

ぽかぽかぽ。

Image3271.jpg

 今日は相方と集合までお昼をどうしよ~と思っていたのですが、あまりの天気のよさにコンビニでパンを買って、僕が学生時代にバイトをしていた心斎橋の大丸の屋上にてピクニック気分を味わってきました^^

 ほんと気持ちのいい陽気で、ご覧のツナポテトも1.5倍のおいしさに感じました☆

 屋上には僕と同じ様にお弁当をもってお昼を楽しむOLさんの姿もチラホラ!お昼寝しているお父さん達の姿もありなんだかとても平和な空間でした♪

 こんな気持ちいい一日がずっと続きますように!とりあえず手洗いとうがいはしっかりしないと…

 気をつけましょうね。。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ずっこい!

 あにぎ~!!!
 (4月30日 対横浜 甲子園 3-2○)

 9回裏、2アウトランナーなし。代打今岡ナイスヒット!!!

 見てないけど。

 続く平野気迫のタイムリースリーベースヒット!1点差!!

 見てないけど。。

 好調関本!!根性のタイムリーヒット!!同点打!!!

 見てないけど。。。 

 鳥谷も続き、1・3塁でアニキ!おいしい!おいしすぎる!!!そしてっ!

 打った~!!!センターへタイムリーヒット!!!

 サヨナラ~!!!ぎゃ~!!

 見てないけど。。。

 こんな劇的なサヨナラ試合を見れなかったなんて!!!残念。。

 これで4月は5割で終了!巻き返しの5月反攻といきましょう!!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

こっち??

 今日は相方との集合まで時間があったのでお茶しながら読書にいそしんでいたのですが、久しぶりにお店で泣いてしまいました^^;

 僕を泣かしたのはコイツ!!

Image3269.jpg

 「金融腐食列島Ⅱ 呪縛」
 
 最近ハマリ中なのは高杉良さん。

 いや~熱い男達の物語という僕の弱点をグイグイ突いてくる作品で、やばいなぁ~と思っていたのですが、ものすごいピークがやってきて、気付いたときにはこらえ切れなかった涙がポロリ。。

 隣のテーブルでバイト先の店長の文句を並べ続ける事に必死な女子二人に一瞬「この人泣いてる!」的な顔をされてしまいましたが、静かに鼻をチーン。。

 役所浩二さんが主演で映画化された「金融腐食列島」がこの作品です。今この先品をレンタルしようと探しているのですが、10年近く前の物のせいか取り扱っているところがなく、ネットで検索してみたらこんなのが出てきました…

223.jpg

 たぶん…違うモノですよね^^;恐い。。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

このパターン…また。。

 あんど~ん…
 (4月29日 対横浜 甲子園 4-7●)

 昨日の快勝はどこへやら…またこれで借金生活。。

 昨日に引き続き新井選手のバットで先制するもその裏に安藤投手が大炎上。。打たれて打たれて歩かせて打たれて打たれて歩かせて打たれてゴロの間に走られて…結局6失点。。何としたことか…

 タイガース打線も何とか追いつこうと当たりはあるのですが今日は4点を返すのが精一杯で。。結局7対4。こんなとき「昨日点取り過ぎたからや~」なんて思ってしまいますね^^;

 カープが巨人には相性が良いようで連勝してくれましたが…こんなときに追いついておかないでど~する!!明日は負けへんで!!

 
 そして、楽天マー君が今日も完投で4勝目!!いや~すごい!!4連続完投!そのうち2試合の完封!今日も1失点のみで野村監督に監督通算1500勝目をプレゼント!!ノムさん阪神の監督してたときよりも楽しそうやなぁ~^^

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

次が大事よ☆

 いつもこうならホント幸せ☆
 (4月27日 対横浜 倉敷 8-4○)

 いや~今日は新井選手を始め、打線が好調で見事な逆転劇!!良かった♪

 先制するも逆転を許してしまい、勝ちが消えてしまった下柳投手は残念ですが、負けが消えてホッとしたのではないでしょうか^^?ベンチで笑顔をふりまいて関本選手のおでこをペチってやってましたね☆

 今岡選手の周執念のタイムリーも出ました!それにしても大事なところでのエラーは失点に絡んできますね…横浜・内川選手も悔やんでも悔やみきれないでしょう^^;追いかけながらの難しい捕球でしたがアレで流れは完全にタイガースに傾きましたしね!!

 今日の勝ちで再び5割!ここまでは行くんですよ!!こっからが大事!!!そして今日の結果で阪神・広島・ヤクルトの3チームが勝率5割で同率の2位に浮上!!巨人の独走を許さぬためにも5球団で頑張らねば!!!

 明日は久しぶりの甲子園!頼むで~!!!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

晩餐。。

Image3265.jpg

 今日(27日)は晩御飯に回転寿司へ。。

 いつも是非モンで頼むのが茶碗蒸しなのですが、今日のはフタを開けてびっくり!!こんなにデッカイ椎茸がのぞいているなんて…

 僕は椎茸がだいっきらいなんです!!

 はぁ。。なんだか一気にテンションが下がりましたが、残すのもいやなのでちゃんといただいてきましたが…この部分意外はおいしかったです。。
 

 先日は久しぶりに実家に帰ると僕の部屋になぜか大量の干ししいたけの姿が!!

 完全に母親の嫌がらせです!!

 聞けば頂き物を僕の部屋に置いていたそうですが、他にも置いとくとこあったでしょうに!!

 よく椎茸が嫌いなんてもったいない!なんて言われますが、何度食べてみてもおいしさが分かりません。。バーベキューするときも人気があるので椎茸は用意するのですが僕自身は全く食べません。。なんだか写真を見ているだけで思い出してきました^^;なんか口直しに飲んで今日は早く寝ることにしましょう!オヤスミナサイ。。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

お疲れ様でした^^

 昨日は「自由時間」・「チャンス」ともにたくさんのご来場ありがとうございました^^

 おかげ様でたのしいライブとなり感謝感謝です☆6月には「チャンス」第2回目公演も決まったようです!またお知らせできると思います^^

Image3263.jpg

 ライブ後、楽屋にて差し入れでいただいたドーナツを真剣に選ぶ大先輩、「四次元ナイフ」大介さんの図。。

 
 今日は朝からお仕事だったので、昨夜はビールのみで。。

 ここでいつものように焼酎からワインへと移行していくと完全に次の日フラフラパターンとなってしまうので…それでもライブ終わりの一杯は格別で^^よかったよかった♪

 もうすぐ世は連休に突入ですが、僕らは一切関係なしで…普段から連休チックなところもありますが^^;明日からも頑張りましょう☆ 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

行ったり来たり…

 あっじぞ~ん。。
 (4月26日 対広島 マツダS 2-1●)

 貯金ならず。。なんでこう大事な一戦を落としてしまうのか。7回から登板したアッチソンが大誤算!2四球でランナーをため、2点タイムリーをきっちり打たれて逆転劇に貢献。。はぁぁ…

 打線も奮わず6安打。。桜井選手の調子が上向いてきたとだけがいいニュースで。

 この敗戦で再び借金1。なかなか貯金が貯まりませんなぁ^^;

 明日からは倉敷から甲子園での横浜戦!前回同様ここで勝ち稼いどきましょう^^

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

目の前で。。

 今朝9時半頃、新大阪駅で電車を待っていると僕の目の前でおじさんが何に躓いたのかどてーんと転倒されました!!

 本当に目の前でひっくり返られたので僕もびっくりして「大丈夫ですか!?」と起こしにかかるとかなりのお酒の香りが^^;こんな朝から??

 「大丈夫大丈夫~」と僕の腕につかまったおじさんからはひとつも大丈夫ではない雰囲気が…ちゃんと目的地で降りることが出来たのかが心配です。。


 酔っ払っての失敗は誰にでもあるでしょう…みんなが気をつけないといけないことではありますが、知名度のある方はなおさらなんですね。。

 僕も学生時代に酔っぱらってあらわな格好で走り回ったこともありますし、酔っ払ってなくてもあらわな格好で走り回ったこともあります^^;

 起きてしまったことは仕方ないので、これから早く復帰していただけることを願うのみです。個人的に大ファンなので…

 僕も今日の打ち上げで飲み過ぎないように気をつけないと^^;

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ゴクゴクゴクゴク。。ペタペタ。。

 昔は喉が渇いて水を買うなんて「もったいない!!」でしたが、最近はほぼ水しか買いません。。今よく買っているのはこちらです。

box1_prdct3.jpg

 「サントリー天然水」です。

 「きき水」的なことが出来るわけでもなく、絶対この水じゃないと飲めない!!といった理由で選んでいるのではなくて。。それではなぜかというと…

 魅力的な懸賞が付いているからなんです!!

 銀座千疋屋のこだわりのフルーツギフトプレゼント

 マンゴーやグレープフルーツ、オレンジなど等の詰め合わせのセットかマスクメロンのセットがあるのですが、僕は詰め合わせを狙っています!

 Image3261.jpg

 あとシール一枚で一口たまるんです^^今までにも何枚か送っているのですが、当たらないかなぁ~^^最近映画の懸賞にも全然応募してないので、久しぶりになんか当たってほしいです♪

 おいしそ~にマンゴー食べてる写真をアップできるように頑張ります☆

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

安心。。

 戻ってきた^^
 (4月25日 対広島 マツダS 1-12○)

 いや~今日は良く打ってくれたようで^^快勝快勝☆

 初回から4得点!四球で出たランナーをしっかりと返していくと相手にはダメージ大ですよね!今日はしっかりとタイムリーが出ていたようで楽に点が入ったみたいですね^^

 福原投手も良く投げてくれました!昨日の能見投手といい、この二人がしっかり勝ち星を計算できるようになってくれれば巻き返しは必至です!先発陣にかなりの不安を抱いていましたが、下柳投手、安藤投手に福原・能見が加わり、久保投手・石川投手がもちっとピリッとしてきたら隙はないのですが…どこの球団でも同じ様なことを思ってはいるのですが^^;

 とにかく今日の勝利で5割復帰!こないだ5割復帰したときはそこからずるずる連敗してしまい貯金どころではありませんでしたが、明日からは貯金街道をひた走って欲しいものです!!

 打線もこの調子を出来るだけ長持ちさせていただきたい!!

 明日も試合は見れませんがナイスゲーム期待します♪ 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

こんなことしてます。

Image3259.jpg

 今日は26日のライブ「チャンス」の打ち合わせでした^^
 
 進行表を見ながら当日の流れを作家さんから教えてもらってます!

 ネタ以外にも色々ゲームコーナーもあるみたいですよ♪

 楽しいライブになりそうです☆

 ちなみに写真端になんだか写りこんでいるのはおそらく相方のどこか一部分だと思われます^^;

 僕もこの写真を撮ったあと真面目に打ち合わせに参加しましたよ…7、8枚撮り直しましたが。。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ニヒニヒ!ズバンッ!!!

 いいねぇ~^^
 (4月24日 対広島 マツダS 0-4○)

 能見投手!今度は完封☆やった!!

 いや~きょうは能見投手のナイスピッチングにつきます!!再三のピンチにも臆することなく勝負をし、しっかりと無失点で9回を投げきってくれました!本当にお疲れ様です!!

 打線の方もツーアウトからのタイムリーが出てしっかりと得点を重ねることが出来ての4得点!今日は点差以上の快勝だったと思います^^

 これで広島と並びました^^中日はジャイアンツに勝ってくれるし☆ヨシヨシ^^こんなところで突き放されてたまりますかぃ!!セリーグも盛り上げてもらわないと☆

 明日も勝で~!!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今日はこれでしょ^^

 ええ~!!!!
 (4月23日 対中日 名古屋 1-4○)

 こんなことってあるの^^!?

 鳥谷~!!ナイスホームラン!!!

 いや~先ほど電車の中で途中経過をチェックしていたのですが、そのときは1対1のまま延長12回に入った所で「このままええとこ引き分けかなぁ…」なんて思いながら家に着き、パソコンを立ち上げてみてびっくり!!

 諦めてスイマセン。。疑ってスイマセン!!!

 同点ホームランを放った桧山さんもキャーキャーですが、今日の一番は鳥谷ですね^^

 ホント我慢のゲームだったようですが、勝ちは付かないものの安藤の好投に応えられて良かったです!今の台所事情で勝ちが計算できるところでは確実に勝っておかないと苦しいですもの。。

 カープも勝っているので順位は変わらずですが、巨人がホント負けないので喰らい付いていかなければ!!明日からは広島で3連戦!!ここでひっくり返しましょうよ☆

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

迫ってきました^^

 今週末に迫ってきましたライブのお知らせ☆

 『 若手っこLIVE 「チャンス」 』 (4月26日 ヨシモト∞ホール)

 開場18時半 開演19時
 前売り1000円 当日未定
 出演 四次元ナイフ せかいちず グッピィー 漫天 334 もりやすバンバンビガロ 宮川たま子
     中田なおき(司会)
 <お問い合わせ>
 チケットよしもとインフォメーション
 TEL 0570-036-912

 皆様お誘い合わせの上ご来場ください^^チケットご入用の方はご一報ください♪


 そして、同じ日なんですがこちらにも出演します!

 『自由時間』 (4月26日 ワッハ上方4階小演芸場)

 開場18時半 開演19時
 前売り¥500 当日¥800
 出演 せかいちず 女と男 四次元ナイフ ハレンチトースト スプモーニ もりやすバンバンビガロ
 ゲスト ダイヤモンド さかなDVD
 <お問い合わせ>
 (株)よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪マネジメントセクション
 TEL 06-6634-6777
 
 こちらは前半にネタのみの出演となります。
 
 こちらもチケットありますのでお越しくださ~い^^

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今日も。。

 むむむ泥沼。。
 (4月22日 対中日 名古屋 6-2●)

 夢の貯金生活は本当に遠く。。今日も敗戦!借金3のまたまた5位。。

 何がダメというより全部ダメですね…投げては打たれ、そして打てない。。鳥谷選手が一人気を吐き3安打でしたが後が続かず…ランナーがたまっても効率の悪い点の取り方しかできずで。。

 真弓監督も手も足も出ないような感じ。。

 誰がどうのこうのじゃないですね…今は完全にチームに勢いがない。。これは気合を入れなおさないとヤバイことになりそうです。。頼むで!まだシーズン序盤!早々に終わった感を出さないで~!!!


 マー君阪神来てくれへんかな^^;すごいね~。。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

知らんまに…

 地味地味。。
 (4月21日 対中日 名古屋 2-1●)

 はぁ~なんて地味な試合。。

 まさに現在勢いに乗れていない2チームの争いといった感じ。。

 両チームあわせて7安打。お互いに少ないチャンスを活かしての得点のみでした。。かといって息詰まる投手戦だったかというとそれなりに四死球もでてるようで…

 タイガースは今日の敗戦でまた借金がかさみ3位転落。。なかなかAクラスに定着してくれません。。

 先発の下柳投手は6回5安打2失点ならば打線がもう少し頑張ってあげて欲しかったす。。今日は金本選手のバットも沈黙。なかなかしんどい。。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

力作!

 小学生の頃、どの教科書にもほとんど落書きをしていました。。

 顔写真には当然のようにサングラスがかけられ、アフロヘアー!余白には何かしらの絵が書かれ、ページの隅っこにはパラパラ漫画が…

 今から思えば勉強してなかったなぁと^^;でも落書きはするのは楽しかったなぁという思い出があります。子供はやっぱり落書き大好きですもんね♪

 うちのマンションのゴミ置き場にこんなものが!

Image3251.jpg

 見事な書きっぷり☆

 それにしても背もたれに「ちきゅう」って…なぜに??

 しばらく考えましたが答えは出ず。。

 優れた芸術作品には、凡人には理解しがたい魅力があるものなのです。。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ぷしゅっ!かぁ~!!!

Image3256.jpg

 ライブ終わりにお疲れ様^^

 顔の下半分がアントニオ猪木さんみたいなのと完全に口元がリスみたいになっているのが後輩のコンビ「Dandelion」君と小谷君です。真ん中にいてるのはお世話になっている作家のながいまるさん!

 みんなお疲れ~の一杯の中、二日酔い中だという相方はメロンパンで乾杯。。

 我慢できずに駅のホームで。。ホームでビール片手に「ふぅ~」のお父様方の気持ちがとてもわかった今日の僕達!

 明日も頑張りましょ~♪

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ちゃちゃちゃちゃ~ん♪

 今日は結婚式の2次会の司会をしてきました。

 よくこのお仕事をさせていただくのですが、いつも幸せな気分を分けていただいております^^

 今日の新郎新婦さんもとても仲がよさそうで、楽しそうなパーティーでした!やっぱり司会がいいからかな…ハイハイ。。

 今日のパーティーでひとつ分かったことは、人は急にモノマネをふられると、とりあえずビートたけしさんになってしまうこと。そしてたいして似てなくてもそれらしく聞こえてしまうこと。。皆様お疲れ様でした^^
 
 終わってからぼくも新郎新婦さんとご一緒させていただきました♪

Image3253.jpg

 昭仁さん、珠代さん!おめでとうございます♪末永くお幸せに。。

 韓国のりおいしくいただきます~☆

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

続かず。。

 取りこぼし禁止で。。
 (4月19日 対横浜 横浜 4-2●)

 連勝ストップ。。今季のタイガースは戦力的に上位陣に食い込むのは少し大変そうなので、下位チームと当たるときこそしっかりとモノにしておかないとダメなのに…横浜には失礼ですが、ここはしっかりと3タテしておいて欲しかったです。。

 何といっても先発陣がやはり不安。。残念ながら開幕から続いていた金本選手の連続安打もストップ。。チャンスはあったようですが、なかなか後一本が出なかったようで。。うむむ…

 せっかく完済できたのに再び借金①

 来週一週間は名古屋・広島へと敵地で連戦です!なんとか勝ち越して帰ってきてください☆

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

出るもんはしゃ~ない??こともない?

 相方とネタ合わせ中、隣の席にカップルが。。

 花粉症なんでしょうか?彼氏の前で「くちゅん」と、なんともささやかなくしゃみを連発していた女の子が彼氏が席を外している間に…

 ぶわっくしょん!!

 まるでマンガのように。。我慢してたのね^^;

 くしゃみの後に「アホボケ~!!」などのオジサンっぽい謎の余韻がひきそうなほど豪快に。。

 そこを我慢しないとダメなような関係もイヤですが、女の子の恥じらいとしてはそりゃそうか…とも思い。。なかなか難しい問題だと横の僕はネタが進まず。。

 う~ん、女の子も大変。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

来た来た^^

 あっぶね~!!
 (4月18日 対横浜 横浜 4-9○)

 能見投手、久々の勝ち星!おめでと~^^

 今日は初回にこそヒットと連続四球を出してしまいますが、ピンチを無失点で切り抜けるとそこからは安定したピッチングで6回を無失点!見方の援護もあり、楽勝ペースかと思われましが…渡辺、アッチソンが仲良く2失点ずつで1点差に!!

 しか~し!!

 アニキがしっかりトドメを刺してくれました!!ホント頼れる鉄人!!あわやという当たりはフェンス直撃!もう少しで入ってたのに~^^惜しいっ!!

 結局8回に関本のタイムリーも出て4得点!試合を決めてくれました☆

 これで3連勝!借金完済がなり、五割復帰で3位浮上です^^これからこれから!!パリーグは混戦ですが、ジャイアンツの独走はゆるさへんで!!

 明日も勝って貯金貯金☆たのんます♪


 楽天も連勝☆首位に喰らい付いてますよ~!!ホント岩隈投手輝いてます☆

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

報告。。

 難波からの帰り道。

 地下鉄御堂筋線の乗り場で子供が何にテンションが上がったのか

 ちかてとぅ~

 と連呼。。

 おそらく地下鉄のことかと思われますが??

 無邪気で楽しそうでした…

 
 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

よかよか^^

 この調子♪
 (4月17日 対横浜 横浜 1-5○)

 アニキがまたしてもやってくれましたね☆タイガースキラーの三浦投手から3ラン!!これで開幕から12試合連続安打だそうです!記録がどこまで続くか楽しみです!

 初回の3得点、つづくエラーでの得点で今日は楽に進むのかしら?と思っているとそこから打線の方は後一本が出ない感じで…9回にようやく桧山さんの犠牲フライで1点追加♪簡単に打ってましたけどしっかり外野に飛ばせるところがさすがです^^葛城選手もナイスラン!!

 これでようやく借金1!完済が見えてきました^^

 
 イチロー選手の大記録樹立に拍手拍手♪

 「1年目、1本目のヒットを打ったときのイチロー選手に会えれば何と声をかけますか??」という記者の質問にまず「会えませんね!!」と一言。。仮定の話があまり好きではない感じのイチロー選手ですが、その後に「胃の上辺りが痛くなったら胃潰瘍だからしっかり検査をしておくように!」という答えが返ってきたときはさすがアメリカでもまれているユーモアセンスと微笑んでしまいました^^

 このままいつまでも活躍して4000本を目指していただきたい!!

 タイガースも明日もこの調子で☆

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

もういっちょ^^

 警察小説が大好きで、「ハンチョウ」「臨場」が今クールで楽しみですっ♪と昨日書きましたが、実は今日新たにスタートするドラマでも警察モノがありました^^

 フジテレビで木曜よる10時からの「BOSS」です!!

 どっかで聞いたことあるようなコーヒーみたいな名前ですが、主演は天海祐希さん。

 「警視庁捜査一課特別犯罪対策室」という新部署の室長になるため、左遷させられたというウワサの留学先から呼び寄せられた天海祐希さん演じる大澤絵里子!その下に集められた部下は各部署のお荷物達。。そんな彼らを率いて難事件に立ち向かっていく!という感じのストーリーです。

 脇を固めるのが今っぽい感じの方々で、ケンドーコバヤシさんは男が好きな男性刑事を演じています!!その他、溝端淳平さんや戸田恵梨香さんなど「ドラマ」っぽい面々。1話目の犯人役には武田鉄也さん!おぉ~^^

 テンポよく進み、場面転換などにもこだわりが見える感じでした!原作はないようでドラマのための書き下ろしストーリーみたいです!

 個人的に天海祐希さんが大好きなので画面に釘付けでした^^;はぁ~美人。。

chara_eriko.jpg


 これまた2話目が気になる一本でした^^来週も見れるかなぁ…

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

でたっ!!

 ふぅ~
 (4月16日 対中日 甲子園 4-3〇)

 いや~ラスト藤川が一本打たれたときはどうなるかと思いましたがそれもご愛嬌^^;後はしっかりと抑えて連敗脱出です!よかった~^^

 先発の久保投手に勝ちが付かなかったのが残念ですが、チーム3失点が全てホームランというのも恐いですね。。中日は今季本当によく打ちますわ…一方のタイガースは10安打で4得点と少々効率が悪い感じ。鳥谷がよくぞ打ってくれました☆鳥谷が年間20本くらい打ってくれればちょっと楽なのに♪

 最近はゆっくり試合を見ることも出来ず、後からスコアをにらみ、ニュースを眺めで試合を想像するようにしています。今年はなかなか苦しい立ち上がりとなっていますが、まずは借金返済!明日からの横浜戦でおいしい思いをさせていただきましょう!!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

とぼとぼり。。

 こんな日もある。。
 (4月15日 対中日 甲子園 2-9●)

 恵みの雨ならず。。今日は下柳投手が7回に打ち込まれてまさかの7失点。。試合後タイガースのHPには下柳投手の「踏ん張りきれずに申し訳ない」というコメントが。。真弓監督ちょっと引っ張りすぎたのでしょうか…残念です。。

 打線の方は何度かのチャンスに得点することが出来ずで結局2得点にとどまりました。うむむ…ちょっと今日は負けすぎの感じ…

 これで引き分け挟んでの4連敗!!ちょっと嫌な流れですよ…なんとか浮かび上がる糸口を見つけていただきたい!!明日は負けるなタイガース!!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

始まったよ!!

 春からまた新しいドラマがどんどんスタートする時期ですが、今クールで楽しみにしているのが二つあります^^

 ひとつはTBSで月曜よる8時よりの「ハンチョウ」です。
 
 主演は佐々木蔵之介さん!「東京・原宿に新設された小さな警察署・神南署を舞台に、安積班長をはじめとする6人の刑事たちの活躍を描く」(番組HPより)というドラマです!

 原作は今野 敏(こんのびん)さん。僕のいま注目の作家さんの一人です!

 同氏は警察小説からSFモノ、ガンダムの小説まで書いてしまうという幅の広い活躍をされていて、「隠蔽捜査」シリーズ続編の早急な文庫化を僕は切望しております!!

 先日の1回目の放送では佐々木蔵之介さん演じる安積剛志警部補の温かいキャラクターが早くも人気の出そうな予感!!ちょっと軽いタッチで描かれているのも見やすいかもしれませんね☆次回も楽しみです!!

 
 もうひとつはテレビ朝日の水曜よる9時よりの「臨場」です!!

 主演は内野聖陽さん。一昨年の大河ドラマ「風林火山」で山本勘助の熱演が記憶に新しい迫力ある役者さんです!

 こちらは横山秀夫さんの同名小説が原作で、「検視官」が主人公です。

 臨場-警察組織では、事件現場に臨み、初動捜査に当たることをいう。捜査一課調査官・倉石義男は死者からのメッセージを的確に掴み取る。誰もが自殺や病死と疑わない案件を殺人と見破り、また、殺人の見立てを「事件性なし」と覆してきた。人呼んで「終身検視官」-。組織に与せず、己の道を貫く男の生き様を、ストイックに描いた傑作警察小説!(番組HPより)

 先ほど一回目の放送が終わり、終了後にふぅっとため息!!こちらは主人公・倉石と、対立する刑事、高嶋政伸さん演じる立原真澄とのぶつかり合いが迫力満点!見ごたえたっぷりでした!

 横山秀夫さんは僕に警察小説の魅力を教えてくれた作家さんです!「動機」「影の季節」「第三の時効」など秀逸な作品が多数あります!「クライマーズ・ハイ」「半落ち」は映画化もされご存知の方が多いのではないでしょうか??

 普段あまりドラマを見ないほうなので、今回はしばらく忙しいです^^

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

傘邪魔。。

 ハラハラハラ…
 (4月14日 対中日 甲子園 雨天中止) 

 今日の試合は残念ながら雨のため中止。。

 これが恵みの雨となって明日からの中日戦にいい影響を与えてくれたら良いのにな^^

 
 今日はマー君がまたまた完投で2勝目!!楽天がっちり首位キープ☆このままの勢いでどこまでいけるか!?

 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

カレンダー
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリー
最近の記事
記事一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
Flashリバーシ
ドレミFlash
プロフィール

ぐみ

Author:ぐみ
吉本興業の漫才師「せかいちず」の「ぐみ」です。2009年1月よりコンビ名を「ボンゴレ」から「せかいちず」に改名!名付け親は今いくよくるよ師匠です☆その理由は…

リンク
ぐみの食べよし
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロ野球 今日の試合
お天気です。

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

FC2ブログランキング

