

結果発表~!

 M-1GP3回戦終了しました☆
 
 結果は残念ながらここで敗退。。

 それでも京橋花月の舞台気持ちよかったです。。

 この後準決勝、決勝とまだまだ山は続くんですね。う~ん…

 ホント険しいM-1の山です。

 僕らは明日からまた気を新たに頑張らなくてはいけません!!

 エイエイオー☆ 

 応援いていただいた皆様、ありがとうございます!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

もうちょいっ!!

 明日は京橋花月にてM-1グランプリの3回戦です!!

 なかなかに狭き門のようですが、もうひと踏ん張りしたいですね!

 しっかり頑張ってきます^^

 はぁ~ドキドキ☆

 今日ははよ寝ましょ!オヤスミナサイ^^

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

もってけ~!!!

091129_1106~01

 今日は「だいこんまつり」に参加してきました^^

 神戸市西区にある「六甲の恵み」という所の5周年記念イベントです☆

 そこでのお弁当がコチラ♪

 だいこんづくし弁当!

 だいこん飯
 だいこんの皮のきんぴら
 だいこんフライ
 だいこんと柿のなます
 べったら漬け
 だいこんゼリー
 だいこんいっぱいのとん汁

 まさにだいこんづくし!!!
 
 いや~ホントおいしかった♪だいこんフライは初体験!これが美味美味!!家でも作れるのかなぁ??

 中の写真も撮ってました!

SH3800090001.jpg

 お弁当がおいしいといい気分でお仕事できますな^^

 このイベントでは1万本のだいこんを干していて、そのだいこんカーテンの姿も壮観だったのですが、肝心のそっちの写真は撮り忘れ^^;残念。。

 あ~楽しかった^^な一日☆ 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

祝い祝い。。

 今日はお昼から2次会の司会を本町、難波にて2本してきました!

 いや~やっぱり幸せそうなお二人の姿はいいもんですね☆

 ホント新郎新婦のために皆様色んなサプライズを考えてきてはって今日の2本はどちらも楽しかったです☆100キロマラソン走ったり、名曲を替え歌してみたり^^手の込んだ作品ぞろいでS-1でも良いとといきそうな感じでした♪

 さとしさん&かなこさん。

 たかしさん&ゆうこさん。

 二組ともホントお似合いでした☆末永くお幸せに☆

 それにしても体育会系ノリの素晴らしさ…僕も久々に90分一本勝負に挑戦してみたいです!ねぇ…空手部の皆様。。お出口はあちら~♪

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

もそもそ。

091127_0823~01

 今朝、奈良県某所にて僕と同じ方向へ進むカタツムリさんを発見!

 久しぶりの御対面に感激し、道に寝そべるようにして激写☆

 彼の通ってきた道が一筋のラインとなって道に残されていたのですが、1メートルあたりでそんれがプッツリ!もしかしてそこまで飛んできたの!?いやいや^^;

 場所によっちゃコチラも大層な御馳走になるんでしょうか?日本でよかったね♪

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

このままいくと…

 今NHKの「大人ドリル」という番組を見てました。

 今回は少子化の危機を考えるというテーマ。

 見てると恐くなることばかり^^;このまま少子化がすすむとえらいことになりますよ。。経済をはじめ、国が成り立たなくなっていきますぜ!

 少子化が進む原因についてはいろんなことが複合的に絡み合っているというお話しでしたが、やはりそれに対して政治のしっかりとした方向性が定まっていないというが大きな問題のような気がします。。

 はぁ~コワコワ。。

 今度からたくさんお子さんを連れられているお母さんを見かけたら拍手しちゃいそうな気がします☆

 たまにサーカス並に自転車にお子さんを何人も乗せて走ってるお母様がいらっしゃいますが、色んな意味であれは素晴らしいことだとわかりました!

 母は偉大☆

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

必殺!

 今日はたまってた洗濯ものを片付けようと頑張っていたのですが…

 快調に動いていたはずの洗濯機が急にゴロンゴロン言い出してストップ!!

 え~!!!

 まさか洗濯機が壊れるなんて!!

 洗濯機を買い換える事になるなんて全くの想定外です!そんな資金は今年度予算に計上されておりません!どこかに特別会計!はたまた埋蔵金はないのでしょうか??

 いろいろ考えてとりあえずとった行動は

 ばんっ!!

 少々レトロですが横っ腹を思い切りひっぱたたいてやると…

 ウィンウィン…

 動いた~^^

 21世紀になったといえど、やはり家電の調子が悪くなるとコレにつきます♪

 でも、そのうちアカンようになるんやろなぁ^^;はぁぁぁぁ…

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

決定☆オメデトウゴザイマス!

 藤本選手、ヤクルト入団が決まったようで。。これはオメデトウゴザイマスですね!

 あちらでは内野の要としてレギュラーで出場していただけることだと思います!

 やはりプロ選手、試合に出てナンボですもんね☆これからの活躍に期待です♪

 そして矢野選手に下柳投手までもがあれれのれ…コチラはどうなるのでしょう??

 真弓監督の来季の構想はいかがなものなのでしょうか??ここまできたら思い切った大改造を望みます☆

 そして楽しみなのは城島選手の応援歌☆どんなのになるんでしょう^^?

 それにしても城島選手も自分で言ってましたが縦じま似合ってなかったですね♪これが似合うようになる頃はさぞや大活躍されていることでしょう☆

 これからも日々スポーツニュースから目が離せませんね♪ 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

近々は。。

 現在わかっている出演情報です。

 『M-1グランプリ3回戦』 (11月30日 京橋花月)
 18時半開場 19時開演
 MC 矢野・兵動
 チケット、出演者等詳しくは「M-1GP2009サイト」をご覧下さい!
 
 がんばりま~す^^


 『上方亭ライブ』 (12月6日 ワッハ上方4階小演芸場)
 14時半開演~15時半まで。
 出演 桂三幸 せかいちず 漫天
 ※ 上方演芸資料館、展示室入場料のみでご覧いただけます。

 皆様お誘い合わせの上御来場くださな^^

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

どうなるどうなる?

 来季のタイガースのスタメンはどのようになっているんでしょう??

 FA宣言した藤本選手がヤクルトとの会談でちょっと感激してたし☆プロ選手として試合にでれる所でプレーするのが一番だと思うので、藤本選手自身が一番いいと判断された結果を応援したいです!

 そして…城島選手の全試合フル出場宣言を受けて、ちょちょちょいっ!なのが矢野選手。。

 年齢的なこともありますが、これはレギュラー争いとか言うよりも…な感じ。。真弓監督の既定路線というか。。という矢野選手の身を案じておられるのがオリックスの監督に就任された岡田監督です!

 岡田監督が矢野選手に興味を持っているそうで、現時点でのそういった意思表示はタンパリングに当たるためしっかりとコメントされているわけではないようですが「心配」しているのは事実だそうです。

 これももしそのようになれば淋しい話しですが、矢野さんがマスクをかぶってプレーされる姿が見られるほうがステキだと思います☆どうなるのやら??

 タイガースは主力選手の平均年齢が高いのがネックになっていましたが、ここらで思い切った世代交代が進みそうですね!!さてさて、ホント来季はどうなることやら!?

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

み~た~な~!!

 新大阪の駅は外国人旅行者の方も多く、トイレに入ってもそこはワールドワイド☆

 先日個室に入る順番待ちをしていると、その列を全く無視して各扉のドアを叩き出したアジア系外国人旅行者の姿が!!

 おいおい…と思っていると、奥のボックスが開いていたようで扉を開けて中に!!

 開いてたんや~っと思った瞬間そこから

 OHHHH!!!

 どうやら中の人が鍵をかけていなかったようで鉢合わせ^^;

 しばらくしてそこから出てきたのはカリブ系の外国人旅行者の方。そこへすばやく滑り込むアジア系旅行者の姿。。

 なんとなくお国柄~と思ってしまったのは僕の個人的な思い込みでしょうか…

 久しぶりに海外旅行がしたくなりました^^

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

頭の中は?

 昨日は頭の右側が痛かったのですが、今日は左側で。。

 右から左へ仲良く頭痛。。

 もう頭が痛いと何もする気が起きず、今日は一日ほぼ横になったいました^^;

 久しぶりにゆっくりできた一日ではありましたが、なんだかもったいない時間の使い方をしてしまったかなと^^;

 ベタですか、歳を取ってなおさら日々が過ぎてゆくのが早くなってきました!

 11月も終盤、今年も言うてる間ですね。

 今年も悔いのない一年を過ごせるようあと数十日、しっかりしようと思った今日の僕。

 寝てばっかいるといろんなこと考えてダメです^^;

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

別になんという事はなく。。

 もう本格的な冬ですね~寒い寒い。。

 外で2時間近く練習していると体の隅々までもれなく冷え冷えです^^;

 声の方はようやく復活しましたが、今日は頭痛がひどくずっとズキズキ。。

 むむむ…最近なんやかんやと調子悪し。。


20091118-00000014-spn-base-view-000.jpg

 こちらWBC2009のチャンピオンリング☆

 かっちょいいなぁ~♪

 レッドカーペットを歩く代表選手の皆様がなんだか落ち着かなさそうで親近感を覚えました^^

 藤本選手、行っちゃうのかな~。。

ぐふぅぐふっ!!

091117_2106~01

 これ見てきました^^

 「なくもんか」

 でも映画館での僕は泣いて笑ってまた泣いて…タイトルどおりにはいかずで大忙しでした^^;

 いや~よかった♪クドカンの作品を見た後はいつも「やられた~!!!」です。。

 阿部サダヲさんをはじめ出演者がステキ☆特にいしだあゆみさんのおばあちゃんっぷりが最高☆間といい、言い方といい勉強させていただきました。。

 はぁ~明日は「SAW6」観て来ようかなぁ…

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

何が起きる?

 映画「2012」が気になります。

 天変地異の映画もよくありますが、映像がすごそうですよね☆

 この2012年というのはマヤ文明の予言で「世の中になにかが起こる」とされている年だそうです。

 そして予言のまさにその日というのが「12月21日」で、これは僕の誕生日なのです。。

 僕の記念すべき34歳の誕生日にいったい何が起こるというのでしょう!?

 ちょっと恐い。。

 世界中で僕の誕生日を祝ってくれるとかいうのなら嬉しいですが♪

 ちなみにこの日は神田正輝さんのバースデーでもあります^^ 

 あと白雪姫もですって。。そんな設定まであったんですね…

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

昨日より今日!今日より明日!!

 タイトルはかなり前向きですが、実情は真逆で…

 本日はまた一段と声の調子が…

 普通の声を出している分にはまだ何とかなるのですが、ちょっとでも声を張ろうもんならひゃらひゃらひゃら。。

 裏返るわ、かすれるわ^^;あかんあかん。。

 今日のイベントMCも不完全燃焼ったらありゃしない。。

 この調子でいくと明日には劇的に回復しているとは考えにくく…しばらく苦労しそう。。

 ほんと日々の体調管理の大切さを実感。声が出ないとひとつも仕事になりません。。

 の~ど~め~!!!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コホゴッホ

091114_2248~01

 風邪薬飲んでしっかり寝たら熱は下がりましたが声が出ない。。

 声が出ないと言いたい事も言いにくくてホント困ります!

 一日マスクしてると耳もイタ~クなってくるし!ええことなしっ!!

 のど飴が手放せなかった一日。。梅のど飴おいし♪


 今日は2次会パーティーの司会をしてきたのですが、声がガラガラすぎてスタッフの方には「痛々しいわっ!」と^^;

 それでも楽しく僕も参加させていただきました♪オメデトウゴザイマス☆☆

 明日は滋賀県でイベントの司会をしてくるのですが声でるかなぁ…ちょっとはマシになっていますように。。
 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ピピッ!ピピッ!!

 今日はM-1グランプリの2回戦でした☆

 起きたときから喉が痛くて、風邪薬を飲みながら朝からお仕事してきたのですが、一日頭がぼ~っとしてたような気がします^^;

 M-1の方は「はいどーも!せかいちずです!!」の第一声のあまりのガラガラッぷりに自分でもびっくりしましたが、結果の方はなんとか通過♪続いては3回戦です☆また日程が決まったらお知らせします!

 さっき熱を測ったら37.3℃とちょっぴり^^;例の新型ちゃうよな~と少々ビビッているのですが^^;今日は早く寝ることにします。オヤスミナサイ…

 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ぽろっ!

 今季でタイガースを退団された今岡選手が今日(11日)合同トライアウトを受けていました!

 緊張?のあまりか靴まで脱げて^^;

 さてさて今岡選手、どうなるのでしょうか…

 このまま引退はして欲しくありません。もう一度あのバットコントロールを見せて欲しいです☆


 松井選手こそ来季はどこのチームでプレーされるのでしょうか!?

 日本球界復帰も大歓迎です♪

 いま彼のニューヨークでのパレードの映像を見ていると涙が… 

 チャンピオンリングを手にできて本当に良かったです☆

 来季も松井選手の嬉しそうにプレーする姿を見たいですね!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

どたどた…

 引き続き大掃除デーで。

 昨日はいるものいらないものを選別!

 今日はひたすらゴミ袋につめて捨ててつめて捨てて。。

 よくもまぁこんなにもいらないものがあったなと^^;

 服もだいぶとへりました♪

 手にとって「う~ん」というものは処分処分!

 おかげで部屋や押入れの中がかなりスッキリ☆

 明日は掃除機しましょ~

こんな日もある。

 ただ今どこでスイッチが入ったのか部屋の大掃除中。。

 もうすぐ日付も変わろうかというのに^^;

 後先考えずに広げた部屋の中はぐっちゃぐちゃ!

 ともかくなんとかめどをつけないと今晩寝るスペースがありません。。

 ということで今晩はマスクしながらゴソゴソやってます。。

 また明日~

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ぎゅいんっ!!

 電動ドリルってすごい!!

 通販で組み立て式の本棚を買ったのすが、マンションの管理人さんにダメもとで「電動ドリル持ってませんか??」聞くと5秒で貸してくれました。管理人室のすぐ入り口にあったようで…借りに来る人多いのかな?

 ともかく、文明の利器をフルパワーに活用してどんどんネジが締まっていきます!!!

 先日も似たような組み立て式の家具を買ってのすがそのときは原始的なドライバーを駆使し、組上がった時は手のひらは真っ赤に腫れもうヘトヘトに…

 それがなんということでしょう!短時間にひとつも息切れすることなくちゃちゃっと完成☆

 あまりのパワーに感動☆

 今までの人生でネジ締めにかけてた時間を返してくれと真剣に思った今日の僕。。

 ありがとう、ドリル!

 ところで子供の頃使ってた「計算ドリル」や「漢字ドリル」のドリルはどこからのドリルなの??

 「役立つ」という意味では同意味なんでしょうか??謎謎。。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

見えてます。

 今日は髪の毛を切ってきました!

 3ヶ月ぶりくらいでかなり伸びていたのですが、これを機に少し伸ばしてみようとそのようにオーダー☆

 さてさてどんな仕上がりになったのか^^?また見に来て下さい♪

 舞台以外ではダテメガネをしているのが多い僕なのですが、髪の毛を切っている間はそれを預かってもらっていました。

 切り終わった後、鏡を持って「後ろこうなっています~」の確認作業中に美容師さんが慌てて

 「すいません!!お客様のメガネメガネっ!!早く持ってきて!!!!」

 あまりの慌てっぷりに「いや…ダテなんで」ともいえず、ちょっと目を細めてみたりの小芝居を。。

 手渡されためがねをかけてようやく「おっ、いい感じっすわ~」と搾り出すような一言。。

 はぁ~なんか変な気を使って最後に疲れた^^;

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

終了~

 日本シリーズ第6戦!

 あぁぁぁぁ~

 ジャイアンツが日本一に。。

 試合は全く見てませんが今日は0-2としまった試合だったようで。6戦とも好ゲームでしたね。。さすが日本シリーズ!

 巨人も久しぶりの日本一。当分この強さは続きそう^^;くっそ~!巨人の若手の成長がいや!!

 ともかく、これにて2009年のプロ野球は終了☆来季のタイガースはいかに…

 ウィリアムス選手の退団は残念ですが、タイガース史において一時代を刻んだ外国人助っ人でありましたね!そのうちコーチで来てくれへんかな^^?本当にお疲れ様でした!

 目指せ優勝☆

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

モリモ~リムシャム~シャ。

 電車のなかで食べるものでは「どこから」がマナー違反となるのでしょうか?

 新幹線や特急的なものならばお弁当も売りに来るくらいで「食事」をしてもOKなのでしょうが、これが地下鉄なんかになると話はガラッと変わります!

 コンビニのお弁当など広げようものなら周りの目は「ちょっと~」ですよね。。パンでも遠慮して欲しいところです。お菓子は…飴ちゃんやガムならば問題なしですが、ポテトチップスみたいな大物をパリパリやられると気になります。

 あまり匂いのきついものや、食べるのに手間がかかりそうなものは「落ち着いたところでゆっくり召し上がれと~」というのが僕の個人的な意見なのですが、今日なかなかのツワモノに遭遇しました☆

 地下鉄で僕の目の前に座っていた女性はアラブ系の外国人の方で、カバンの中をなにやらゴソゴソ。。出てきたのアルミホイルに包まれた物体!きっと食べ物だとピンときた僕は「おにぎりかしら?」と思っているとそれはナン!

 な、ナン!?続いて彼女はタッパーを取り出し、フタを開ければそこには「野菜カレー」らしきものがつめられています!!

 がっちりにもほどがっ!!

 数枚あったナンはいい香りがするカレーにつけては食され、彼女は完全に「一食」を車内で済ました様子。

 彼女の横に座っていたおじさんも正直すごい顔でその様子を見ていましたがさすがに一声かけることはありませんでした。。

 まぁ日本人からしてもっとすごい方がおられそうですし、なんと言っていいのかわかりませんが。。

 ともかく「インド人がナンでカレー」というそのまますぎる姿を見られたのはちょっとラッキーかも^^;

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今日も最後だけで。。

 日本シリーズ第5戦!

 んなアホなっ!!!

 なんということでしょう…あの劇的なサヨナラ劇。。巨人ファンの皆様はさぞお楽しみで^^;

 これでジャイアンツが王手!日本ハムにとって負けられない第6戦はダルビッシュ投手が先発でしょうか??う~ぬぬぬ。。がんばれ~!!!

 松井選手のMVPには素直に拍手☆城島選手みたいに来てくれへんかね^^?元メジャーリーガー球団ってのもやりすぎてて面白いかも^^;

 気になる第6戦は北の大地で明後日から!楽しみですね♪

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

見てないけども。。見たかった。

 日本シリーズ第3戦!

 東京ドームで花火大会☆両チーム3本ずつのソロHR!!ここ一番の試合でこの派手さ!これぞ「東京D効果」でしょうか??

 ジャイアンツが先発オビスポ投手の好投で、その後をしっかり継投で逃げ切るというおよそ「らしく」ない試合をここでしっかりできるだなんて、こりゃ来年も強いんだろうなぁと。。

 このまま離されるわけにはいかない日本ハム!もうすぐ試合開始☆楽しみですね^^♪ 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

何味で?

 091101_1224~01

 チロルチョコに新パッケージが!?

 あの紺原さんが全面に!!いつの間にこんなことなってはったの!?とおもいきや…

 オリジナルチロルチョコが作れるそうです。。

 びっくりした^^

 これは「チロルチョコ株式会社」によるとDECOチョコ(デコチョコ)というみたいで、結構リーズナブルに作れるようです☆気になる方は「コチラ」をどうぞ!

 それにしてもチロルチョコを作っている会社、商品名が社名になったんでしょうね!「ロート製薬」なんかもこのパターンだったはず。。

 僕も作ってみようかな^^

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

くろっ!!

 日本シリーズ第2戦!

 今日は9回表のみ見ることができたのですが、解説に来ていた清原さんと新庄さん、なんだか楽しそうでしたね^^

 完全に試合に関係ないところで盛り上がっていたようで♪

 そして、11月にはいったというのにお二人のお肌の色が健康的なこと!!あれはサロン的なところへ行かれているのでしょうか?というかMYマシンがあるのかしら^^??

 いや~おもろいキャスティング!

 試合の方は日本ハムが勝利!!今日も最終回までハラハラのナイスゲームだったようで。。

 これで1勝1敗!まだまだわかりませんね^^どっちかなぁ~??

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

いずこへ??

 今日は雨降りでしたね~傘を電車に忘れて来てしまいました。。

 年間おびただしい数の傘が電車に忘れられていくんでしょうね!僕のも晴れて仲間入りで^^;

 年に何度か「忘れ物市」みたいなのやってますが、そんなものまで!?ってものが売られているのがニュースになっていたりしますよね!

 傘くらいなら申し訳ないですが「まぁいいか…」ですけどデジカメとかノートパソコンとかも見たことあります!落とし主は気付いてないのでしょか??

 もったいない。。

 おかげで今日は雨に降られて大変でしたが楽しいこともたくさんでした^^

 夜は2次会パーティーの司会をしてきたのですがお客さんと一緒に僕も楽しませていただきました♪

 彰さん、生子さん、オメデトウございます☆

 「せかいいさん」ちゃいまっせ…「せかいちず」で覚えてください^^;
カレンダー
10 | 2009/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリー
最近の記事
記事一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
Flashリバーシ
ドレミFlash
プロフィール

Author:ぐみ
吉本興業の漫才師「せかいちず」の「ぐみ」です。2009年1月よりコンビ名を「ボンゴレ」から「せかいちず」に改名!名付け親は今いくよくるよ師匠です☆その理由は…

リンク
ぐみの食べよし
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロ野球 今日の試合
お天気です。

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

FC2ブログランキング

