

おたふく来い来い♪

090830_0952~01

 30日は普段お世話になっている桂三弥さんと桂三幸くんの二人会へと行って来ました!(写真奥が三弥さん、手前が三幸くん)

 こちらは天満宮にある繁盛亭の楽屋です☆

 僕も学生時代落語をしていて、いまでも年に数回落語をさせていただくことがあるのですが、この繁盛亭は関西唯一の落語の定席で、とってもステキな劇場です^^

090830_1133~01

 繁盛亭のはっぴを着てお茶子さんをさせていただきました^^

 奥にはこの日のゲスト出演、紺原さんの姿も^^

 久しぶりの生の落語の舞台☆やっぱり面白い!!三弥さんの「寝床」が聞けて嬉かったです♪

 久々に僕も落語やりた~い!!な一日でした☆

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ここでもっ!!

 勝ち越し☆
 (8月30日 対巨人 甲子園 3-1〇)

 いや~またしても巨人戦勝ち越し♪これで何カード連続だったかしら??ヨシヨシ!

 先発下柳投手がふんばり、中軸がそれぞれ打点をあげてくれました!

 ウィリアムスとうしゅが怪我の治療のために帰国してしまいましたが、そこへアッチソン投手の安定感が抜群になってきましたね!この試合も2回をパーフェクトリリーフ!藤川投手へとつないでくれ、A-Fラインが磐石になりつつあります☆

 この日はヤクルト戦が中止となりゲーム差は5!!!背中は見えたか!?もうちょいか!!

 さてさて、明日からはいよいよそのヤクルト3連戦!!!ここで一気に間をつめることが出来ればホントどうなるかわかりませんよ!!

 とりあえず頭取りましょう!!!たのむでタイガース☆

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

あ~れれれ。。

 ぬ~ぬぬぬ。。
 (8月29日 対巨人 甲子園 5-7●)

 今日は負けましたね~!!!点の取り合いでいい感じだったのに最後は及ばず。。

 巨人相手に2試合ナイスゲームができてるのになんでこんな成績なの??不思議です。。

 今日は投手陣が全体的に打ち込まれたのが残念。だれかで止めることが出来ていれば勝てそうだったのに!真弓監督も代えたら代えたで打ち込まれるというついてない感じ^^;

 さてこのカードはこれで五分!!明日は勝って巨人戦またまた勝ち越しと行きましょうね☆

 ヤクルトは…負けてた!!よかったぁ~というか、ここ勝っとかんと!!

 そして楽天ガンバ♪

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

御来場感謝☆

090829_1929~01

 今日の自由時間にたくさんの御来場ありがとうございました☆

 コチラは抜群のフォルムを誇る「四次元ナイフ」大介さん

 あかん…面白すぎる。。大介さんのことを御存知の方はどこまでが地毛なのかはお分かりいただけると思います。。

 ちなみに下はどうなってるかというと…

090829_2059~01

 なんでスカートやねん!!!

 ボケが濃すぎる。。

 はぁ~おもろい兄さん^^

 次回「自由時間」9月20日です!皆様の御来場お待ちしております♪

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

頼んでません!

 我が家のFAXはどこでどう間違ったのかたまにおかしなものを吐き出します。。

 結婚相談所を対象としたアンケートが送られてきたり、ヨットのスクリューの注文書が送られて来たり…一体どこで番号が漏れているのか??

 そんななか、先日また新たなパターンが発生!!細かい字でなにやらびっしりと書かれたコチラは何かというと…

 在庫一覧表

090828_2250~01

 よく読むと「伊賀産こしひかり」・「新潟産こしひかり」・「北海道産きらら」・「岩手ひとめぼれ」etc…

 頼んでもないのに幸福米穀(株)の在庫一覧表が送られてきたのです!!!

 6枚もっ!!!!

 一体なぜ我が家に。。

 ホントよくこの手の間違いFAXが届くのですが、いつも送信元を調べるかどうかしてその間違いを正してあげるべきなのかと迷います^^;

 正直知ったこっちゃないのですが…なんだか心配です。。

 「あれ届いてないぞ~!!!」
 「え~送りましたヤン!!!」

 なんて会話がなされているはずです。。

 う~ん。。どうしよう。。

 みなさんもFAXを送る際は間違い電話に気をつけましょうね^^;

 大体、「幸福米穀」てどこにあるねん??

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

明日は^^

 明日は毎月恒例のコチラです^^ 

 『自由時間』 (8月29日 ワッハ上方4階小演芸場)

 開場18時半 開演19時
 前売り¥500 当日¥800
 出演 せかいちず 女と男 四次元ナイフ ハレンチトースト スプモーニ 
 ゲスト ヘンダーソン にほんしゅ その他
 <お問い合わせ>
 (株)よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪マネジメントセクション
 TEL 06-6634-6777

 チケットご入用の方はご一報ください☆

 当日ご用意させていただきますよ~♪

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

でた~!!!

 まずひとつ!!
 (8月28日 対巨人 甲子園 5-1〇)

 狩野~!!!すんごい3ラン!!!

 矢野さんとの正捕手争いに大アピールとなりました今日の逆転ホームラン!!!

 甲子園は盛り上がったことでしょう^^いいなぁ~☆

 能見投手もナイスピッチングで、巨人打線を7回7安打1失点と上出来☆続くアッチソン・藤川とパーフェクトリリーフで言うことなし♪素晴らしい今日のゲーム!

 ココのところ巨人んいは相性いいみたいですね^^明日も楽しみだ!

 そしてそして今日はヤクルトも負けてまたまたゲーム差が縮まったよ!よしよし!これはもしかするともしかしますか!?シーズン終盤に来て、CS出場権をかけた熱い戦い!盛り上げてもらいましょう^^

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

理由を述べなさい!

090827_1142~01

 今日(8月27日)は30日に行われる選挙の期日前投票に行ってきました!

 当日は行けそうにないので。。

 淀川の区役所に行くと結構な人が投票に来ててびっくりしました!やはり今回の選挙は関心が高いのでしょうか!?

 28日は舛添要一さんが新大阪に演説に来るそうですし、29日にはご近所である上新庄の駅に鳩山由紀夫さんもやってくるそうです!ビックネームが続いてきますね!鳩山さんはその後茨木のほうにも行くそうで阪急沿線を攻めるつもりですね^^

 いよいよ各党最後の追い込みですね!30日夜は選挙速報に釘付けですな☆

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

よっこらしょっと。

 ここらで。。
 (8月27日 対横浜 横浜 4-1●)

 番長強し。。今日は完全に三浦投手にやられてしまいましたね!

 散発7安打。桧山さんの2塁打から高橋光選手の内野ゴロ間に1点。。なんとかもぎ取ったという感じでしたね^^;

 ていうか、7回の久保投手はどうしちゃったんでしょう…電池切れ?

 また真弓監督の代え下手が思いっきり発揮されていたんじゃないでしょうか!?見てないからなんとも…ですが。。

 連勝ストップ!明日からは甲子園での巨人戦☆

 巨人の優勝マジック甲子園では減らさせん!!!
 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ペンギンもいない。アザラシもいないよ…

090826_2327~01

 今日はレイトショーで映画を観てきました☆
 
 おかげでまたブログ飛ばしちゃいましたが^^;

 最後に無人の映画館を記念撮影♪あんまり行っとことのない梅田ブルク7でございます。。見やすくてステキな座席でした^^

 今日見てきたのはこちら!

090827_0047~01

 パンフレットじゃ良く分かりませんが…「南極料理人」です!

 堺雅人さん主演の作品で、南極の観測基地「ドームふじ基地」の8人の観測隊員の生活を描いたものです。。なんともほのぼのしてて、人間味にあふれた素晴らしい作品でした^^

 いま大注目の堺さんの演技はもちろん、きたろうさんと生瀬勝久さんのアドリブにしか見えないやり取りが最高でした☆

 堺さんの次の主演作品「クヒオ大佐」も楽しみです!!

 1200円で見れるレイトショー、ものすごく得した気分♪ 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

勝てども勝てども…

 まだ見えんか~!!
 (8月26日 対横浜 横浜 0-9〇)

 見よこの集中力☆

 5回に安打を重ねての一挙9得点!!!

 すんばらしい♪それにしてもお世話になりますのはやはりブラゼル選手!!

 今日は2打席連続アーチ☆☆

 ありがたやありがたや^^

 岩田投手も8回をしっかり投げきってくれて役割を十分果たしてくれました!

 これで4連勝!ヤクルトも負けてゲーム差縮まったよ☆でもまだお尻は見えてこない^^;

 コチラは負けてられません!!明日も勝って、勢いつけてまた巨人戦も勝ち越しや!!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ぱんっ??

 自転車がパンクしました。

 先ほど仕事先の京都から帰ってきたのですが、その駅からの帰り道で。。

 急にガタンガタン言い出すと思ったらベコベコッとタイヤがはがれそうになり慌てて自転車を降りました。。

 はぁ~こないだ(7月15日)自転車盗まれて、中古で購入したところなのにこのパンク騒動^^;

 早すぎへん??

 そんなタイヤに優しくないところを走っていたわけでもないのですが。。

 あした直しに行かないと…めんどくさ~!

 絶対パンクしない自転車のタイヤとか出来ないのかしら??

 求む!強いタイヤ☆ 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

むふふ^^きちょる!

 きったで~^^
 (8月25日 対横浜 横浜 3-4〇)

 3連勝~☆来とるよ来とるよ!!!

 今日は8回の逆転劇!新井選手の犠牲フライ、桜井選手のタイムリーと続いて3得点!その後はアッチソン、藤川投手がしっかりしめてゲームセット☆

 今日の勝利で借金が久々の一ケタ台に!!!8月にはいって減らしてますよ♪いい感じ☆

 ブラゼル選手、今日はダメでしたが早めのスタメン復帰ありがたいことです♪

 残念ながらヤクルトも勝利で3位とのゲーム差は変わらずですが、喰らいついていかないと!!横浜さんには申し訳ないですが、ここは落とすわけにはいきません!明日もしっかり勝利しましょう!!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今日も…

 驚いたっ!!
 (8月23日 対広島 京セラドーム 8-2〇)

 今日も桧山さんが代打で大活躍!!

 1点ビハインドで迎えた7回裏、四球と連打で無死満塁!そこへ昨日のヒーロー桧山さんの登場!

 今日もやってくれるのか!?そうです!!!やってくれました☆しっかり選んでの押し出し四球!同点^^

 続く平野が勢いそのまま逆転打!浅井も続いてでこの回5得点のビックイニング☆すごい♪

 8回には矢野さんの2ランHRも飛び出しダメ押し!!!矢野さん今日は猛打賞☆

 快勝タイガース☆

 いや~こうなると下柳投手のためにももう少しはよ打ってあげてよ~!!と恨み言のひとつも^^;

 ヤクルトも負けて~差が縮まる☆ヨシヨシ^^さ~てお次は横浜戦!連勝連勝!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

あぶないよっ^^

DSCN3128.jpg

 今日は読売テレビで行われた「にけつ」の大阪収録にお邪魔してきました^^

 一日で3本撮りでしたが、千原ジュニアさん・ケンドーコバヤシさんの圧倒的なパワーに感動!勉強になりました☆
 
 僕もあんなトークライブがやってみたいと思ってしょうがないです^^;

 番組オリジナルTシャツもらいました♪

 SかMで迷った挙げくMサイズにするも着てみるとかなり大きくて完全にチョイスミス!!!自分とはマ逆の?Sにしておけばよかった^^;


 明日からも頑張ろう!!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

代打…

 でたぁ~!!!!
 (8月22日 対広島 京セラドーム 2-1〇)

 桧山さ~ん!!!

 サヨナラ~!!!!

 なんということでしょう^^劇的なサヨナラヒット!!!

 9回裏、ヒットで出た新井選手を送って送って復活の代打ブラゼル選手が敬遠された後、いよいよ切り札の桧山さん!!ココで打たなきゃ!!ココで打たなきゃ!!!

 打った~!!!

 見てないけど^^;でもスコアを見て大騒ぎ♪いや~決めてくれました☆

 昨日の大敗を忘れさせてくれる見事な勝利!!!

 今日はこれだけでいい夢見れそう^^

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

これはっ!?

 昨日ヨドバシカメラでDVDを買いました^^

090821_2347~01

 アマデウス!!

 モーツァルトの生涯を綴った名作で、1984年にアカデミー賞8部門を獲得した名作です!

 昔見た覚えはあるのですが、1500円から2割引の1200円で売ってたのでこれはと思い即購入!

 それにしても安いなぁ~と思い先ほどパッケージを開けてみると…

090821_2349~01

 つるっつる!!!

 ナルホド…こうしてお値段を抑える企業努力の賜物なのでしょうね^^ありがたやありがたや♪

 明日は朝早いけど今から158分、楽しもうと思ってます☆

 それでは皆様ご機嫌よ~^^ 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

あ~れ~

 あいたたた。。
 (8月21日 対広島 京セラドーム 0-9●)

 今日は能見投手の自滅劇。。

 2回に四球に死球。連打を浴びて今日は終了。。

 それでも真弓監督は交代することなく投げさせ続けましたね!!昨日のような得点力を期待してでしょうか??結果5回までで崩れたのがこの2回のみだっただけに余計に悔やまれるピッチングとなったでしょう。。

 それにしても打線の方も広島の投手陣の前に4安打無得点と完璧に抑え込まれてしまいました!はぁ…打線は水物と言いますが一夜で変わり過ぎ^^;

 この3連戦でまた5位転落とかやめてよ~^^;明日は踏ん張りどころでっせ!!!頑張れタイガース☆

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

かましたれ!

DSCN3126.jpg

 ようやく買えました^^

 お待ちかねのNEWアルバム!!!

 FRIENDS

 長渕 剛

 いや~待ってました^^こないだスマスマでも相変わらずの健在ッぷりをアピールしていただいき嬉しく思いました♪

 はぁ~かっちょええわぁ☆

 剛と出合ったのは確か小学生5年生の頃。かれこれ20年来のお付き合いです。一方通行のですが^^先日も我が家で「桜島オールナイトDVDライブ」が敢行されたところです☆ 

 10月7日には大阪城ホールでのライブにも行きます☆いまからワクワク!!!

 さっそく予習しなきゃ!!!

 せいっ!

 せいっ!

 せいっ!!
 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ビックイニング!

 びっくりイニング!
 (8月20日 対ヤクルト 神宮 2-10〇)

 ここまで打線がつながると逆に腹立つ!!この半分でいいのに!!!

 圧巻は3回の攻撃!鳥谷・アニキと続く連続HRに終わらず安打で続いて1番浅井には3ランHR!!

 攻撃力が爆発すればこんなことできるんです!!はぁ~しかし今季の成績を考えると今日のは出来すぎの部類に入っちゃうんでしょうね^^;いつもこうなら今頃優勝決めてますよね。。

 投げては久保投手が8回まで好投を続けてくれました♪今日は投打がかみ合った素晴らしいゲーム!ヤクルトとの差が縮まったよ~^^広島・横浜との連戦で勝ち星稼ぎましょう☆☆

 ブラゼル選手やっぱり怪我してた…はよ良くなってね~!!!

 
 智弁和歌山まけちゃいました。。残念。再三のピンチに岡田君も踏ん張ってくれたのですが、最後は勝利を飾ることが出来ませんでした…高嶋監督の甲子園最多勝利は来年以降に持越しですね!また待ってるぞ~!!! 
 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

物事のわけ?

 今日は髪の毛を切りに行って来ました^^

 久しぶりの美容院でさっぱりです☆

 しか~し、今日に限っていつも無口なシャンプー担当のお兄さんがやたらとおしゃべりしてきます。

 今日はお休みですか~??
 海とか行きました??
 夏っぽいことしました??
 今日はこの後どこかへ行かれるんですか??

 次々と「??」の質問攻め。。

 僕自身も美容院ではかなりの無口君で、喋りかけないでオーラを出しているのですが、ガンガン攻めてきます!!

 何かがおかしい。。と思っていると最後のお会計で彼が…

 シャンプーのアンケートにご協力ください!!

 これでかっ!?

 まさか「静かにシャンプーして!」とも書けず、技術面はもちろん笑顔の項目も最高評価を付けさせていただきました。。いや、実際シャンプーは気持ちよくていいのですが^^;

 僕らもライブのアンケートは毎回参考にさせていただいております。お客様の声を聞くのが一番の勉強ですからね!!お互い頑張りましょうと心の中でエールを送りました^^   

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

新薬求む。

 再発。
 (8月19日 対ヤクルト 神宮 4-2●)

 11安打で2得点…また「あと一本病」が再発してしまいました^^;
 
 本当に得点を取るのがへたくそなタイガース!残塁の山山山。。

 現場に足を運ばれた方々にはさぞフラストレーションのたまる試合だったことでしょう!

 先発岩田投手はなかなか勝ち星が伸びずですねぇ。。なんかいつもおしい感じです。今回も完投負けってホント残念。

 今日も試合を見てないし、なんの情報もないのですが、ブラゼル選手なぜに1回で交代してしまったのでしょう??怪我とかじゃないですよね?そちらも心配!スポーツニュース見なきゃ!!

 
 今日は広島も負けてくれたので順位に変動はありませんが、上位陣との差は広がるばかり。これはいかん!残り試合がドンドン少なくなっていきます!もうひとドラマ欲しいぞタイガース!!
  

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

わさわっさ^^

090818_2329~01

 腕になんかつけたりするのが好きなのですが、最近気に入って集めているのはコチラ☆

 ラバーバンドと言われたり、シリコンバンドなんて書いてあったりもしますが1本100円程度のお値打ちなやつらです^^

 いろんな模様のやメッセージ入りの物もあり、変わった物を発見するとドンドン買ってしまいます^^;革製品も好きで、自作の物もたくさんあるのですが夏場は暑くて汗かくのでこっちの方が好きです♪

 このほか僕のコレクションといえば映画のパンフレットです!

 観にいったものはもちろん、古本屋さんで昔の映画のパンフレットなどを発見すると時間を忘れて見入ってしまいます^^;おかげですごい量が…母親は実家に置いてある分を事あるごとに「捨てるで!」と攻撃していますが、なんとか置いてやってください。。

 コレクションといえば、好きになった作家さんの本はコンプリートしたくなりますし、おかげで小説からマンガ本から押入れの中はえらいことに^^;

 人は一体なぜゆえに何かを「集めたく」なるのでしょう??

 大学の後輩で変わった物をコレクションしてる奴がいてて、そいつが何を集めていたかというと…

090818_2344~01

 箱ティッシュのぺりっとです!!

 う~ん、どこにアンテナが引っかかるものか分かりません^^;今でも元気にペリペリ集めているはずです。。

 万人が思う「ザ・コレクション」というのは一体何なんでしょうか??う~ん、収集癖って面白い♪

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ええや~ん♪

 この調子この調子^^
 (8月18日 対ヤクルト 神宮 1-4〇)

 タイガースには珍しい1発攻勢でした!!

 5番、6番、7番に1HRずづ!!ブラゼル様にはそのほかにもご活躍頂き今日も勝利をモノにすることができました♪

 先発安藤投手も6回を4安打1失点!!エースの貫禄を見せつけてくれました!

 ヤクルトさんはココのところ負けが込んで具合がよろしくないようなので一気にたたみかけて連勝させていただきましょう^^

 最近試合を見ることが全くできず、いつも結果を見るだけなのですが、それでも勝ってくれれば言うことなしです!!

 明日も勝つぞい☆楽しみです^^

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今回も頂き^^

 むふふ^^
 (8月16日 対巨人 東京ドーム 2-5〇)

 いやはや^^ブラゼル&鳥谷の活躍☆

 最近この二人が打点を稼いでるイメージばかり^^鳥谷選手、3番復帰で本当に調子を戻してきた様子で嬉しい限りです♪

 投げては下柳投手も久々の勝ち星☆ようやく6勝目!!

 これで巨人戦3つ連続でカード勝ち越しですって^^

 でも~なんで中日も仲良く負けてるんよ~!!!せっかく頑張ったのに!!差は変わらずの1,5差…なかなかひっくり返らん!!くそ~!!!

 100試合を越えて借金12の5位。この状態をシーズン前誰が予想していたでしょうか…のこり44試合、せめて借金なくなればいいなぁ…無理かなぁ^^;

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

むか~しむかし。。

SH380003.jpg

 昨日16日は福知山へと行って来ました☆

 こちらは一緒に行ったゼロ戦の浜崎君。

 お土産にこんなに大きなスイカをいただいちゃいました♪

 僕のは手前の黒~いの^^これはベタな模様のやつとはまた違う種類らしく上等なんですって!

 帰ってきて、早速ぱかっ!!

DSCN3110.jpg

 スイカ太郎が出てくるかもと少し期待しましたが、おいしそ~な色!!!みてっ^^

 当分シャリシャリ言わしたります^^

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

お祭り☆

 昨日は奈良県の川上村というところへお邪魔してきました^^

 こちらは奈良県の東南部に位置する人口2000人の緑と吉野川に囲まれたのどかな所です☆

 大阪からは電車とタクシーを乗り継いで3時間弱、帰ってきたときには日付もしっかり変わっていました^^;

 この村で何が驚いたかというと子供達が本当にステキ!!

 村の小中学生合わせて70人足らずということでしたが、みんなきちんと人の話しを聞くし、大きい子は小さい子の面倒をしっかり見るし、なんといっても抜群に素直!!!ちょっと感動モノでした♪

 皆さんが家族みたいで、大自然と地域がしっかりと子供を育てているんだなぁとしみじみ。。

 やっぱり僕も田舎で子供を育てたいなぁと思いますね!!思えば子供の頃、大阪から和歌山県の田舎へ引っ越したのも両親のそうした心理からだったのでしょうか??

 川上村のみんな~!!そのまま大きくなって下さい^^

 ちなみにWikipediaによるとこちらは西川のりお師匠の出身地だそうです!!のりお師匠の自由な芸風はここがルーツなのかもしれません^^

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

まだまだっ!!

 くぅ~!!!
 (8月15日 対巨人 東京ドーム 9-7●)

 あと一歩。。追い上げたのにっ!!!

 2回の5失点がもう少し早いところで切れていれば…それにしてもラミレスもよう打つ!こっちこ~へんかな^^;

 序盤の大量失点からで東京の虎党の皆様は敗戦ムード一色であったと思われますが、そこは意地の反撃!よくぞ5回のビックイニングを生み出してくれました!!!

 やっぱり中軸がしっかり打つと得点は入るんです!!!ようやく打線にエンジンかかってきたかな??鳥谷選手!この調子で今日もたのみます☆新井選手も^^

 今日は気持ちよく勝ってカード勝ち越し♪

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

じいちゃん。

 明日8月15日は終戦記念日ですね。

 僕の戦争の思い出といえば二人の祖父からの話です。。

 鬼籍に入って久しい母方の祖父の遺品から戦友と書かれ、たくさんの方のお名前が記された血に染まった日の丸を見つけ、その時代の物に直接手を触れたとき…いくら思い巡らしてもきっと想像できない時代であったのだろうと、そのことだけが分かった気がしました。。

 今年亡くなった父方の祖父は当時早稲田大学の学生で、あの雨の中の「出陣学徒壮行会」で行進した思い出を語ってくれました。僕が同じ大学生であったころに聞いた話だっただけにとてもショックが大きかったことを覚えいます。

 言うのは簡単な「戦争をしてはいけない」という言葉。でも、これを実現することがどれほど困難な事かというのが現状。「時代による考え方の違いに一番簡単に染まってしまうのが人間」とある方がおっしゃっていました。。そうかもしれません…

 戦争を無くすのに僕達に何が出来るのだろうって大それた事を述べるつもりはありませんが、少なくとも明日くらいは過去の戦争についてちょっと思い巡らしてみるべきかと思います。「8月15日?何の日??しらな~い」なんてアホな発言をしてしまう若者をテレビに映してしまうのはもういいでしょう。。

 二人の祖父の冥福を祈ります。合唱。。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

所かわって!

 ようや~く??
 (8月14日 対巨人 東京ドーム 4-7〇)

 新井選手に当たりが出ましたね。。おそ~い!!!

 昨日に引き続き初回から鳥谷選手に2ランHRが飛び出し先制!そして新井選手のソロHRで3得点!しかしこれでヨシヨシと全くもっていえないのが阪神タイガース!
 
 点差が広がっていたとはいえ今日の先発能見投手も7回に入り相手打線につかまった感じで。。しかし今日の真弓監督は代える時はスパッと決断できたようでその後は代わったアッチソンがしっかりと後続を切り藤川投手へとつないでしっかりと勝ちゲームをモノに出来ました☆

 3連戦の頭を取るのはホントに大きいのでこれは安心♪

 明日も勝つから中日も頑張ってや~!どっかの国の与党が変わろうかといわれているのと同様、こちらもちょっとくらい入れ替わった方が盛り上がるべ^^

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

カレンダー
07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリー
最近の記事
記事一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
Flashリバーシ
ドレミFlash
プロフィール

ぐみ

Author:ぐみ
吉本興業の漫才師「せかいちず」の「ぐみ」です。2009年1月よりコンビ名を「ボンゴレ」から「せかいちず」に改名!名付け親は今いくよくるよ師匠です☆その理由は…

リンク
ぐみの食べよし
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロ野球 今日の試合
お天気です。

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

FC2ブログランキング

