらい外で練習してたらもう二人でブルブル。。

 おっさん二人が暗闇の中なにやらぶつぶつ言ってて恐い絵ですな^^;

 明日は暖かくなっていただきたいものです。

 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

あほぉっ!!

 なんで!?
 (4月8日 対巨人 甲子園 5-8●)

 エエとこまで追いついたのに…

 なんでその裏にまたごそっと打たれるかな。。

 5回表、江草~!!!いきなりの四球は失点に結びつくて~もっと大事にいって欲しかった。。

 結果は5対8。

 試合開始からの4失点でさぞ甲子園に足を運ばれた方々は憤まんされていたことでしょう^^;

 はぁ~早くも上位下位がはっきりしてきた様子でもうイヤです。。

 明日からはヤクルトかぁ…大丈夫??

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今日はこれだけ。

 御冥福をお祈りします。。
 (4月7日 対巨人 甲子園 0-3●)

 先日試合前の練習中にくも膜下出血で倒れられ、入院されていたG・木村拓也コーチが亡くなりました。。

 まだ37歳ですって・・・僕より少し先輩なだけです。。

 スマップのキムタクにひっかけてネタに使った芸人が何人いることか…

 本当に悲しいです。

 本日の試合は巨人の勝利。。

 今日はそれだけ。 

 合掌。

 安らかにお眠りください。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

あと何日?

wada.jpg

 4月10日「お笑い食堂」が近づいて来ました^^

 チラシをもって看板娘っぽい「女と男」の和田ちゃん。

 本日の日刊ゲンダイ紙上でもイベント告知していただいておりました♪ありがとうございます!


 さてさて、今日もイベントの稽古をしてきましたよ~!

 ネタあり、お芝居ありのイベントです!

 ゲストは矢野・兵動さん!!

 チケットお入用の方は御一報ください☆

 お楽しみに~^^ 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

いつも文句言うてスイマセン^^;

 ほっと。。
(4月6日 対巨人 甲子園 5-4○)

 はぁ~こわ。。

 よくぞ勝ってくれました☆

 4番5番の一振りでドドンと得点♪

 これっ!!!

 ココイチでこうして打ってくれるから好き^^

 勝てば好きな事言うとります…

 能見投手もはや2勝目☆なんとか7回まで投げてくれました!!

 明日もよろしくお願いいたします。。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

カレンダー
03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリー
最近の記事
記事一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
Flashリバーシ
ドレミFlash
プロフィール

Author:ぐみ
吉本興業の漫才師「せかいちず」の「ぐみ」です。2009年1月よりコンビ名を「ボンゴレ」から「せかいちず」に改名!名付け親は今いくよくるよ師匠です☆その理由は…

リンク
ぐみの食べよし
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロ野球 今日の試合
お天気です。

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

FC2ブログランキング

