

ご~ん。ごん。

 今年も残すところ後わずかですね☆

 色々やり残した事の多い一年でした。。

 来年はもう少し自分に厳しい一年にしなければ^^;

 それでは皆様良いお年を~♪

 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ちょっきん。

 髪の毛切ってきました☆

 いつもいく美容院が割引のおはがきを送ってくれていてかなりリーズナブルにしてくれました^^

 これで頭をすっきりさせて新年を迎えることが出来ます♪

 頭が軽くなって気分も楽チン!

 幼くなったのか、スーパーで高校生に「お、ごめん~」とか軽く言われました^^;

 来年はどんな一年になるのかな。。

 お楽しみ♪ 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

えっ!?

 桜井幸子さんが芸能界を引退なさるそうです。。

 高校教師をなんか泣きながら見てた記憶があります。。

 綺麗な人ですよね~☆

 これからどのような活動をされるのかは知りませんが「引退」という2文字がなんだか物々しくてびっくり。。

 ぐすん。。

 お疲れ様でした。。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

もわ~がすき^^

091228_1501~01

 子供の頃は「お鍋」というと数種類しか思い浮かばず、母親も献立に困れば「お鍋しよか^^?」的なところがあったかと思うのですが、最近のお鍋事情は様子が違います。。

 なんやこのおびただしいおだしパックは!?
  
 手軽にいろんなお鍋が楽しめてとても便利なおだしパックですが、こんなに種類があったとは!!

 流行のカレー鍋を始め、チーズ鍋・マーボー鍋・トマト鍋やクラムチャウダー鍋なんてのものまで!

 ちゃんこだけでもかなりの種類が確認でき、本当にお鍋のバリエーションの豊富さにただただびっくり☆

 う~ん、明日はお鍋にしよう。。

 今のお母さんは何鍋にするかで一番迷うのでは… 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

どやっ!!

 鈴木明子選手、バンクーバー冬季オリンピックの代表決定おめでとうございます☆

 全日本での昨日のショート終わりの滑り切った「どや顔」で一気にファンになったのですが、今日のフリー後の笑顔もステキでした♪

 こけちゃった~とそこも笑顔で言える位の楽しいスケートだったのでしょう!

 圧巻は浅田真央選手の全日本選手権4連覇!

 これで文句なしの五輪代表です!!

 まだ19歳やて~すごいですな。。
 
 オリンピックは来年2月です☆もうすぐもうすぐ^^

 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

上海経由で。。

 連日のお仕事&忘年会続きで2日間更新をさぼっちゃいました。。

 いや~年末はウコンの力が大活躍☆

 先日は家族での忘年会もあり、実家に帰って泥酔。。

 驚くべきことに両親が新年を海外で迎えることが判明!

 ベトナム行くんですって!!

 なぜにベトナム!?

 おいしそうやけど…

 もうちょいはよから言っておいてよ^^;

 もう現地に着いた頃かしら? 

 いってらっしゃ~い♪

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

しゃんしゃんしゃん。。

 今日はクリスマスイブですね^^

 世間もクリスマス一色でどこへ行っても街が綺麗☆

 コンビニの店員さんもピザの配達のお兄ちゃん、交通整理をするガードさんまであの赤白のとんがり帽子でクリスマスを演出!

 ガードさんに至ってはどんな会議を経て導入への運びとなったのでしょうか??

 賛成派反対派に分かれてさぞ議論は白熱したことでしょう…

 
 今日は母親の誕生日でもあります。

 一体いくつになったのか定かではありませんが(本当は定かですが…)ともかくオメデトウゴザイマス♪ 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

なんでなん!?

 伊坂幸太郎さんってかなりおもしろい。。

 「重力ピエロ」で初めてその名前を知ったのですが、色んな作品を読み進めるうちにドンドンはまっています!

 先ほど読み終わった「オーデュポンの祈り」で思わず拍手!

 一体どんな頭の中してはるのでしょう!?

 三谷幸喜さんやクドカンなど素晴らしい脚本家さんの話の組み立て方は「ようできてるなぁ~」と悔しい思いはするのですが、この伊坂作品の組み立ては理解を超えます!まさに「どっから出てくんのこれ??」です。 

 またこの人が1971年生まれだってのが…

 同じ70年代生まれじゃん。

 はぁ~今から「ラッシュライフ」読みます。

 これも堺雅人さんや板尾さん出演で映画化されていたのですね^^;不覚。。

 しばらく伊坂幸太郎強化月間となりそうです。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

もくもく。

 たばこの値段が上がるそうです!

 1本あたり5円程度の増税だそうで、一箱100円は値上がりすると!!

 と言っても、たばこを吸わない僕としてはあまりピンと来ない話。

 ただ「金がな~い!」と言いながらたばこをふかす友人達がどうするのかが楽しみ^^;

 禁煙に一番効くのは意志の強さよりも財布の紐の強さとなるのでしょうか!?

 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今日なんです!

 人工保育での最長生存記録を更新中の白くまピース君も今日10歳の誕生日を迎えられたそうです!

 人間で言うと30歳くらいらしく僕とほぼ同年代ということですな^^

 今年生誕100周年を迎え、作品がどんどん映画やドラマ化されている松元清張さんも12月21日うまれだったんですね!オメデトウゴザイマス☆

 僕もはや32歳。

 来年も無事に過ごせるように頑張ります♪

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

出ました!

 おめでとうございます!!

 パンクブーブーさん☆

 こんなこと言ったら失礼ですが、個人的にファンで応援してました!

 来年は僕らも今年より1歩2歩も進めるように頑張りましょう!

 ネタつくろネタ!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

お届け物。

091219_2250~01

 いよいよ明日はM-1GPの決勝戦ですね!!

 12月に入ってもM-1を戦えるように来年は頑張りましょう☆

 そして明後日21日は記念すべき?僕の誕生日です♪

 ということなのか、先日叔母からプレゼントをいただきました!!

 コチラのかわいいの♪

 叔母は押し花教室を開いていて、これは彼女の作品なのです☆

 当然全て押し花で描かれているんですよ!

 早速玄関先にかけたのですが、一枚壁に絵が飾られるだけでステキ♪

 ちょっと自分の絵を飾るのもいいなぁと思いはじめました^^

 実は美術部出身な僕。。   

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ハニーハニー♪

091218_1642~01

 ABBAではなくて。。

 今日のケーキは「ハニーミルクレープ」

 またまたドトールで一服☆

 もともと洋菓子・和菓子を問わず甘いものが大好きな僕ですが、最近特にケーキ食べたい病にかかっています^^;

 う~ん、美味美味♪糖分は頭の回転よくしますね☆

 さてさて、今度は何食べよ??

 マールブランシュのモンブランが素敵という情報をいただきました☆

 京都のお店ですが梅田の阪神百貨店にも入っているそうです!

 これはぜひとも行ってみなければ^^

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ごーっ!!!

 今日はくそ寒かったですね!!!

 外でネタ合わせするのが命がけになってくるこの季節。。

 新大阪駅は心なしか他所よりも風が強いような^^;

 ズボンの下にもひとつ暖かいのはいて手袋もしての完全防寒です…

 男性の「レギンス」も広がりつつあるようですが、僕はユニクロのヒートテックが手放せません。。

 もはや皮膚です!

 寝るときもはいてるくらいですから^^;

 明日も寒いんでしょうね~頑張りましょう☆

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

燃えてるみたい^^;

091216_1741~01

 大阪市役所前から始まる御堂筋がライトアップされてて素敵でした☆

 今日はこっから京阪電車の中ノ島線に初乗車!!

 目指すは中ノ島駅降りてのグランキューブ☆

 ゴスペラーズさんのライブ「あきふゆ」へと行って来ました♪

 いや~素晴らしかった☆

 15周年の記念のライブなのですが、今日は歌あり芝居ありで盛りだくさんの3時間☆

 大満足です^^

 いつもライブ後に酒井さんに御挨拶をさせていただくのですが、今日はご自身出演のCMでお馴染みハイボール缶を片手に「お疲れ様でした♪」でした^^

 ステキな舞台は刺激になりますね!!!僕も頑張ろうと意気新たにさせていただきました!

 来年こそは紅白☆

 年末年始はオフオフ~♪そんな村上さんと酒井さんがズルイ^^ 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

うん~ブラン!!!

091215_1546~01

 今日食べてしまいました。。

 モンブラン。

 おいしかったのですが…

 やはりハードルが上がりすぎていたみたい^^;

 なんか違う~!!

 もっと「もわっと」していて欲しかった!!!

 「もわっと」ってなんやと言われればそれはニュアンスでしかないのですが、口の中に入れておいしさが「もわっと」してくるというか、甘さの波が「もわっと」広がるというか…ともかく僕のモンブラン欲を100パーセント満足させてくれませんでした!!

 これはイカンですよ。。

 何とかせねば!

 しばらくモンブランにとり憑かれそう…

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

モンブランブラン。

 ここ数日、無性にモンブランが食べたいのです。。

 先日ネタ合わせをしていたドトールで横に座ったおじさんがおいしそうに食べていたのを見てからずっと^^;

 今日もドトールでネタ合わせをしていたのですが注文できませんでした。。

 なんだか食べてしまうと「モンブランおいしいんやろうな~♪」というワクワク感が消えてしまいそうで嫌なのです。

 考えただけであの栗のあまさが口の中に広がるような感じがします。

 いま、僕の中でモンブランに対するハードルがかなり上がっています。。

 ここでもし、しょうもないモンブランをつかまされようものならそのがっかり度合いは計り知れません!!!

 あかん、ますます注文できない。。

 おいしいモンブランの店知りませんか??

 誰か僕を助けてください^^; 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

母さん、だんだん。。

 NHKドラマの「坂の上の雲」。毎回、ほぉ~と見てます。。

 愛媛の伊予弁と言うのでしょうか?ステキですね☆

 中でも好きなのが「だんだん」

 「ありがとう」という意味なのですが、なんだか「だんだん」といわれるともっと温かく聞こえます^^

 大阪弁の「おおきに」もニュアンスが柔らかで感じで好きですが、「だんだん」という簡単な響きが心地よいです。

 方言ってステキ♪

 それにしても阿部寛さん、渋すぎでしょう☆

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

そろそろ検討ください。

091211_2310~01

 もうすぐ2009年も終わりですね!!

 この時期になるとすでに来年の手帳が並んでいますが、僕のはコチラ☆

 ここ4年くらいこのタイプの色違いのを使っています!

 去年はグリーンでその前はホワイト。その前は…ナンやったかな?

 2010年はどんなの使お??

 1年を振り返れるのでわりとしっかり手帳には色々記してます。

 思えば5月のインフルエンザ騒ぎで仕事のほとんどがキャンセルに。。

 生活苦しかったなぁ^^;

 今となっては懐かしい。

 今年もまだもう少しありますが…

 今年よりも手帳が真っ黒になりますように^^

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

お疲れさまでした!

 赤星選手の現役引退が発表されましたね。。

 怪我の状態が僕達が思っていた以上に深刻で、これ以上100パーセントのプレーができないというのがその理由でした。。

 一番辛い決断をよくされたと思います。。

 本当にありがとうございました!!

 新庄選手が去った後、あなたがいなかったら甲子園のセンターはザルになっていたことでしょう。。

 これから赤星選手の第2の野球人生がどのようになっていくのか…楽しみです!!

 まだ33歳。。各局スポーツ番組の争奪戦ですな^^

 ドラフトするのかしら!?

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ごろりん。

 今日は久々おうちでゆっくりと^^

 それでも朝から洗濯して掃除して炊事して…結構な主婦力を発揮☆

 そしてたまっていたDVD見たり本読んだり。。

 それはそれで有意義に過ごせたような♪

 たまに具合悪くなるのもいいかなって思えた一日!

 明日はしっかりネタ合わせしよっ!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

またっ!?

 絶不調~。。

 2009年終盤にきて風邪ばっかひいてます。。

 一昨日から喉に違和感を感じていたら、昨日になってヒリヒリリ…

 のどぬ~るスプレー的なやつを連打しまくってかなり痛みは軽減されたのですが、あれはあれで患部を狙うのが難しくむせてばかりでそれもしんどいし^^;

 風邪ひいてエエとこなしです。。

 日頃の不摂生がたたってますね。。

 しっかり食べて寝ないと…

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

買い忘れなきように。。

 「鬼平犯科帳」や「剣客商売」「仕掛け人・藤枝梅安」などの人気シリーズを代表作にもつ時代小説の第一人者といえば僕の敬愛してやまない池波正太郎氏ですが、2009年も終わろうというこの時期にようやく創刊されました☆

091206_2126~01

 池波正太郎の世界

 いや~祝「週刊○○シリーズ」化!!!ですね☆

 創刊号は390円!お馴染みのあれです^^

 高校生の頃にはまった剣客商売から始まり、池波作品を16年くらい愛読させてもらってます。。

 このシリーズ、全部で30冊出る予定だそうで、ぜひともコンプリートせねばです!!!しかも…専用ファイルも別売りされると!くっそ~収集癖に火をつけるこの作戦!まんまとはまってしまいそうです^^;

 とりあえず明日、先ほど記入した定期購読の申込書をポストに入れてきます♪

 それではこの後、お茶飲みながらゆっくりと拝見させていただきます。。

 あっ!「坂の上の雲」も見なきゃ!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

みんな元気?私の名前は??

 ベッキー!!!

 ステキなつかみ。。

 昨日12月4日に西宮ガーデンズで行われたベッキーさんのライブ&握手会にコンビ揃ってお邪魔してきました♪

 バイトでですが・・・野外会場で正直結構な気温でしたがそれでも人人人!!!

 いや~初めて目の当たりにしたベッキー姉さんの人気にびっくり☆

 握手して泣いてる女の子も多数!!僕も長渕剛さんと握手できたら泣いちゃうかも。。

 1400人弱と2時間以上かけて握手されているその姿に感動しました♪

 いつもスマイルスマイル!笑顔は大事ですね^^

 もうすぐゴスペラーズさんのライブもあるしステキな歌声は癒しですな!

 そういえば「ウイスキ~がお好きでしょ♪」のCMについにゴスペラーズさんが出演されていました!!前回のライブで「出たい~^^」と言ってはったので僕も喜びひとしおです☆

 今年も残りわずか…僕らも色々頑張りまひょ。。 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

いつまでもいつまでも。。

 愛すべき野村監督。。

 楽天の監督を退任されてから各種番組で引っ張りだこ☆

 今日はTOKIOの皆さんと「5LDK」で共演中!

 いや~ホント面白いおじいさん♪

 この先どんな活躍をされるのでしょうか!?

 先日は違う番組で「東大野球部監督」のオファーがあったとかなかったとか!?

 その姿もまた見てみたいですね^^

 やっぱりユニフォームが一番似合う人ですよ!

 齢70を変えてからのこのエネルギッシュな活躍!

 願わくは僕もそうありたいです。。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

わいわいガヤヤ

 今日は昼から大宴会。。

 お客さんと御一緒して黒門市場のふぐ料理屋へ^^

 ふぐはもちろんのことひれ酒が絶品♪

 香ばしくて濃厚で…ええもんいただきました☆

 何枚か撮った写真はお昼の顔とは思えないくらいの真っ赤かだったのでここではNGで^^;

68e3ea529f32b0be.jpg

 ちゃんと行った事はほとんどなかったのですが、黒門市場はすごい人人人!!

 年末年始のあの人出は有名ですけどこんな平日でもあんな賑わいを見せていたんですね!

 なんだか「大阪や~ん」という感じがしてステキ☆

 今度じっくりと探訪してみたい、そんなスポット黒門市場!

 皆様もぜひお越しやス^^ 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

食べてつまんで飲んで食べて…

 今日はお昼にマクドナルドへ行き、なにやらボリューム満点のセット&チキンマックナゲットというかなりの高カロリーメニューをチョイスしてしまいました^^;

 しっかり食べなければと思い口を動かし続け、気がつけばこんな状態に!!

091201_1157~01

 ペース配分間違えた~!!!!

 まさか揚げ物・揚げ物がこうも残った中でメインのバーガーが早くも姿を消すとはっ!!

 今日はなぜか損した気分でマクドナルドを後にしました。。

 いつもネタ合わせで使うときは飲み物ばかりで、こうして食べることが少ないせいかマクド下手な僕を発見。。

 今度はもうちょっと楽しまないと♪ 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

カレンダー
11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
記事一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
Flashリバーシ
ドレミFlash
プロフィール

Author:ぐみ
吉本興業の漫才師「せかいちず」の「ぐみ」です。2009年1月よりコンビ名を「ボンゴレ」から「せかいちず」に改名!名付け親は今いくよくるよ師匠です☆その理由は…

リンク
ぐみの食べよし
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロ野球 今日の試合
お天気です。

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

FC2ブログランキング

