

快音は響かずとも…

Image3235.jpg

 いや~今日は絶好の野球日よりでしたね^^

 久しぶりに「千日前ロリポップス」の試合に参加してきました!!

 今日はダブルヘッターで僕はどちらも先発出場でしたが全く打てず…かろうじて内野安打が一本とエラーどデットボールでの出塁がありました^^;

 でも外で体を動かすのは気持ちいですね☆

 これからどんどん暖かくなってきますよ^^いい季節だ♪

 Image3236.jpg

 試合は負けちゃったけど楽しかったです☆お疲れ様でした…

 さっそくの筋肉痛の到来に少しニヤリ。。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

僕の願望。

 いよいよ3月も終わり!!明日から4月ですよ!!やっぱり外国でもこんな事言うんでしょうか??

 「早いなぁ~」

 ホント月日がたつのが早い。。


 さてさて、4月になればいよいよプロ野球の開幕が迫ってきました!!!

 今年はWBCの連覇もありで野球熱が高まっているはず!開幕から盛り上がりそうです^^

 それでは今季の順位予想をしてみましょう!

 セリーグ

 ①阪神
 ②巨人
 ③ヤクルト
 ④中日
 ⑤広島 
 ⑥横浜 

 カーネルの呪いが解けた今季は阪神がCSも制して日本一です!!という願望。。

 しょうみのところ…真弓監督新体制に、オープン戦での成績を考えると少し、いやだいぶと不安。。立ち上がりが肝心なので始めから飛ばしていっていただきたい。。

 パリーグ

 ①ソフトバンク 
 ②楽天
 ③日本ハム
 ④オリックス
 ⑤ロッテ 
 ⑥西武

 今年こそ楽天の飛躍のシーズンになって欲しいです!!岩熊投手の知名度も一気に上がったことでしょうし、注目されるはず^^頑張れノムさん☆

 戦力分析予想というよりも両リーグ共に願望予想になってしまいましたが、今季はこんな感じで!

 これからまた楽しくなるぞ~♪
 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

〇-×=??

Image3232.jpg

 もう3月も終わりだというのにここのところ寒い日が続いていました。。今日は暖かくい日和になりましたね♪外が気持ち良かったので久しぶりに難波から梅田まで御堂筋を歩いて帰りました^^

 飲んだ後なんかにたまに同じコースを歩いて帰ることもあるのですが、お昼の御堂筋はこんなにもさわやかなのかとびっくりしました!

 近所では桜も咲いてきており、ようやく「春」を意識できた一日でした☆今季花粉デビューの僕はどれくらいで花粉がおさまるのかもよくわからなかったのですが、もう下火になってきているということを聞いてさらに安心!春はいいねぇ♪

 と、気持ちいい気分でいたのですが、ネタ合わせで入ったマクドナルドの隣のテーブルがこんな有様で…

Image3233.jpg

 食べ散らかして、ゴミをそのまま退散した模様。。しかし、後から来た人も「誰かいてるの??」という感じで座ることも出来なし、店員さんも同様に片付けていいのか困っている様子。。こんな場合お店側も100%「おらん!」となっても躊躇してしまうものなんでしょう…

 僕らが入って30分くらいはこのまま放置されていて、さすがにもうええやろって所で店員さんが片付けてはりましたが、こんなのを見ると本当にマナーが悪くてイヤになります。

 
 今日はいい気分と嫌な気分を味わって…それでも差し引きいい気分の方が多かったかな^^と、こんな一日でございました☆

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ズルルといきたい^^

 本日は「自由時間」へのたくさんのご来場、まことにありがとうございました!!

 次回の自由時間ですがこれが4月の26日で…ここでもライブ告知をしていましたが、僕達はこの日、よしもと∞ホールで「チャンス」というイベントに出演することになっています!

 今現在、自由時間の方はネタのみの参加が可能かどうか調整中でありますので、またお知らせさせていただきます^^;


 今日は差し入れでこんなおそばのセットをいただきました^^緑のぺっちゃんこなのはワサビです!いい匂いがしてます~♪明日いただかなくっちゃ☆

 Image3234.jpg

 それでは日々精進で明日からも頑張りましょう!!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

重かった…

 今日(27日)は予定にはないお買い物してしまいました^^;

DSCN2723.jpg

 普段「モーブス」のスニーカーをよくはいていますが、そのバックを発見!!即買いしてしまいました^^;ロゴがかわいくて好きなんです☆

 その後、ブックオフへ♪

 大体お給料をもらうとまずブックオフでごっそりと「来月分」という事で本を買い込みます。。今日はこちらの面々を!

DSCN2725.jpg

 以前から愛読していた時代小説に加え、ただ今「警察小説」にハマリ中。。

 横山秀夫さんから始まり、最近は堂場瞬一さんと今野敏さんがお気に入りです!

 皆さんはどんな本の読み方をしますか??とりあえず1冊ずつ読み進めていく方がほとんどかと思いますが、僕は大体同時進行で3冊くらい読んでいます。。

 移動中はこれ、寝る前はこれ、トイレではこれ…みたいに。。

 一気に読み進めてしまうものもありますが、なんだか週一の連ドラを見るような感覚でいろいろあっちこっちと手を出していくのが好きな読み方なんです^^

 さ~て、今晩は何を攻めようかしら…それではオヤスミナサイ。。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ピンポーン!えっ!?

 今日、家に帰るとなにやら宅配便の不在票が郵便受けに。再配達をお願いしてしばらくすると…

DSCN2721.jpg

 桂枝雀師匠の落語大全DVD(第三期)ではありませんか!!!

 お仕事でお世話になった方が激励のお手紙と共に贈ってくれはったのです!!

 「学生時代は落研に入っていて、落語が好きなんです!特に枝雀師匠が^^」なんて会話をしていたのを覚えてくれてはったようです。。
 
 まさに爆笑王の名にふさわしい方でした。大学生の頃、厚生年金会館へ父と枝雀師匠の独演会を観にいったのがとても思い出に残っています。

 こんな高価な物を贈ってくださるだなんて…本当に感謝感激です!ありがとうございます!

 しっかり楽しませていただきます^^

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ライブ告知です。。

 ☆ライブ告知です☆

 『自由時間』 (3月29日 ワッハ上方4階小演芸場)

 開場18時半 開演19時
 前売り¥500 当日¥800
 出演 せかいちず 女と男 四次元ナイフ ハレンチトースト スプモーニ もりやすバンバンビガロ
 ゲスト モスグリーン チュ・チュ
 <お問い合わせ>
 (株)よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪マネジメントセクション
 TEL 06-6634-6777
 
 今回のMCは僕達で~す^^

 そして、4月ですが、こちらはいかがでしょうか??

 先日中田なおき兄さんプロデュースのライブが始まりますと告知させていただきましたが、本格始動することになりました!
 
 『 若手っこLIVE 「チャンス」 』 (4月26日 ヨシモト∞ホール)

 開場18時半 開演19時
 前売り1000円 当日未定
 出演 四次元ナイフ せかいちず グッピィー 漫天 334 もりやすバンバンビガロ 宮川たま子
     中田なおき(司会)
 <お問い合わせ>
 チケットよしもとインフォメーション
 TEL 0570-036-912

 各ライブ共にチケットありますので、お入用の方はご一報ください☆ 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

嫌な音が鳴ったと思ったら…

 テンプレートをちょっと模様替え^^

 もう春ですね~☆近所の幼稚園の桜の木にも少し花が咲いてきていました!それに携帯を向けている人がチラホラ…やっぱり日本人は桜に吸い寄せられていくんですね^^


 今日は午前中にネタ合わせだけだってので、久しぶりに掃除洗濯、家の片付けがはかどりました^^う~ん主婦♪

 洗い物をしているときにお茶碗が欠けてしまってちょっとショック。。

 あ、トイレットペーパーがなくなってたから買いに行かなくっちゃ!

 お母さんて大変。。 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

うるうるる。。

 ちょっと遅くなりましたが…

 V2キターーーー!!!

 やりましたね~^^まさに世界一を決めるにふさわしいナイスゲームとなりました!

 僕はパチンコ屋さんの表に設置されてたテレビで最後の模様を見ていたのですが、皆さん拍手喝采でハイタッチ!ちょっと泣いちゃいました。。

 同点に追いつかれての最後はイチロー選手。。台本あるのって感じで^^;

 イチロー選手本人もおっしゃっていたように、本当に(運を)持ってますよね!!

 いやはや…侍ジャパンの皆様、本当にお疲れ様でした!そしてありがとうございました!!

 球場には5万人以上がかけつけたようで、それにもびっくりです!

 これで今年のシーズンはますます盛り上がるんじゃないでしょうか!

 たのんまっせ真弓監督☆

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

あかん!あかんでっ!!

 あ~!!!

 あと数時間で試合開始!!

Image3230.jpg

 現在、午前2時40分。。

 なんだか眠れません…

 朝から用事があり、自宅でテレビ観戦できないのでワンセグが大活躍しそうです^^;電池すぐなくなるけども…

 僕もはよ寝な!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今日はこれでしょ^^

 やりました~!!!

 ベースボール発祥の国、アメリカを撃破!!!

 いよいよ決勝戦進出が決まりましたね☆

 前回WBCでの「疑惑の判定」から再びの対戦です!今回は文句のつけようがない勝ち方をしてほしいと思っていたら…9対4ですって!!!いや~快勝快勝^^

 先発・松坂がいきなり先頭打者HRを打たれてから、追いつき離されでしたが、4回に侍ジャパン打線が素晴らしい集中力を見せ連打連打!5得点のビックイニングで逆転!

 8回裏にはイチローにもタイムリーが出て3得点!結果9対4ですね☆

 勝ちたいという気持ちの差が出た!なんていいますが、そもそもアメリカチームに緩慢な守備が目立ったような気がしました!ひとつひとつの集中力、粘り強さが違いますよ^^

 いよいよ明日、韓国との決勝戦です!アジア勢がここで決勝を戦えるなんて!!素晴らしいことです☆球場のお客さんは少なさそうですが日本中が応援してますよ!連覇まであとひとつ!

 夢を現実にしてもらいましょう♪

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ぷっはぁぁぁ

Image3229.jpg

 今日は朝から西宮にあるアサヒビールの工場へと行ってきました^^NGKへとやってこられるお客様をお迎えに!

 皆さんが工場見学をされている間に僕達もちゃっかり試飲会に参加☆

 朝からビールにおつまみまでいただいてご機嫌でした♪

 モデルはビールにご満悦で半目のチュ・チュのくもんりさ様。

 こちらのビール工場で学んだことといえば「仕事終わりの一杯は最高!」というよりも「結局いつ飲んでも最高!」だということです^^;

 工場見学も結構楽しいですよ~!無料で楽しめますので皆様も行かれてみてはどうでしょうか??要予約☆ 


今日で世間は連休終わりですね!明日からまたお仕事頑張りましょう!

 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

僕の過ごし方。。

Image3228.jpg
 
 皆様、3連休はいかがにお過ごしでしたでしょうか^^?

 僕は金・土両日、結婚式の2次会パーティーの司会をさせていただきました☆

 1組は平成2年産まれのご夫婦!もうびっくり…若い。。

 もう一組はにぎやかな皆様で^^

 僕も幸せを分けていただきました♪ありがとうございます☆

 そして、あまったケーキも分けていただきました^^ご馳走さまでした!

 どうぞお幸せに~!!


 昨日は仕事終わりに飲んだくれて帰って来れませんでした^^;う~ん、飲みすぎて口の中があれてる…

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

2勝2敗に^^

 韓国に快勝☆

 やりました!!2次ラウンドを首位通過決定!いよいよ決勝ラウンド!次はアメリカ戦ですね!

 ここからは負けたら最後のトーナメント戦です!今まで以上に気合入れて応援しなければ!

 おそらく決勝で韓国と5度対戦することになるような気がします。。

 アメリカにはちょちょ~いと勝ちましょう☆韓国がベネズエラに負ける気もしませんし^^;

 村田選手が怪我で急遽栗原選手が追加召集されることが決まったそうです!

 シンデレラボーイになってもらいましょうよ♪

 次は日本時間23日午前9時からのプレーボールです!平日の朝からという事で観戦できずに結果が気になってしょうがないという方がたくさんいらっしゃるでしょうが、こんなときに「ワンセグ携帯」のありがたさを知ります。。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

っしゃーーー!!!

 昨日は出先で韓国戦を観戦し「あ~!!あっ!!あ~あ。。」とそればかり…

 またしても悔しい敗戦となり、背水の陣で臨んだ今日のキューバ戦!

 先日は6対0と快勝し、はっきり言って韓国よりも楽かしら??と思っていましたが。。

 5対0で快勝!!!

 岩隈!ナイスピッチング!!!

 いや~今日は本当に岩隈投手のナイスピッチングに尽きます^^

 優しい顔してホントに頼もしい♪

 ピンチに一度城島捕手のサインに立て続けに首を振るシーンがありましたが、あとから解説の佐々木さんが「打者を迷わせるためにわざと首を振るように言っていたのかもしれませんね!」と。。なるほど…そこまで考えての心理戦か!?

 そこから投じられたフォークボールでバッターは見事三振!さすが!!

 イチロー選手もチャンスメイクの2安打と、ようやく気持ちいい当たりがでましたね!

 さて、今大会4度目の韓国戦が待っています!!ここは勝利して、次戦は準決勝であまり好調とは思えないアメリカと当たりたいですね…なんとなく、決勝戦が5度目の韓国戦になりそうな予感^^;

 残すところあと少し!頑張れ侍ジャパン!!
 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

帰宅。

 心配していたバスの方もしっかりと走ってくれて今朝無事に大阪まで帰ってきました^^

 帰ってきてからひたすら寝て、野球見てからネタ合わせしてきて、また睡眠。。

 ウロウロしてきて楽しかったです♪

 また写真載せます☆

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

お休みのお知らせ。。

 今晩から夜行バスに乗ってちょっと東京までお出かけしてきます♪

 よって17、18日はブログをお休みさせていただきます。。

 上京に辺り気になることが少し…

 僕がこれから乗る会社の大阪発東京行きのバスが、今朝高速道路で火が出て全焼したという記事が夕刊に出ていましたが…え??いけんの^^;

Image3225.jpg

 ちょっと恐いのですが…ともかく行ってきます。。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ライブ告知。

 本日、baseよしもとで行われました『try ワラb 1次予選』は無事に通過。久しぶりの2次予選のお知らせです!

 『try ワラb2次予選』 (3月21日 baseよしもと)

 OPEN/13:30 START/14:00
 前売り¥500 当日¥800
 整理番号付自由席
 MC/学天即

 『自由時間』 (3月29日 ワッハ上方4階小演芸場)

 開場18時半 開演19時
 前売り¥500 当日¥800
 出演 せかいちず 女と男 四次元ナイフ ハレンチトースト スプモーニ もりやすバンバンビガロ
 ゲスト モスグリーン チュ・チュ
 <お問い合わせ>
 (株)よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪マネジメントセクション
 TEL 06-6634-6777
 

 そして、4月ですが、こちらはいかがでしょうか??

 先日中田なおき兄さんプロデュースのライブが始まりますと告知させていただきましたが、本格始動することになりました!
 
 『 若手っこLIVE 「チャンス」 』 (4月26日 ヨシモト∞ホール)

 開場18時半 開演19時
 前売り1000円 当日未定
 出演 四次元ナイフ せかいちず グッピィー 漫天 334 もりやすバンバンビガロ 宮川たま子
     中田なおき(司会)
 <お問い合わせ>
 チケットよしもとインフォメーション
 TEL 0570-036-912

 各ライブ共にチケットありますので、お入用の方はご一報ください☆ 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

起きたかいあり♪

 4時45分に目覚ましかけて、リアルタイムで観戦しましたよ!!

 侍ジャパン!見事キューバを撃破☆

 いや~すごいすごい!!

 160キロ以上の球を投げるというチャップマン投手からしっかりヒットを重ね、3回には彼をマウンドから降ろすことにも成功!その後しっかりと得点し、結局投手7人から6得点!!一方、ジャパンの投手陣は先発松坂投手の好投から岩隈・馬原・藤川としっかり完封リレー!!!

 いや~!序盤のランナーが出ても刺されるという嫌な感じもありましたが、丁寧な野球がしっかりと発揮されましたね!!

 戦前はかなり厳しい予想をされていた感じですが、どんなもんだい^^

 これで次戦は18日に再び韓国と当たることになりました!

 今のところ1勝1敗。コールドの後の完封負けという事で、試合内容の差からか韓国の方が強い…なんて空気を感じないでもないですが、ここでしっかりと勝利して、決勝ラウンド進出を決めちゃいましょう!!

 頑張れ日本!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

起きれるかな…

 いよいよあと数時間でWBC第2ラウンド初戦が始まりますよ!!日本時間で16日の午前5時からという事で、時差ぼけは大丈夫でしょうか??

 向こうへ行っての2試合のサンフランシスコ・ジャイアンツとシカゴ・カブスとの強化試合に見事勝利し、チーム状態も上向きな感じです!韓国戦の敗戦はもう大丈夫!

 そして、対戦相手は最強の国キューバ!!

 なんとキューバは国家的に野球の技術向上に努めているらしく、代表選手はみな公務員なのだそうです!すごい!!最強のアマチュアなんていわれ方をしますが、ある意味これはプロ!!気合の入り方もそうとうでしょう!

 特に前回大会の決勝では日本に破れ、世界一の称号を手にすることが出来なかったくらいですから、打倒日本に燃えているはずです!これは熱い戦いになりそうだ!!

 今日は朝から仕事しっぱなしで疲れましたが、4時45分からおきて、野球観戦しようと思ってます!あ~!!!はよ寝て備えないと♪

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

やってもた!!

Image3224.jpg

 今朝の5時前の地下鉄難波駅の様子。。

 昨日はお仕事終わりに飲みに行き、始発で帰ろうと駅へ向かうとこの状態!改札が完全に通行止め状態です!びっくりした^^;

 駅員さんも朝が早くて大変ですね。。かれらはどうやってこんな早い時間に駅までやってくるのでしょうか?宿直室みたいなのがあるのかしら??

 結局5時半頃家につき、一睡もせず身支度を整えまたお仕事。

 徹夜が出来なくなって何年か経ちますが、久しぶりに今日は30時間くらい起きていました…

 その弊害はてき面に表れ、早速口の中には口内炎が。。はぁ。。

 やっぱり睡眠は大事☆わかっているのに!!今日ははよ寝るよ~!!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

おいしいの?

 月に何度か近所の銭湯に行くのが楽しみのひとつであるのですが、やっぱり露天風呂など色んなお風呂があり、サウナまでもが楽しめるスーパー銭湯がお気に入りです☆

 久しぶりにフンパツして行ってきたのですが、久しぶりに行くとなにやら見慣れぬ物が…

Image3221.jpg

 金魚すくい??

 銭湯で縁日気分でしょうか??しかしよく見ると金魚でもないような…一体何物??

 セラピーフィッシュ!!

Image3222.jpg

 彼らは角質を食べてお肌を綺麗にしてくれるあのセラピーフィッシュだったのです!

 僕も一度ケーブルテレビのロケで体験したことがあるのですが、水槽に指を入れるとすぐに寄ってきては口先でつつくようになにやらパクパクしているのです!なんともいえぬこそばゆさが忘れられませんが、実際指はツルツルとしていました!!あれを足湯感覚で楽しめるというものです!

 僕は看板を見ているだけでくすぐったくなってしまいましたが^^;ちょっと挑戦してみたいような…

 結局今日のところは遠慮をさせてもらいましたが、こんど体験してみたいとおもいます。。

 目指せ美脚♪

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

これが目にはいらぬか~!入りますっ!!

Image3223.jpg

 秘密兵器導入!!

 今季デビューを果たした花粉症ですが、僕は目の方が弱いらしく、かゆくなって涙が出てきてたまりません。。そんな僕の姿を見かねた会社の方が花粉症用の目薬を貸してくれはったのですが、これがすごい!!

 どうしようもなかったかゆみがピタッと止まり、また長持ち!!

 ぐみも是非買いなさい!と勧められたのが先ほどの目薬です☆

 クロモグリナ酸ナトリウムクロルフェニラミンマレインプラノプロフェン追加配合したそうです!

 ・・・

 効きそうでしょ!!

 お値段の方もそれなりにお財布には効いてくるのですが…目薬なのに結構高い^^;

 幸い鼻の方はまだそれほどひどくはないのでなんとかこの目薬で乗り切りたいものです。。

 これから花粉症あるあるを僕も仕入れて行きたいと思います。。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ここにて。

 御堂筋をなんばの方へ下ってきて、ラストにあるのが趣のある立派な建物新歌舞伎座です!

 ここは建物の老朽化のため残念ながら今年の6月いっぱいで閉館するそうで、またミナミから劇場がひとつ姿を消してしまいます。。新歌舞伎座自体は平成22年の夏に上本町の方へ移転するという事です。

 そんな新歌舞伎座では3月中は坂本冬実・藤あや子主演の公演が行われています。

 先日会社の人から頼まれてこの公演でCDを売るというバイトをして来ました!

 一度も入ったことがなかったので、それが楽しみで楽しみで^^

 いざ公演始まってみると、客席の平均年齢はかなりのものでしたが、舞台も客席も大盛り上がりですごいパワーでした!

 1部のお芝居も、2部の歌謡ショーも素晴らしく、とても楽しめました!!

 休憩時間も含めて3時間半以上ありますが、これは値打ちのある舞台でしたよ☆

 また、坂本冬実さんの新曲「アジアの海賊」という曲が素晴らしくかっちょいい♪

 自分でもCD買おうと思っているとお店の方が1枚プレゼントしてくれました!やった!!ありがとうございます^^

 それがこちら!!

Image3219.jpg

 ホントにかっこいい曲で、これはおススメです^^舞台の演出もすごいんですよ!

 もうすぐ閉まってしまう新歌舞伎座、お値段はそこそこしますが、一度楽しんでみられてはいかかでしょうか??僕は5月公演の上川隆也主演、池波正太郎原作「その男」を狙っています☆

200905_02_up.jpg

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ずぼんっ!!

 阪神ファン(学名トラキチ)が喜びを表現するときに汚い川に飛び込むという習性が確認されたのは1985年の頃ですが、当時こんなものまで一緒にダイブさせられていたのは有名な話です。

img_story02.jpg

 最強の助っ人外国人、ランディ・バース選手に似ているということでとんだ目にあったのはカーネル・サンダース氏です!

 febdffc43a39c330.jpg

 似てる??

 その後、道頓堀へ沈んだカーネル像は行方不明になり引き上げられることはありませんでした。。そこからずっと低迷を続ける阪神タイガースに「カーネルの呪い」がかかっているとまことしやかに囁かれていたりもしました。。

 がっ!!

 この度見事に発見されたのです!

20090310-00000566-san-soci-view-000.jpg

 (今までどうしていたのかカーネルおじさんにもマイクを向けてあげてっ!!)

 24年も水中生活を続けていれば顔色も悪くなるわね。。しかも上半身だけって^^;11日に下半身の捜索も行われるそうです!
 
 もうすぐシーズンが始まるといういい時期に発見されて良かった☆これで今年は去年ならなかったV奪還が叶うはず!!頼むでサンダース!!!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

どこから攻めれば…

Image3218.jpg

 パイナップルもらいました^^

 丸ごと。。

 こんなのどうやって食べたらいいの!?

 無傷で切り分けられるか自信ないなぁ…

 いまから頑張ります☆いただきま~す!!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ににに。

 ぬぬぬ。。

 今日は1対0!

 スコア的にはいい試合ですが、負けてしまえばなんとも言えず。。

 数少なかったチャンスには凡打の山。。今日は岩隈がかわいそう過ぎる…

 韓国もそう負けてばかりいられないと気合十分。くっそ~

 これで1次ラウンドは2位通過。次はおそらくキューバ戦とのこと。。1位と2位で対戦相手にかなりの差が^^;

 今回の敗因をしっかり分析して、2次リーグに臨まなければ!!

 そこでもやはり、ダブル・エリミネーション方式による韓国とのきつい戦いが待っていそうです!

 次は3月16日の朝5時プレイボール!!!きゃ~

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コロンブスさんの卵。。

Image3215.jpg

 今日はおばあちゃんが引越しをするということでそのお手伝いに!!

 そこで初対面したのがコイツ!

 めがねのくもらないこのマスクです^^

 CMで何度か耳にしたことはあったものの現物がどうなっているのかイマイチわかっていなかったのですが、こうなっていたんですね!

 鼻の感じにスポンジが付いていて、吐息が上から出ないという構造!なるほど!!

 簡単なことなのに…始めに考えた方がすごいですよね!

 先日のお手伝いさせてもらった紺原さんのマジックを見てても、「あ、ナルホド~!!!」の連続でした^^;詳しくは言えませんがね^^

 さて、この土日はちょっとヘトヘトでした。。明日からまた頑張ろう☆

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

周知の通り。。

 大漁~!!!

 14得点!!

 WBCにもコールドってあったの!?って感じでした^^

 それにしても宿敵韓国にこれほどまで大差をつけれるとは☆

 2試合連発の村田を始め、今日は当たりまくり!イチローも3安打と本領発揮ですね!

 初回こそ打たれたものの、松坂からの投手陣も全く危なげなく、見ていてこんなに安心できる試合は珍しい!?

 韓国チームに徹底的な苦手意識を持たせれるよう、おそらく次にまた当たる韓国戦も完膚なきまでにやっつけましょう!!

 で、本選で逆にやられないようにしないと…前回の日本と韓国がそうであったように^^;

 ともかく、野球ファンにはたまらないWBC、なんだかんだ言ってやっぱり楽しいですね♪

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今日は何の日?

 今日3月6日は僕の妹の誕生日なんです!

 なんの事はないですが…

 ともかくオメデトウ!!

 正味いくつになったのかはっきりしない^^;

 小さいときのイメージが強すぎて、もう30前なんてのが信じられません!

 久しぶりに会った従兄とかが「えっ!もうそんな年!!」なんて驚くのと似た感情が妹にもあります。。

 妹は僕とは正反対のお堅い職業に就いているのですが、兄は妹の幸せを願っておりますよ!

 はよ結婚しなはれ^^;

 大きなお世話か!?

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

カレンダー
02 | 2009/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリー
最近の記事
記事一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
Flashリバーシ
ドレミFlash
プロフィール

Author:ぐみ
吉本興業の漫才師「せかいちず」の「ぐみ」です。2009年1月よりコンビ名を「ボンゴレ」から「せかいちず」に改名!名付け親は今いくよくるよ師匠です☆その理由は…

リンク
ぐみの食べよし
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロ野球 今日の試合
お天気です。

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

FC2ブログランキング

