スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大晦日です。もうっ!?

 いつからか本当に1年が早くなって来ました。
 
 よく歳を取るごとに早くなってくると言いますが、ここ数年のスピードは尋常じゃないです^^;

 毎年この時期になると「今年はどこか成長できたのかしら??」なんて不安になるところがたくさんありますが、まずは健康に一年を過ごせたことに感謝☆

 そして来年も自分にとって納得の行く日々を送れるように頑張ります!

 皆様良いお年を♪
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

こんなものまで!!

Image3123.jpg

 いつ頃からかよく見るようなになったこのボトルタイプのガム!なくなるとすぐに買ってしまいます。

 いろんな種類があり、毎回どれにしようかなぁ~なんて悩むのが好きなんですが、先日コンビにで新種を発見☆

Image3121.jpg

 あたりめスティック!!

 お酒のおつまみまでボトルタイプに!!!

 さすがに買わなかったですが、毎日の晩酌が楽しみという方には手軽で重宝するのではないでしょうか^^

 年の瀬の発見にニヤニヤ♪

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

なんで「ちゃんぽん」っていうの?

 競馬場から帰った僕は、家族で忘年会をするということで実家そばのお店へ召集されました!
 
 飲んだ飲んだ!!

 一人でワインを一本あけ、ビールにテキーラ、ウォッカともう飲みに飲んで来ました^^;

 家族との飲み会でなんでそんなに飲むねんというくらい…

 今日はネタ合わせをするだけだったのでかなり気楽だったが原因でしょうか。。

 久しぶりにあまり記憶が残っていません^^;

 気がつけば家で着の身着のまま寝入っていたようです…どうやって帰ってきたんでしょう!?

 これでまたもブログが歯抜けに!!はぁ~。。


 いよいよ2009年が目前に!!年賀状書かなきゃ^^;

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

結果結果!

 いや~昨日の有馬記念!完敗です!!

 1着のダイワスカーレットはさすがの強さでしたが、2着に最低人気の⑭アドマイヤモナーク!

 阪神競馬場へと遊びに行っていたのですが、ターフビジョンを眺める数万人の人々もまさかの結果に静まり返っていました。。

 的中させた人いるんかしら??なんて思ってましたが、馬連を5万円分的中させて約1500万円も儲けた某社長がいてるとか…

 結果僕は10Rの3連複(7280円)を的中させただけでしたがトータル900円負けで楽しく遊ばせてもらいました^^;

DSCN2427.jpg

 帰りにポニーに触れて癒されてきました♪
 
DSCN2430.jpg

 たてがみは思ってる以上にごわごわしてました^^;

 今回の有馬記念が引退レースとなったメイショウサムソン!お疲れまでした!これから強い仔をどんどん輩出してもらいましょう☆

 来年も好レースに期待!!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ビックレース!負けるな女の子!!

 いよいよ今年も残すところあと数日。。

 明日12月28日は中央競馬のビックレースである有馬記念が行われます!!

 競馬に興味のない方も名前くらいは知っているのではないでしょうか?

 僕は普段ここでほとんど競馬のことは書きませんが、実は大の競馬好き^^;このレースくらいは予想を載せようと思っております!!

 ということで…

 ◎ ⑬ダイワスカーレット
 〇 ⑫アサクサキングス
 △ ⑧スクリーンヒーロー
 ▲ ⑩マツリダゴッホ

 現在のところは…ですが。。

 これからゆっくり新聞読んで予想しようっと♪

 明日は久しぶりに阪神競馬場へと行こうと思ってます☆

 こないだ負けた競艇の分取り返すぞ~!!!  

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

隣の会話。。

 ばれない嘘ならついていいものでしょうか?

 「嘘も方便」と言うくらいでそれで丸く収まるならついてもいい嘘もあるのでしょうか…

 程度の問題もあるでしょうが、最終的には良いも悪いも人それぞれという感じ。。

 今日は別に嘘を付く人がどうということではなくて、ものすごい嘘をつく人を見たというお話。


 いつものお店でネタを作っていると、隣に座っていたお姉さんの携帯が鳴り出します。

 電話で喋りだした彼女の声は、聞き耳を立てているわけでもないのですがそりゃ~聞こえてきます。

 「あ、どうもお久しぶりです」

 久しぶりの相手からのようです。

 「元気ですよ~〇〇さんは?」

 他愛もない会話のようです。

 「えっ!そうなんですか!?」

 なにかびっくりしたようです。

 「あ、今日ですか?」

 相手からスケジュールを確認されているようです。

 「スイマセン!ダメなんですよ~」

 今日は都合が悪いようです。

 「今、福岡にいるんですよ~」 

 ここは十三ですっ!!

 いや~びっくりした!!!何のお誘いだったのかは知りませんが、それにしても福岡って大嘘やんっ!!よっぽど会いたくないのか行きたくないのか…

 彼女の堂々としている様に感心。。

 そして今日はこのことを書こうと思うとにやけてしまい、表情を元に戻すのに苦労しました^^;

 どこで誰が聞いているか分かりませんから、この手の嘘もほどほどに!ですね^^; 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

職務熱心に…

 先日、難波で仲間内の忘年会があり、2時半頃にお開きになりました。

 いつもなら新大阪までタクシーで帰るところですが、あまりお酒も飲んでいなかったせいかなんだか元気で、歩いて帰ることにしました!

 何度か難波から歩いて帰ったことがあるのですが大体2時間弱で帰れるはずです!ちょっと長旅ですがそれほど寒くもなかったので調子よく御堂筋を北向きに歩いていました。。

 深夜でもにぎやかな心斎橋を抜け、さすがに人通りのほとんどなくなった本町辺りにさしかかりしばらく歩いていると、前方からパトカーが一台僕の横をゆっくりと通り過ぎて行きます…

 気に留めることなくそのまま歩いてると、突然後ろから小走りに走ってくる足音が聞こえてきます!

 「んっ!?なんやろ??」と思い、変な人来たらどうしよ~なんてビビッていると

 君っ!!

 と声をかけられ振り返るとお巡りさん一人。彼は僕のほうを見て一言

 迷子か??


 えっ!?僕のこと!?

 お巡りさんはそばまで来て僕の姿を確認すると「あ、大人じゃん!!」見たいな顔をしてます…

 明らかにパトカーですれ違ったときにサイズで子供と見間違えたのでしょう!!

 僕が「はぁ…」となんともいえない顔をしていると「どちらまでお帰りですか?新大阪!?遠いですね~お気をつけて!!」なんてさっきの質問はどこへいったかという感じで気遣ってくれます^^;

 しかしまぁ、子供がウロウロしとる!何事か!?と思いパトカーを止め走り寄ってきてくれるお巡りさんもいるものなんだと感心!ご苦労様です☆

 ちなみに僕の身長は163cm。調べてみると男性14歳の平均身長は165.2cmでした…

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ガヤガヤガヤガヤガ…

 今日は母親の誕生日を祝うために実家へ里帰りです^^

 実際のところ里帰りと言うほど大層なものではなく地下鉄で20分少々で帰れてしまいますが^^;

 昨日も紹介したとおり僕の母親は本日12月24日のクリスマスイブが誕生日なのです!

 毎年プレゼントに何をあげたらいいのか皆目見当がつかないのですが、今年はこれにしました!

DSCN2346.jpg

 熱いのと冷たいスチームが両方出てくるなんとかってやつです!!

 横に置いたバナナは参考までに。。

 これでしっかりアンチエイジングしてくだされ^^


 それにしてもプレゼントを買いに行ったヨドバシカメラの混んでること^^;

 どこの売り場も人人人…おもちゃ売り場のレジなんて果てしのない行列でした!!

 僕も将来的にこんな行列に巻き込まれるのかも!!と思うと恐ろしくなりました…もう少し早めに買いに来ておこうと思ったのですが、店側もクリスマス商戦を盛り上げるためにポイントアップのサービスをしていたりで…なかなかやりおる!!

 ヨドバシポイントが結構貯まっているので、僕も自分になにかプレゼントしようかな~って思った今日の僕♪ 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ひとつもメリーちゃいますし^^;

 ど~も^^ひとつ大人になってから2日を過ぎたぐみでございます!

 この時期どこへ行っても「クリスマスプレゼント」一色ですね!!しかし僕はこのクリスマスプレゼントというものをもらった経験と言うのがありません。。

 そもそも「クリスマスプレゼント」ってなに??

 サンタさんが靴下にねじ込んでくれるのはサンタさんからのプレゼント(以下SP)であって、クリスマスプレゼント(以下CP)ではないのですか??お子様は二つもらえるってことですか!?

 僕も子供の頃はSPをもらっていましたが…それが大きくなるにつれ大人の事情を知るとCPへと移行するということなんでしょうか??

 CPの意味するところが全く分かりません^^;

 ともかく僕はCPなるものをもらったことはありません。大人の事情が分かってからのSPは全て誕生日プレゼント(以下BP)として扱われるようになったからです!!

 この時期に誕生日を迎える子供達の宿命と言うべきものでしょう…前後何日までにこの合併現象が見られるのか明確な規定はないでしょうが、前3日に位置する僕の場合は仕方ないのでしょうか。。

 その昔、なんとなく釈然としない僕は母親にCPなるものの導入について直談判したことがあるのですが全く取り合ってもらえませんでした…しかし、なぜに母親は当時アレほどまでにCPと言うものに拒否反応を起こしていたのでしょう??

 その理由、今なら分かります。。

 お母さん、いよいよ明日誕生日やね!!!オメデトウ☆

 そうです、僕の母親は明日12月24日クリスマスイブが誕生日なのです^^;

 そりゃ~僕以上にCPなんていってられなかったでしょう…

 誕生日プレゼントをもらっても、どの袋にも「メリークリスマス☆」なんて書かれてて、少し複雑な思いをしている僕です。。

 皆様お祝いのお言葉ありがとうございます^^

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

むぅわぃにぃち~むぅわぃにちぃ~♪

DSCN2338.jpg

 お客さんや仕事場の方からありがたいことに誕生日のプレゼントをいただいたのですが、なぜか「入浴剤」がいくつかありました^^

 たしかに僕はお風呂大好きですが、なぜにっ!?と思っていると…この季節、そりゃお風呂物が多いのかぁと納得!ありがたく使わせていただきます☆ありがとうございます!

 それにしてもこの「およげ!たいやきくん」は僕の子供の頃から、いやいやそれ以前からの人気キャラクターですが、現在もこうして商品に使われているのがすごいですね!!

 僕達も皆さんに愛される、息のなが~い芸人になれたらなって、このたいやきくんを見て思いました!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ど~もども^^

 本日12月21日は私の誕生日でございました!

DSCN2308.jpg
 
 昨日、いつもお世話になっているパーティー会場のスタッフの方達が招いてくれた忘年会の途中で僕の誕生日ケーキも用意してくれてました♪ありがとうございます^^

 ステキに歳を重ねていけるようこれからも日々精進!!

 そして、こんなプレゼントもいただきました…

Image3118.jpg

 体脂肪計

 最近確かにお腹周りが^^;

 恐る恐る計ってみるとギリギリ標準ゾーンでした。。でもダイエットしなきゃ…最近飲んでばっかりですし。。

 男は30からっ!!頑張ろう☆と言って1年が経ちこれで31歳になりまちた☆

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

当分いらん^^;

DSCN2255.jpg

 でで~んっ!!

 実家に届いていた蟹を失敬してきました^^

 いや~なんという迫力!!

 アップで見るとそれはそれは可愛くない顔をしております^^;なんか細かいのが気持ち悪い~

 しかししかし、爪の端っこからお味噌までしっかり食べさせていただきます☆

 だからしっかり成仏してくだされ。。

 ご馳走様♪

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ちょいとこれっ!

 僕らがネタ合わせをしているのは何度も紹介しているように十三なのですが、僕が十三駅に行くまでに通るのが下町風情あふれる十三商店街です!
 
 ここには通りの中に小学校があり(相方の母校だそうです)下校時刻に通ると子供の姿でいっぱいです!八百屋さんや酒屋さんと「お帰り~ただいま~」なんてやり取りを交わして帰っていたりで、そんなのを見るとなんかいいなぁ~と思ってしまいます^^

 そんな十三商店街では夕刊の配達もステキ☆

 新聞配達の方もそこらじゅう顔見知りの方ばっかりなのでしょう!道ですれ違った人に

 「これお宅の~!!持ってかえって~!!」

 なんて声をかけたりしています!!

 THE 下町 十三

 ご近所さんはみな家族!僕も子供の頃こんな所に住みたかったなぁ~っていつも思います!!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ピッカピカ☆

DSCN2271.jpg

 いや~クリスマス間近ですね^^

 近所のお家がにぎやかな事になっていました♪

 サンタさんがやって来てて楽しげです^^

 なんかいいなぁ~と思い歩いていると、こうしてイルミネーションで我が家を飾っている人が多いこと!!ちょっとしたデートコースかと思うほどでした☆

 しかし、飛びぬけて大きなイルミネーションの輝きを発見!!

 これにはかなわへんわぁ~と苦笑^^;

DSCN2269.jpg

 ド派手^^

 お世話になってま~す♪

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

おばちゃ~ん!!

 地下鉄車内にて。

 最近の若者の言葉の乱れを憂うおばちゃん達の会話がひときわ大きく車内に響いていました^^;

 気持ちはごもっともですが、そのボリューム!!

 それはそれで少々ご迷惑かと…

 そのうちの一人が先日携帯電話をどこかで落としたらしく、それをさして言った言葉が

 あの時はホンマにパニクッたわ!!

 きっと車内で彼女達の話し声を聞かされていた人たちの全てが

 そない変わらんがなっ!!

 と、つっこんだことでしょう^^;

 なるべくなら言葉使いは丁寧な方がいいですよね。。

 気をつけよ~!!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

昨日の…その後。。

 びわこから大阪に戻り、個人的にもう一仕事、パーティーの司会をしてきました!

 18時半入りだったのですが、大津からの帰りが大渋滞!!果てしなく続く車のテールランプに絶望的な思いを抱きましたが、何とか18時15分頃に難波到着!そこから猛ダッシュで会場へ!何とか間に合いました^^;

 3時間ほどあったパーティーが終わったのが22時半頃終わり、そこから僕も2次会に参加させてもらいました^^

 そして宴は続き…結局家に帰ってきたのは6時過ぎでした。。今日の…

 おかげで今日はお寝坊さん。。木下様ごめ~んね^^;

 なんだかブログのカレンダーが歯抜けになってて気持ち悪い。。くっそ~!!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

昨日の…

Image3115.jpg

 ぶんぶんぶ~ん!!!

 昨日は大津のびわこ競艇場でお仕事^^

 こちらは控え室の隣に展示してあったボートでございます!!

 写真ではよくわかりませんが、選手の皆さんはこのボートに座るというよりも立って乗っていると言ったほうが近いかもしれません!!とにかく簡単に乗れるものではないって事です^^;

 この日の実働は漫才5分。残りは皆さんと競艇を楽しませてもらいました☆

 12レースまであるうちの半分くらいを購入したのですが、結果の方は。。

 完全にお仕事以上の負けを喫してしまいました。。

 相方は1万円くらい勝っていました!!こっそりと。。

Image3113.jpg

 とったど~!!と叫べたのも1レースだけで^^;はぁぁ。。

Image3112.jpg

 こちらは湖面をバックににっこりの「極悪連合」のエックスさん!でも逆光~悪い~!!!
 

 負けはしましたが、楽しいお仕事でした☆競艇にはまりそう^^;

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

いっちごおいし♪

Image3110.jpg

 今日は結婚式の2次会パーティーの司会です!

 僕もケーキをお呼ばれしました^^

 おいしかった~♪

 その中で新婦さんが目隠しをして新郎を含む5人の男性の手を握り、新郎を当てるというゲームをしたのですが、ぱっと触っただけで見事正解!!同様にお尻を触ってみてもすぐに正解!!!さすがご夫婦^^

 最後の新婦さんのご挨拶に僕まで涙。。心温まるとてもステキなパーティーでした!

 倉さん、正美さん、おめでとうございます☆

Image3109.jpg

 今日の会場にはこんな風船のオブジェが!

 とってもステキだったのでこちらもパチリ☆

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

チリンチリン♪

Image3108.jpg

 近所の小学校の校門に掲げられていたポスター。

  自転車の
 駐輪・乗り入れは、
 禁止です。


 なんだか楽しげなポスターで思わず1枚☆

 そもそも乗り方に問題がありそうな^^;

 
 昔遠足で行った「関西サイクルスポーツセンター」が懐かしい^^

 いろんな自転車に自由に乗ることができる施設なんですよ♪

 皆さんも是非一度☆ 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

う~むむむ

 最近ちょっと一日一筆が滞りがちで…

 なにかと家を空けてしまいつい更新ができなかったりします。。

 携帯から何度か挑戦したのですが上手い事いかないし^^;

 何かと飲む機会が増えるこの時期、飲みすぎには注意しましょう…

 自分への注意!!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

近々はこんなかんじで…

 「上方亭ライブ」 (12月20日 ワッハ上方4階小演芸場)

 出演 林家そめすけ ボンゴレ

 上方演芸資料館、展示室入場料のみでご覧いただけます。


 それと12月14日に滋賀県のびわこ競艇場で漫才してきます!

 出演 りあるきっず ジャンクション 極悪連合 ボンゴレ

 1回目 13時半~
 2回目 15時~

 どちらかに僕らも出演しますので競艇ファンの方は是非どうぞ^^

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

僕のせい^^;?それとも…

 なんだか耳が痛かったので、この間生まれて初めて「耳鼻咽喉科」へと行って来ました。。

 不便なことに近所になく、実家のそばで発見したので電話して詳しい場所を聞くと、病院の受付の方がこうこうこうで~と説明してくれます!

 教えられたとおりの場所へ向かい、細かいところが分からなかったので再度電話。すると電話の向こうでは「ローソンのマークのが目印です」と教えてくれます。。

 僕は教えられたとおりのところをローソンのマークを頼りにウロウロしていたのですがいっこうにそんな姿が見えてくる気配がありません…

 10分くらい歩き回り、もう一度電話!

 『スイマセン…ローソンのマークないんですけど…』
 すると受付の女性ははっきりとした口調で…

 「えっ!?ぞーさん(象)のマークですけど!!」

 ぞーさんとローソン…

 そりゃ耳鼻咽喉科いかなあかんわ^^;

 耳はなんともありませんでした。。 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ココロのボリューム

 先日、駅の自動販売機の前で何を買おうか迷っていると小さい子が近づいてきて、僕の顔を見上げながら満面の笑みで…

 これが欲しい~!!!

 えっ!?僕に言ってるの??

 僕はこの子の親がどこかにいるものだと辺りを見渡しましたが、それらしき姿もなくこの子は自動販売機の前から動きません。。

 完全に目が合っています!!僕に訴えていると考えて間違いなさそうです!

 え~!!まず、どこの子やねん!?記憶の中にあるこれくらいの子の検索ページをめくっても心当たりはゼロです!!大体これくらいの子の知り合いなんて数えるほどもいませんし…

 これは買ってあげるべきなんでしょうか…僕は迷いました!なん穢れもない純粋な目で僕に笑いかけています!単に飲みたいだけなのでしょう。。欲望をストレートに声に出しているだけだと思います!これが確信犯なら末恐ろしい^^;

 どうする俺!?

 その時です。。

 たっく~ん!!!

 女性の声がすると彼はそっちへ走っていきました。。おそらくお母さんでしょう。頭をフル回転させていた僕にかまうことなく…

 お母さんは「勝手に行ったらあかんでしょ!」的な小言をたっくんに言っていましたが、自販機の前で固まる僕に気付くわけもありません。気付いたとしてもその理由は分からないでしょう^^;

 子供って自由でいいな…なんでも思ったことを素直に言えていいな。。

 あの頃に戻りたいや~と、ようやくお茶を買うことができました。。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

全く底が見えない街。それが

Image655.jpg

 紳士淑女の集う街、十三の駅のそばでこんな看板を発見!!

 大人が子供達に良い手本を示そう

 ごもっともです。。

 談話室喫茶 外国船


 談話室!?

 一番気になるフレーズが一番小さく書かれているなんて…

 いや、喫茶店の名前が「外国船」というのもかなり目を引きますが^^;センス抜群。。

 その実態や如何に!?

 そしてスグソコにはブティック「ニューヨーク」。。

 う~ん、気になる!!是非とも行ってみたい!

 少し時間が遅かったせいか、看板のいかがわしさ…いやいや、時間が大変遅かったために少し恐くなった僕は「もう少しお昼間に探検してみよ~」という事で家路を急ぎました。とさ。。メデタシメデタシ

 なにが!?

 おしまい。。
 

テーマ : 写真日記
ジャンル : 日記

日記日記日記

Image3104.jpg

 朝マック^^

 今日は朝からお仕事で、その合間にモグモグモグ。。

 たま~に食べたくなるこのお味☆

 ちなみに僕はコーラが苦手でこんなときはたいがいオレンジジュースなんです!

 コーラって辛くないですか??喉にパチパチくるのがどうも^^;炭酸に弱いのかも!?
 
 でもビールは大丈夫なんです☆


 街はすっかりクリスマス一色ですね!!

Image3105.jpg

 梅田のヒルトンホテルのロビーにて♪

 今日もよくしゃべった!!明日からも頑張ろう☆

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

小さいお子様には見せないで☆

 今日は昼からいつものお店でネタ合わせ。

 13時過ぎから17時前までカフェオレで粘る僕らの横のテーブルは、大体5組くらいのお客さんがやってきていました。。

 そのなかで小学生1年生くらいの女の子を連れたお母さんがやってきてドーナツを食べていたのですが、その会話が可愛くてなりませんでした♪

 「サンタさんのプレゼント、もう決めたの??」
 『まだ~』
 「サンタさん早く知りたいって言ってたよ~」
 『え~どうしよ~』
 「お母さん出しといてあげるから、サンタさんにお手紙書こうか^^」
 『うん♪』

 か、かわいい~♪♪♪

 横で聞いていてにやけまくりでした^^;ヤバイ。。

 女の子のワクワクした横顔にニヤニヤ。。 

 そして、こうしてリサーチしていくのかぁ~とお母さんに感心。。


 今年も全国のサンタさんは忙しそうですね。。屋根から落ちて怪我しないようにしてください☆ 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

またぁっ!!

 んもうっ!!!

 昨日も飲んで飲んで飲んで…結局ブログを書けず仕舞い^^;

 携帯から更新したつもりがうまくアップされていなかったようで…なんでやっ!?

 いよいよ本格的に毎日寒くなってきましたね!

 ぼちぼちインフルエンザの予防接種を受けておこうと思います。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

眠気眼にて…

あらら…またまた日付が変わってた!

 今日は我が家で飲み会でした。。3日19時から始まった宴も4日早朝6時をまわり、どんな様子かというと…

DSCN1756.jpg


 隣の部屋では後輩の饗庭君がお休み中♪そんなところでゴメン^^;

DSCN1761.jpg

 こちらは完全に自分の家感覚のもりやすバンバンビガロ…そんなに抱きしめないで~!!

 笑いをこらえて撮影会をさせていただきました!こんなとこで先寝るからじゃ~!!

DSCN1763.jpg

 そして数時間後にはお仕事という事で、早朝帰路についた面々。。お疲れ様^^;

 いや~それにしてもよく飲んで食べて大騒ぎでした^^;お隣様スイマセン。。うるさかったかと思います^^;

 さてさて、僕もボチボチ寝よっと☆

 布団~!!!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

みんな気が抜けないのね。。

DSCN1747.jpg

 先日お邪魔させてもらったある忘年会にて…

 今流行りのあの美容室の面々。を模した皆様…

 僕らには真似できません^^; 

 う~ん、写真の画像が少々荒いために返っていい感じにごまかされていて^^;

 12月に入ってこれから忘年会シーズン!皆様も各種出し物に困ったりするのでしょうか…鼻から風船もおススメですよ!?

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

おぉ~!!

 11月30日「自由時間」にたくさんのご来場まことにありがとうございました☆


 さてさて今日はこのイベントより数時間前に、日頃お世話になっている先輩でマジシャンの紺原さんが海遊館にあるホールでマジックショーをされるということで、そのお手伝いに行ってきました!!

 ショーは3回公演で僕はMCをさせてもらったのですが、毎回とても素晴らしいマジシャンの方々が出演されており、僕も普通のお客さんのように喜んでしまいました^^♪

DSCN1714.jpg

 こちらは「荒業」に挑む紺原さん!!

 僕達は漫才でお客様に喜んでいただこうと喋るのが仕事ですが、こうしたマジシャンの方々の「技」の素晴らしさにはただただ感心させられっぱなしでした。。何回「すごいっ!!」を連発したことか^^;僕が鼻から風船通すのとはわけが違います!!

 今日は色々勉強をさせていただきました!どうもありがとうございます☆

DSCN1727.jpg

 みなさまお疲れ様でした!!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
カテゴリー
最近の記事
記事一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
Flashリバーシ
ドレミFlash
プロフィール

ぐみ

Author:ぐみ
吉本興業の漫才師「せかいちず」の「ぐみ」です。2009年1月よりコンビ名を「ボンゴレ」から「せかいちず」に改名!名付け親は今いくよくるよ師匠です☆その理由は…

リンク
ぐみの食べよし
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロ野球 今日の試合
お天気です。

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

FC2ブログランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。