

ま、まさか!?

 あ~ちゃちゃ。。
 (6月30日 対中日 ナゴヤドーム 5-4●)

 う~ん…逆転満塁ホームランて出来すぎてる。。

 5回までは4安打1失点と好投を続けていた下柳投手ですが6回に入り踏ん張りきれません。。2安打と四球で塁を埋められてしまうと続く6番藤井にまさかの満塁HR!!!

 それまでの3点リードが一気にひっくり返されてしまいました。。野球はこうやって一度に2点3点と入ることがあるのでそれが楽しくもあったりするのですが、相手にやられるのはいい気がしません^^;よりにもよって満塁で打たれてしまうかぁ。。

 結局その後の阪神打線にエエところは全くなく、そのままゲームセット!!

 ホント連勝は難しく、そして借金もなかなか減りませぬ。。

 明日は大丈夫かなぁ…再び鬼門復活とならぬよう祈ります。。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ご来場感謝感謝☆

 昨日のライブ「自由時間」にたくさんのご来場ありがとうございました♪

 このライブでは毎回ネタを2本やるのですが、昨日は初めてコントをしました!お客さんの前でコンビでコントをしたのは初めてだったんです!!ネタを作る段階から「コントはどうやって作ったらええねん…」と二人で悩み通しでした^^;

 今回は特別ゲストとしてミサイルマン西代さんにもご出演頂きました!さすがのパワーで会場を盛り上げていただき、僕達も勉強勉強でした!!

 さて、次回の自由時間は7月26日です!!またライブ告知もしますので皆様お誘い合わせの上どしどし遊びに来てください♪

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

スポーツニュースのはしごはしご♪

 興奮してますっ!!
 (6月28日 対横浜 甲子園 3-2〇)

 関本~!!!

 いや~ニュースで見ただけですが、しびれるラストでした!!見事なサヨナラ劇☆

 9回裏、1アウト後から3連打で満塁にすると代打桧山さんが犠牲フライで1点!2アウトになり嫌な感じではありましたが続く関本がレフト深くへと伸びるタイムリーを放ち見事サヨナラ!!!ホント劇的!!

 お立ち台で関本選手が「興奮してますっ!!」ととても嬉しそうでした^^

 カーネルさんも綺麗になったようで、これから巻き返しですな♪借金は8!

 さて、明日からは目下大好調の中日と名古屋で3連戦!!相手の勢い止めたりましょ!!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

う~むむむ。。

 立ち上がりが。。
 (6月27日 対横浜 甲子園 3-5●)

 昨日の勢いに乗れませんでしたね。。はぁ…

 今日は能見投手の立ち上がりの悪さが全てでした。やっぱり肩の仕上がり具合とか、緊張とかで立ち上がりというのは具合がよろしくないものなのでしょうか。。

 打線の方もヒットで塁は埋まるものの、昨日のようにタイムリーが出ずで結局8回の2HRのみの得点。11安打で3得点ですからもったいないです。それにしてもアニキの弾道にはびっくりしました!あんなライナーでスタンドインするなんて…相手選手に打たれてたらホント悔しいホームランだったでしょうに^^味方でよかった♪

 この敗戦で借金9。2ケタ目前をウロウロしている現状からなかなか抜け出せません。。

 明日はすんなり勝ってカード勝ち越し決めてくださいよ☆

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

おばちゃ~ん!

Image3356.jpg

 以前紹介した大阪のあめちゃん・おっちゃんバージョンに続いておばちゃんバージョンを発見!!

 くるくるパーマに濃いメークの大阪のおばちゃんという生き物を正確に伝えております!

 箱の裏にはおばちゃんの生態としてこんな記述が!

Image3357.jpg

 (1)安い買い物をみんなに自慢する!
 (2)アニマルプリントの服が大好き!
 (3)値切ることに命をかけている!
 (4)割り込みなんか全然気にしない!
 (5)声が大きく目立つのが大好き!
 (6)でも、憎めない愛嬌のある人達。

 納得。。

 2番について追記。正確にはアニマルプリントというよりもアニマルのが付いているのがより真性の大阪のおばちゃんであると言えるかと思われます。。

 愛嬌があるからその他はオールオッケー!!とは正直思いませんが。。

 みなさん大阪のおばちゃんと遭遇したらにわか雨に降られたと思って諦めてください^^;

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

食べて食べて♪

Image3355.jpg

 今年も始まりました!

 漫才アワード☆

 こちらは毎日放送主催のお笑コンテストですが、今日僕達は1回戦を受けに茶屋町のMBSまで行ってきました!本日は1回戦の初日で、明日、明後日と続きます。

 今日は東京からの出場者の方がほとんどでした!!僕達「せかいちず」の名付け親であるいくよくるよ師匠のお弟子さん、サカイストさんにお会いすることができ「勝手に兄弟子だと思ってます!!」とご挨拶もできて良かったです^^

 写真は出番後、楽屋で差し入れのいか焼きをほお張る僕。。あの阪神百貨店のいか焼きです!関東の方達にはおそらく馴染みがないかと思われます!みなさんおいしそうに食べてはりました^^

 さてさてこちらの1回戦、なかなか狭き門ですが、いい結果が出ればよいですが… 
 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

よっしゃ☆

 再開☆快勝☆快感☆
 (6月26日 対横浜 甲子園 9-4〇)

 いや~今日は打線がつながり爆発!!どこからでも得点できるという理想的な流れ!!素晴らしい☆ブラゼルはもちろん、7番鳥谷もいい活躍♪どこが一番しっくり来るんでしょうね??

 先発・安藤はちょっとピリッとしませんでしたが、なんとか5勝目!今日は打線に助けられた格好ですね。ホントよかった!

 シーズン再開の初戦、いい形で白星取れました!!この勢いでしばらくたのんますよ☆

 そして…楽天は敗戦。。マー君2敗目!残念。。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ライブ告知☆

 今週末にやってます^^ 

 『自由時間』 (6月28日 ワッハ上方4階小演芸場)

 開場18時半 開演19時
 前売り¥500 当日¥800
 出演 せかいちず 女と男 四次元ナイフ ハレンチトースト スプモーニ 
 ゲスト Dandelion ガ→デン
 <お問い合わせ>
 (株)よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪マネジメントセクション
 TEL 06-6634-6777
 
 おヒマなら是非どうぞ☆チケットお入用の方はご一報ください♪ 
  

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

再開が最下位とならぬように。。

 明日からいよいよプロ野球の通常シーズンが再開されます☆

 僕の応援するタイガース、楽天ともに交流戦では成績を下げてしまいましたが、これからが巻き返しですよ!!

 前半戦も残りわずか、楽天はただ今勝率5割で3位!今季こそ球団初となるCS進出を果たしていただきたい!!

 そいて、問題はタイガース。。現在借金9で5位となかなか浮き上がるきっかけがつかめずにいます。。上位2チームはもう完全にセーフティリードを保っていますし、その間は熾烈な3位争いを繰り広げております…下位2チームは。。

 あのカーネルさんもようやく綺麗になったそうで、これから色々ご公務が忙しいでしょうが、ひとつ阪神のことも見守ってやってください^^; 

view8164309.jpg

 おねがいしま~す^^

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

太公望。。?

 はじめに隣に座ったのはおそらく美容系の女子専門学生2人づれ。

 学校の課題についてひとしきり愚痴愚痴…テストとかも多くて大変そう!

 次は高校球児3人組。

 明日は内野の連係プレー中心の練習らしく、おもんないわ~と食欲旺盛。

 その次がサラリーマンの上司と結構な若手部下。

 なんだか友達みたいな会話。上司さんが明るい方で楽しそう!

 最後はOL三人組み。

 誰が誰を好きかとか、新しく入ってきた人がどうだとか…まるで女子中高生の放課後のよう。。

 隣の席がこれほど入れかわるまでが約3時間。

 いろんな方が立ち寄るマクド。

 こないだはケント・デリカットさんが来てました☆

 その前はタージンさんも。。

 いつも長居してスイマセン^^; 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

さっちゃ~ん!!

 はぁ~泣いた泣いた。。

 毎週火曜日、楽しみにしていたドラマ「白い春」が予想外の終わり方でした。。

 まさかはるおさん死んじゃうとは。。でもあれで一番まるくおさまったのかもしれませんね…でも死んじゃうとは…悲しすぎる。。

 見てなかった方には全く?な話しで申し訳ないですが、僕は毎週泣いて笑って楽しみに見ていました。

 なんといっても大橋のぞみちゃんが可愛すぎる♪

 世のお父さん方は皆さん「うんうん」と目を細めて見ていたのではないでしょうか^^?

 なんだかんだ今クールは見ていたドラマが多かったので、ぼちぼちドドドッと終わっていくので少しさみしいですね^^;

 そんな中で今年一杯楽しませてくれるのが大河の「天地人」ですね♪なにが楽しませてくれるってパパイヤ鈴木さん。。あれほど大河らしくないいでたちで出演されているのはあの人が初めてではないでしょうか??

 もこもこ^^

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

5倍!?

Image3349.jpg

 子供の頃ほどスナック菓子を食べるということは減りましたが、そんな今でもコイツだけはやめられないと言うのがこの「カラムーチョ」です^^

 ぼくはスティック状になっているタイプの方が好きで、たまに買って来てはポリポリやりだすと止まりません^^;

 「ポテトが辛くてなぜおいしい!」とありますが、ホントになぜおいしいのでしょう^^♪

 と、そんなカラムーチョ好きな僕の前にこんなものが表れました。。

Image3350.jpg

 辛さ5倍!!!

 見つけた瞬間「ぬっ!!」と声が出たかと思うとすぐにかごに入れていました!!

 辛さを比較するために通常版も買い、早速食べ比べ…5倍のほどは??

 から~!!!!!

 いや~単純に普通のを5本食べたら一緒とか言うものではなく、使っている唐辛子の種類がそもそも違うようで、その辛さにびっくり!!ものの数分で家中雨漏りしてきた!?というくらいの汗が僕を伝います^^;

 でも…

 おいしいんです☆

 一気に完食すると次の日のダメージはいかほどになるのだろうと恐れをなした僕は3分の1ほどでやめておきましたが、これは止まらない味ですよ☆

 なんだか明日は元気がでそう^^期間限定ということなので見つけられたら一度ご賞味してみてはいかがでしょうか??

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ぬぅおぉぉぉぉぉ~!!!!!

Image3352.jpg

 今日のネタ合わせが終わってからの僕。。

 なんだか浮かない顔をしていますが実は…

Image3353.jpg

 お気に入りにポロシャツにアイスティーがダイブ!!!

 (写真ではわかりにくいけどっ!!)

 いつもはMサイズのアイスティーを頼むのですが、今日はなぜかLサイズを。。

 なんだか嫌な予感はしてたんよな~

 いつものより飲みにくかったんよな~

 カップもフニャフニャしてたんよな~

 気付いたらフタがずれてドボドボドボ。。

 ネタ合わせしだして5分後の出来事。そこから僕の口から出てくる言葉といえば「最悪や」のみ。。

 これは完全にシミになるでしょう。こうなりゃ逆に紅茶色に染めたろかと真剣に考え中…

 はぁ~ほんと最悪やぁ!!


 今日は父の日ということで父親に革でできたええ感じのブックカバーを贈り、しこたま飲んで帰って来ました!もうふて寝したちゃるっ!!おやすみなさい!! 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ひとまず!

 結局。。
 (6月20日 対楽天 甲子園 2-5●)
 (6月21日 対楽天 甲子園 4-2〇)

 五分で終了。。これで交流戦は終了です!!我がタイガースは最終的に9勝13敗2分けで散々な結果となってしまいました。。

 新加入のブラゼルが大活躍してくれ、この先のシーズンが楽しみではありますね!セリーグ投手陣からもバンバン打って欲しいものです☆

 昨日の敗戦後には「ノムさん(阪神の監督に)帰ってきて~!!」と外野から声が飛んでいましたが、真弓監督!そんな声何するものぞと気合を入れてこれからのレギュラーシーズンを戦っていただきたいです☆

 ここ数試合は打線は上向きになってきたのかなあと思うので、後は投打のバランス!!さてさて、これからはなんとかAクラス入り目指して頑張ってもらいましょう☆まだまだセリーグの灯を消すのは早いぞ!!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

じんわ~と。。

Image3348.jpg
 
 昨夜は歯痛のため一睡も出来ず。。なんとか紛らわそうと小説2冊を読破。。

 堂場瞬一さんの「蒼の悔恨」と道尾秀介さんの「向日葵の咲かない夏」どちらも秀作で痛みを忘れさせてくれました。。

 そして本日、午前中のお仕事を終えてから歯医者さんへダッシュ!!

 今朝予約の電話を入れたときはすでに患者さんが一杯とのことでしたが僕の悲壮感が通じたのか、なんとか診察時間ギリギリのところにねじ込んでくれました!いまがわ先生ありがとうございます☆

 レントゲンとって、麻酔の注射して、かぶせてた銀歯を取ってひたすらゴリゴリゴリ…血が出る出る^^;びっくりしました。。

 さすがに病院でもらった痛み止めはよく効いてくれて、朝からの痛みが嘘のようになくなりました♪

 しかし…

 大体効き目は5時間ほどのようで、その後ネタ合わせをしているとなんだかいや~な感触が口の中によみがえってきます。。ジンジンしてきてじわ~と鈍痛がしてきたかと思うと、それがキリキリした痛みに代わるまではあっという間でした!!

 相方に「歯が痛いから帰るっ!!」と言ったのは初めてでした^^;

 19時前に今日2回目の痛み止めを飲んだのですが、寝る前にもう一錠かなぁ…

 明日はマシになってますように☆

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

う~う~う~

Image3347.jpg

 今日は起きてから歯が痛くて…

 ちゃんと磨いてるのになぁ。。左の奥歯に銀歯があるのですが、そこの歯茎が腫れてたまに痛くなるのです…もう何をするのも最悪。。

 泣く泣く晩御飯を食べてから、たまらなくなって痛み止めを飲み、効いたか効いてないのか分からないまま睡魔に襲われ布団へ直行!先ほど目が覚めて、依然ズキズキ。。

 なんだか最近こんな顔写真ばっかり載せてるような^^;そして、後ろの押入れ閉めてから写真撮ればよかったとかなり後悔^^;

 いま、「後悔」の「こうかい」を変換するとき「公開」となってしまい、確かに押入れ開けっ放しやけどっ!!とパソコンに一人つっこんだ私。。

 あした歯医者さんいこうかなぁ…土曜日!午前中だけかぁ。。行かれへんがな!!う~。。 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

新コンビ!?

Image3346.jpg

 こちらはスプモーニの山口さんとその御令嬢、ゆうかちゃん^^

 お母さんそっくり☆いつもは頼りになるどっしりしたお姉さんが、こうなると完全に「うちの子カワイイやろ~♪」モードに!でも…確かにかわゆい☆

 今現在9ヶ月なんだそうです。僕の顔を見ても笑顔をふりまいてくれて、愛想抜群でした♪

 いつも思うことですが、人の子供でこれほどかわいいのですから、自分の子供になったらそれはもう素晴らしいでしょうね☆ 

 僕も事情が許すなら5人でも6人でも子供が欲しいですね^^それで小学生くらいのうちから兄弟で漫才させて…あ、いてるはそんな子達。。

 じゃあ、コンビで手品でもさせて!!…それもいてた。。

 夢は広がる一方です☆そんな日を夢見ながら日々頑張りましょう♪

 ゆうかちゃん、大きくなれよ~☆

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

あるべき姿に。。

 はぁぁぁぁ。。
 (6月17日 対日ハム 京セラドーム 5-10●)

 負けすぎ。。

 打たれも打たれの21安打!!10失点でおさまってよかったというべきでしょうか^^;

 桜井の2HRをはじめ阪神打線も12安打5得点と全くだったわけではないのですが、今日は投壊甚だしかったですね。登板した皆さんがもれなく失点!あれれ。。

 せっかく連敗止まったと思ったらこの大敗。これで交流戦は負けこしが決定!月間の勝ち越しも久しくしていません。。いつになったら上向いてくるんでしょうか!?

 2日休んでの楽天戦!ナイスゲームを期待しましょう☆借金2ケタはイヤだよ~!!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

全パイン。。

 昨日はドキドキしながらパソコンをポチポチ。。

 ついに結果発表だったんですよ!!

 ドリームジャンボの!!宝くじのっ!!

 僕も今回は10枚3000円分を購入!売り場でビビッて当選確立が高い1等100万円の方のミリオンドリームに変えましたけど^^;

Image3344.jpg


 そしてそして…結果は!?

 全敗!!!

Image3345.jpg

  いや~それにしてもひとかすりもしてなかった…2等1万円のにしたって末尾の数字からして全く一致してないし。。
 
 こんなことなら3億円狙いに行くんだった…

 買わないと当たらない宝くじ。。次回は札束に埋もれる僕の姿をお見せできるようがんばり?ます^^

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ぽんぽんっ!!

 なんとかかんとか…
 (6月16日 対日ハム 京セラD 4-3〇)

 止まりましたね…連敗。。

 それにしてもブラゼルすごい☆2試合に1本以上くらいのペースでホームランを量産中です!!今日は空砲にならずで良かった☆今日もこの1点止まりになるかと少々不安でしたが、新井選手も続いてくれました!!ABアベック♪

 久保投手は立ち上がりを早速攻められで…真弓監督は判断早く継投策に!今日はそれが的中!続いた渡辺・ウィリアムス・アッチソン・藤川の4人がパーフェクトリリーフ!!圧巻ですね☆

 なんとかこれで連敗脱出。。今日も危ないところでしたが^^;

 明日も勝って~!!!残りを取ってせめて交流戦5割で…

 あっ!あとふたつは楽天戦か…う~ん、微妙。。あっちを立てればこちらが立たずで。。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ズキズキずっきずき!

Image3343.jpg
 
 昨夜からなんだか風邪気味。。

 熱が少々、頭痛がひどく今日はゆっくりしてました。。

 こめかみの辺りが痛くなる偏頭痛の原因は、血管が膨張し急激になった血液の流れが神経を刺激して起こるそうです。なのでこうして冷やすと結構楽になります♪

 首の後ろ辺りから痛くなる頭痛は逆に血管の収縮により神経が刺激されて起こるそうで、この場合はマッサージしたり温めたりして血の流れを良くするといいそうです!!

 阪神は調子が悪いし、頭の調子も悪いし…ええとこなしな一日。。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

お疲れ様でした☆

 昨日は無限大ホールでのイベント「チャンス」にもたくさんのご来場ありがとうございました!!

 ライブ終わりに極悪連合のXさんとグッピーさんとでプチ打ち上げしてきました^^

 おかげでブログは飛ばしてしまいましたが、ライブも打ち上げも楽しく過ごしてきました♪

 次回「チャンス」は未定ですが、また是非ともご来場お待ちしております☆


 少々酔っ払って帰ってから何気なく見ていたテレビで、都会から出て田舎暮らしをはじめた親子のドキュメントを見ました。

 引っ越した頃から5,6年を追っていたのですが、その間のお子さんの成長ぶりに感動!!たった一人の中学校の卒業式では、卒業する彼自身がご両親への手紙が読みます。たった数年でこれほ子供は成長するのか、人のことを思いやれるようになるのかと本当に感動。

 やっぱっり子育ては田舎がステキなのかなぁと…そう思った昨日の僕。。 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

なんでやっ!?

 今日も…
 (6月14日 対ロッテ 千葉マリン 4-1●)

 敗戦…5連敗。。

 ウィリアムス投手の勝負弱さが今日も出たんじゃないでしょうか…なぜにの四球。。はぁ…

 そして得点は昨日に引き続きのブラゼルのソロHRのみ!!せっかくの2戦連発が空砲に終わってしまい本当に残念…

 やはり打線が固定できないところが弱みなんでしょうか…真弓監督何しても裏目に出ているような…完全に悪循環に陥っているような気がします。。

 今日で借金は9!!!2ケタが見えてきました^^;マイナス方向の二桁なんて見たくないよ~!!!

 楽天は連勝で5割復帰!!このまままた勝ち進んでいってね~☆

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

なんて言っていいものか。。

 うわぁ~
 (6月13日 対ロッテ 千葉マリン 9-1●)

 試合は全く見てませんが…負けすぎちゃう。。

 やはり先発が安定しない様子。。この日は福原が4回途中で6失点!8安打するも得点はブラゼルのソロHRのみ。。

 う~ん。。一体なにがどう悪いんでしょう!?わからん。。

 この負けで4連敗。4連勝分がなくなっちゃいましたね。。

 そして…

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

またっ!!

 きたよきたよ…
 (6月11日 対西武 西武ドーム 6-5●)

 連敗感が。。

 今日の先発は下柳投手!ここいらで勢いつくような勝ち方をして欲しかったのですが、真逆にやられてしまいました…2回5安打5失点。。でKO!あらら…続く阿部も1失点。。この1点が大きかった…

 打線の方は新井、ブラゼルにHRも出て5得点するも届かずでしたね。

 せっかく今日は桧山さんが2安打で2得点だったのに~!!

 4連勝の後の3連敗…何やってんだか!

 楽天はマー君で連敗ストップ!野村監督が「今日のヒーローは俺や!!」とご満悦☆いいなぁ♪オリックスも巨人に勝ったし!連敗してるの阪神だけですぜ…

 続いては13日からのロッテ戦!!1回に15得点という日本記録を更新したロッテ打線…恐いよ~

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

また~あぁ。。

 大事なところで…
 (6月10日 対西武 西武ドーム 4-3●)

 左打者に弱いウィリアムス。。
 
 以前も大ピンチで左打者にストレートで四球を与えてしまったウィリアムス投手を見たことがありましたが、ココイチの場面で途端に投げにくそうになります。。慎重になりすぎるのかビビッてしまうのか…

 今日は岩田投手の復帰登板となりましたが、残念ながら白星で飾ることは出来ませんでした。打線の方は5番6番がブレーキに。。指名打者に桧山さんは嬉しいのですが、やはりバッティング感がなかなかつかめないのでしょうか。。6番ブラゼルは古巣に一矢報いることが出来ずで…明日に期待ですね!!

 真弓監督は鳥谷の打順についてもなかなか定まらない様子で。。相手投手との兼ね合いもあるのでしょうが固定しておいた方が打ちやすそうな選手だと思うのですが。。

  
 岩田投手は立ち上がりこそ打ち込まれましたが、残念な3点目を考えてもまずまずのピッチングだったと思います!次はきっと勝ち星ゲットでしょう☆

 明日はしっかりと勝ってくださいよ!!このままやとまたズルズルいきそうで…

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

こんなものまで!!

 会社でこんなの見つけました。。

Image3332.jpg

 なにやらパソコンのソフトのようですが、パッケージを眺めてもなんだか違和感が…

 書かれている文章がどうもおかしいのです。。

Image3333.jpg

 キングオブ粉もん たこ焼きが今…みんなの心へ高速アクセス!!

 18CO  連続焼き対応

 Image3334.jpg

 W、M非対応!?

 紅生姜 水 小麦粉 青のり たこ…

 これ、たこ焼き焼き器やん!!!

 不覚にも気付くまでしばらくかかりました。。
 
 吉本興業も色んなもん作ってはる。。なんだか作り手の意図に丸ハマリしてしまった自分が腹立たしい…一般に発売しているのでしょうか??まず何屋さんに並んでいるのでしょうか??そこから不明です^^;

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

これどうぞ^^

 前回好評をいただきました「チャ~ンス」の第2回公演が迫ってきました☆

『 若手っこLIVE 「チャ~ンス」 』 (6月13日 ヨシモト∞ホール)

 開場19時 開演19時半
 前売り1000円 当日未定
 出演 四次元ナイフ せかいちず 極悪連合 漫天 グッピィー もりやすバンバンビガロ 
     よね皮ホホ骨 十手リンジン 尼神インター バンビーノ プリマ旦那 サンロード
     おぎの信号(司会)
 <お問い合わせ>
 チケットよしもとインフォメーション
 TEL 0570-036-912

 皆様お誘い合わせの上ご来場ください^^チケットご入用の方はご一報ください♪

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

無敵生物。。

 マクドにて…僕のふたつ隣に座っていたおばちゃんのもとへ、待ち合わせをしていたのでしょうかもう一人のおばちゃんが近づいていくといきなり

 あんた何時間待たすんよっ!!!!

 座っていたおばちゃんがいきなり大声でわめき散らしだしました!!!

 どうやら待っていたのがお姉さん、遅れてきたのが妹さんだったようで、中年女性の姉妹けんかが始まったようです。。

 妹さんはなにやら用事が長引いたのことでしたが、お姉さんは聞く耳を持ちません。。

 あんた言い訳して全く誤らへんねんな!!なんのために携帯もってんの!

 結構なボリュームで、現場のすぐ隣に座っていたおじさんはエライ迷惑です。

 次の瞬間、怒りのテンションが上がりきったお姉さんは信じられない行動に出ます!!

 テーブルにあったカップの飲み物を妹さんに向けてぶちまけたのです!!!

 が、そのほとんどが目標を大きく外れ隣のおじさんにっ!!!
 
 二つ隣の僕にもちょっとかかったのですが…これは一番の被害者、おじさんも黙ってはいません!!

 ちょっとあんたっ!!なにすんの!?

 さすがにお姉さんも冷静さを取り戻すかと思いきやそこへ…

 この人が悪いんです!!!

 え~!!!!!妹さんは関係ないでしょう…

 この人が遅れてきてね、私は悪くないですから!!!と姉おばちゃんはまくし立てます!おじさんもびっくりしたでしょうが、あまりの言い様に腹がたったのでしょう、「人のせいにするな!!!」と一喝しておりましたがその声が届いているのかどうか。。

 気の毒なのは妹さん。。おじさんに平身低頭でスイマセンスイマセンと繰り返し、お姉さんの方はふてぶてしく「すいませんでした~!水かけたのは申し訳ありませんでした~!!」と、子供のような言い方。。

 そして妹さんが差し出す「クリーニング代です」というのを無視したおじさんは店を足早に出て行こうとするお姉さんの背中に向かって「人のせいにするな!ちゃんと誤れ!!」と投げかけましたが彼女は完全無視!まったくすごいおばちゃんです。。
 
 はぁ~すごいもん見た。。

 やっぱ大阪のおばちゃんは強烈と現場に居合わせた皆様はご家庭でこのお話しをされていることでしょう。。くわばらくわばら…

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

意地の1点。。

 ぁぁ。。
 (6月8日 対ソフトバンク 甲子園 1-8●)

 無常。。

 今日は大敗ですね…いや~SBホールトン投手に手も足も出なかった感じで…よう1点取れたものです。。
 一方の久保投手は好不調の波が激しいのか分かりやすいのか、固め打ちされてしまいますね…8安打で8得点というSB打線、四球で出たランナーは確実に返されています!これが出来るチームは強いですね^^;

 ソフトバンクは交流戦快調で順位も上げてきましたね!タイガースはゆるゆると下がってきてる感じで…そして困ったことに楽天がドンドン貯金も減って今日も負け。。借金生活に入ってます。。

 色々流れが変わる交流戦!タイガースが交流戦1位になれる可能性は絶望的ですがシーズンをいい状態で折り返しできるようにしっかり戦ってください☆

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

カレンダー
05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリー
最近の記事
記事一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
Flashリバーシ
ドレミFlash
プロフィール

Author:ぐみ
吉本興業の漫才師「せかいちず」の「ぐみ」です。2009年1月よりコンビ名を「ボンゴレ」から「せかいちず」に改名!名付け親は今いくよくるよ師匠です☆その理由は…

リンク
ぐみの食べよし
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロ野球 今日の試合
お天気です。

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

FC2ブログランキング

