

にが~い!!

DSCN1695.jpg

 今日は秋刀魚を焼きました^^

 ご覧の通り綺麗にいただきました☆

 昔はにが~いお腹の部分をおいしそうに食べる父親の姿を見ては「うへ~」となっていましたが、その苦さのよさが僕にも分かるようになってきました^^;今は好んで食べてしまいます。。

 もともとほとんど好き嫌いはありませんでしたが、唯一と言ってもいいくらいの嫌いな食べ物は「しいたけ」です。。今でもできることなら食べたくはありませんが、細かく切ってあるのをより分けて…というくらいならそのまま食べてしまします。丸焼き…は見なかったことにします。。


 逆に子供の頃はよく食べていたのに、今は敬遠してしまうものがいくつかあります。。

 その代表的なものが「毒々しいお菓子」です。

 なぜに子供の頃はあんな「これ大丈夫!?」って色したお菓子なんかを平気で、むしろ好んで食べていたのでしょうか!?わけのわからないクリームをなめてみたり、油でべっとべとの衣のついた駄菓子を食べてみたり…当時はそうしたお菓子を食べることが楽しかったのでしょう^^

 今の子供達も同じ様なお菓子を食べているのでしょうか…近所のスーパーの行くと当時よく見ていた怪しげな駄菓子の姿を見かけることはほとんどありません^^;なんとなく上品な、そんなお菓子の姿をたくさん見かけます。

 僕が子供の頃に見ていたお菓子の姿から現在はかなり様子が変わってきましたが、またあと何十年かするとお菓子の姿もどんどん変わっていくのでしょうね!!

 ちなみに僕の大好きなスナック菓子は「カラムーチョ」です!スティックタイプの方がお気に入り♪

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

もう真似できません^^;

 子供は風の子といいますが…近所の小学生男子がこのくそ寒い日々にあの短いズボンで登下校する姿をみるとこっちが寒くなります^^;僕自身も小学生の頃は制服のあのズボンで過ごしていたのですが、当時は寒くなかったのでしょうか??よく覚えていませんが。。子供は寒さに強いのでしょうか!?

 近所のもうひとつの小学校には制服が無く、みなさん思い思いの私服で登校していますが、そちらの子供達は完全に防寒対策バッチリの暖かそうな格好で登校しています!ということはやっぱり子供も寒いモンは寒いんですよね!!

 あの短パン姿の子供達を見ると「長ズボンはかしたったらいいのに…」と思えてなりません。。

 「制服」を定めているというのは何かしら意味があるのでしょうが、そのために風邪とかひいたら本末転倒も甚だしいかと思います。。

 「さっむ~!!」といいながら走り回っている子供達を見ては「元気やなぁ~」と目を細めているもうすぐ31歳になろうとしている僕。。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

いろいろあるのね^^

Image30961.jpg

 2次会パーティーの司会なんかをしに行くと、新郎新婦さんがゲストを見送る際にプチギフトをいろいろ配ったりされていますが、よく僕もいただいたりします。

 最近はこんな鯛の形をした石鹸や、お花がついたペンなんかをいただきました☆

 変わったところでいくと「讃岐うどん」をもらったこともあります^^

 こういうものを「なんにする~??」っていうのも悩むんでしょうねぇ。。

 明日(28日)はまたまた2次会の司会をしに行きます!どんな新郎新婦さんのでしょうか!?楽しみです♪先日後輩に偶然再会したようにすごい出会いがあるかも^^

 幸せ分けてもらってきま~す!!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

いつものお店で^^

Image3096.jpg

 ただ今ドーナツ割引中♪

 いや~ありがたやありがたや☆

 定番メニューもリニューアルし、どんどん新商品を開発していくその企業努力に脱帽。。

 「フロッキーシュー」シリーズおいしすぎるでしょ!!

 いつもいつもカフェオレお代わりしたおしながら長時間粘って申し訳ございません^^;

 たまにはお店の宣伝も。。 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ど~も~!ボンゴレです!

DSCN1669.jpg

 今日25日はラジオ大阪の「ラジオよしもと むっちゃ元気スーパー」に出演させていただきました!

 いくよくるよ師匠、矢野兵動さんがMCの火曜日には毎週若手が一組出演し、ネタをしたりトークをしたりのコーナーがあるのです!今日の模様は番組HPの「むっちゃ元気日記」にものせて頂いております☆

 さてさて、僕らは今年の1月から再結成という形で再び「ボンゴレ」となっているのですが、再結成にあわせコンビ名を変えようかと話をしながら11月まで来てしまいました。。そんななかで番組の収録中にいくよくるよ師匠が「毎回出演の若手に適当に名前を付ける!」といったノリがあるそうなのですが、その話をすると「そしたらちょうどええやん!!!」ってことになりまして出していただいた候補は、

 世界地図

 校長と先生

 天ぷらそば

 などなど。。

 もしかすると「ボンゴレ」が改名される日が近いかも知れませんよ!!!

 しないかもしれませんが。。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

お前は~!!!

Image3094.jpg

 昨日24日、僕が司会をした2次会パーティーに出席されていたお客さんの中で、ひときわ大騒ぎの男性がいてたのですが、どうも彼に見覚えが…学生時代、某百貨店でバイトをしていた時に一緒だった他大学の後輩に似ているような気がしてならなかったのです!

 もう9年前の話で、僕のバイト卒業以来彼とは一度も顔を合わすことはなかったのでどうにも怪しかったのですが…名前は確か山田君。。
 
 彼はパーティー中、果敢にボケてきては僕につっこまれていたのですが、主役である新郎新婦さんがいる手前、なかなか個人的な質問をぶつけるわけにもいかず悶々としてたのですが、心の中では「きっとあいつや…」という思いが強くなってきました!
 
 そんな中、他の出席者の方が彼に向かって「おい山田~!!」と叫んでいます!!

 お前、やっぱり山田か~!!!

 おもわず叫んでしまいました!!

 もしかして、ぐみさん~!?え~っ!!!

 と山田も大絶叫!!そこからは二人して「なにしてんねん~!!」と。。

 周りの方に何度事情を説明してもなかなか二人の関係を信じてもらえませんでした^^;

 いや~こんな再会ってあるんですね。。聞けば彼は今、仕事で浜松にいるそうでこの日は日帰りでパーティーに参加していたそうです。たまたま僕がそこで司会をしていただけで…ホントにすごい!

 学生時代の思い出がよみがえり、一人パーティー中に違う涙を流しそうになったことは内緒です。

 それにしても山田もはよ気付けッちゅうねん!!お元気そうで何より!またなっ!!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ライブ告知など…

 『ラジオよしもと むっちゃ元気スーパー』 (11月25日 ラジオ大阪 9時05分~11時50分)

 今いくよくるよ師匠と矢野・兵動さんがMCをつとめられる番組のどこかに出演します!

 
 『自由時間』 (11月30日 ワッハ上方4階小演芸場)

 開場18時半 開演19時
 前売り¥500 当日¥800
 出演 ボンゴレ 女と男 四次元ナイフ ハレンチトースト 森川真夕子(スプモーニ)
 ゲスト たいよう パステルモグラ 斉藤紳士
 <お問い合わせ>
 (株)よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪マネジメントセクション
 TEL 06-6634-6777

 チケットご用意できますのでお入用の方はご一報ください^^ 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

久々に…仕事を離れて?

DSCN1654.jpg

 今日は久しぶりに着物を着てこんなことを^^

 いや~落語って難しい。。


 ちなみに僕の「ぐみ」という芸名は学生時代に所属していた落語会時代の芸名なんです。

 それをそのまま使っているわけで…18歳のときにつけてもらった名前なので、かれこれ13年近くこの名前と付き合っています!

 芸人仲間では僕の本名を知らない人のほうが多いのではないでしょうか^^;

 僕の着物姿どうですか^^?

 胴長短足の典型的な日本人体型である僕は自分で言うのもなんですが、洋服よりは和服の方が断然似合っておりました。。


 明日は3連休の最終日!みなさんしっかりお休みを満喫してください♪

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

おいでやす。。

 阪神ファンにとってのここ数日の感心事と言えばやはり横浜からFA宣言した「ハマの番長」こと三浦投手の去就でしょう!!

 横浜の阪神キラーこと三浦投手がこっちに来てくれればその分の星勘定がなくなることもありますし、何といっても強力な右腕が欲しい!!年齢34歳と、僕と3つしか変わらないのが信じられませんが、気合で投げるタイプのように思われるのでまだまだ活躍してくれるはずです!!
 
 ぜひとも阪神にお越しいただきたい♪待ってま~す!!

 中村ノリ選手とも交渉したらいいのに。。

 
 WBCのほうでは代表候補選手の辞退が相次ぎ、なかなかメンバー集めに難航しているようです。。それぞれコンディションの関係上、参加不参加は致し方ないことなのかもしれませんが、なんだか断るってのはもったいないですよね。。韓国はまた強烈なチームでやってくるはずですよ~!!

 あちらとは代表チームに対する気合の入り方が違いそうです!!オリンピックの金メダル獲得でさらに野球熱が高まっていそうですし、2冠への熱の入り方が違うでしょう!!ジャパンは「2連覇」がかかってるのに…なんだか盛り上がりもいまひとつ^^;残念。。

 今季のMVP選手が発表されました!セリーグはラミレス選手!納得。。パリーグは岩隈投手!!選考委員の方に拍手!!ちゃんと個人の成績が評価されてよかった!!

 と、今日は野球のお話ばかりで幕。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

解禁!!バンザーイ♪

DSCN1618.jpg

 今年は11月20日に解禁となりました!

 ボジョレーヌーヴォー!!

 昨日、知り合いのお酒屋さん「もりもと」さんが毎年主催されているボジョレーの試飲会にお招きいただきまして、しっかりワインを頂いてきました♪

DSCN1621.jpg

 グラスごとに違うワインを注いでもらい、ソムリエさんのお話を聞きながらワインに合う料理を堪能し、その後はコンサートまで開かれるんです!!なんて贅沢☆

DSCN1620.jpg

 こ~んな感じでデザートまでのコースでした!

 頂いたワインは全部で7種類!結局ボトル1本分くらいになりそうです!いろんなボジョレーがあり…パンフレットをよく見ると「ボジョレー」ではなく「ボージョレ」と表記されています!!伸ばすのはこっちなんか!?

 たまに日本語で表記しにくい外国人スポーツ選手の名前などが、しばらく新聞・雑誌やテレビなどで統一されずいろんな文字で書かれていたりするのって「最終的にどこに落ちつくんやろ~やっぱNHKに合わすんかな~」なんて気になったりします^^;


 正味それぞれの味の違いは僕のような素人にはちょっと見分け、いや味分けがつきかねましたがどれもおいしかったですよ♪

 ボージョレを楽しむ雰囲気があるのは11月いっぱいまでで、12月からはクリスマス商戦に入り業界ではシャンパンがメインになって来るそうです!ただ、そんなしがらみがない僕達はしばらくワインを楽しませてもらいましょう♪

 ご馳走様でした☆

 井上さん、ひざお大事に~!!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

変化変化!!

Image3086.jpg

 今日は青森県の三沢高校の皆さんとご一緒に!!

 最近の修学旅行はそれぞれ自分の行きたいコースを選べたり、タクシーを使って一日行きたい所を自由に回るなんて事もできるそうです!!

 僕らの頃とはエライ違いで^^;

 ステキな思い出の1ページに僕のことも刻んでくれるといいのですが^^

 青森に帰って僕らの宣伝よろしくっ!!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

お手数おかけしました。。

 今日、地下鉄の駅で小銭をぶちまけてしまいそこら中にコロコロコロ~と転げてしまいました!!

 これは恥ずかしかったです!!結構な量だったためすごい音がして、周りの人も何事!?と振り返っていました!慌てて相方と共に拾っていたのですが、ありがたいことに5、6人の方も手伝ってくれて方々へ散らばった小銭を拾い集めては僕のもとへと持ってきてくれました!

 拾ってくれていた女性の一人は僕の小銭の多さに笑っていました^^;朝から財布は小銭でパンパン…しかも、わりと小さな硬貨ばかりで!あぁ。。

 皆さん僕の手へと小銭を渡してくれ、全部拾い終わった頃には妙な連帯感が芽生えたようなそうでないような…

 一度、ドラマみたいに「コンタクトを落とした現場で一緒に捜索」という状況に加わったことがありましたが、あの時も見つかったときにはみんなで思わず拍手が出ました!

 見知らずの人との距離がぐっと近くなる、そんなシチュエーションなんでしょうね^^

 こんな光景を微笑ましく、そして手伝ってあげようかなって思える人と僕は友達になりたい!そう思った今日の僕。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

自分勝手なんだから!!

 昨日深夜、猛烈に湧き上がった「ラーメン欲」に屈することなく我慢することができました^^は~危ない危ない。。

 今日の大阪はとても寒かったですね!!急にきたんで体がついて来れてませんでした…ずっと震えていたような^^;そんな寒空のもと今日は公園でネタ合わせでした☆

 相方と二人、寒い中でなんだかんだと喋っているところへ思わぬ珍客が…

Image3082.jpg

 ねこちゃん~♪

 いつもはある程度の距離を保って、決して手の届くところに近づいてこようとしないこの公園のノラ猫達ですが、その中の一人がなぜか僕の足元にスリスリ。。

Image3083.jpg

 頭もクリクリさせてくれました^^

 猫もこの寒さに人肌恋しくなったんでしょうか。。こんなときだけ調子のいい^^

 さむ~い中、ちょっと嬉しかった今日の僕☆

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

攻防中!!

 テレビの影響力ってすごいですね…

 ラーメンの番組を見ているとどうしてこうラーメンを食べたくなるんでしょう^^;

 現在22時半。。

 いま湧き上がってくる食欲と必死に戦っております!!

 う~ん…負けてしまいそう。。

 む・む・む…

 もう僕も30歳。一度ついた脂肪はなかなか落ちないよ~!! 

 食べたら後悔するのは分かってるのに。。


 リンカーン面白いですね。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

のすたるじっく。。

Image3073.jpg

 家の近所にこんな木が生えています。
 
 なにやら赤い実をつけてて大きな木なんですが。。

 ずっと正体不明だったのですが、先日この木を世話していたおばあちゃんを発見!ここぞとばかりに「何の木ですか?」と聞いてみると答えはざくろの木でした!

 この赤いのはざくろの実なんですね!!

 おばあちゃんは毎年この木になるざくろを楽しみにしているそうなんですが、食べ頃になってくるといつも誰かに持っていかれてしまってあまり食べれないの…と嘆いておられました。。

 ざくろを食べたことが今まであったでしょうか…正直僕はどんな味がするのか記憶にありませんが、なんとなく食べ応えのありそうな大きなみが実っていました☆

 子供の頃住んでいた和歌山県の田舎町では、家のすぐそばに山があり、その山にはいろんな果物の木がありました!アケビや柿、栗の木なんかもありました。子供の頃は友達と山に入ってはアケビを取りまくっていましたが…今から思うとあれもどなたかの持ち物だったのでしょう^^;ゴメンナサイ。。

 住宅街の真ん中に突如生えてる果物の木に、なんとなく懐かしさを覚えたそんな一枚☆

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

にぎやか☆

DSCN1547.jpg

 今日は三重県に遠征☆

 早朝の近鉄特急はガッラガラ…

 そんなわけで気兼ねなく電車の中で朝食を。。すいません…

DSCN1548.jpg

 リポビタンD!!充電充電!!しっかり食べないと声でないもんね^^


 そしてご一緒させてもらったこちらは…

DSCN1555.jpg

 大道芸人の「おじゃるず」の皆さん!!

 おじゃるずでおじゃる~♪♪♪

 某CMで皆さんの姿を見たことがある方も多いのでは^^


 はぁ~今日も疲れた。。また明日も頑張りましょう♪

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ご無沙汰ご無沙汰♪

DSCN1539.jpg

 今日は岡山県は長船へと行って来ました!「おさふね」と読みます。

 刀剣で有名な街なんだそうです!

DSCN1538.jpg

 写真は駅に備え付けてあった本棚に夢中の相方の様子。。

 この辺りはとてものどかな所で、電車の本数も少なく、その待ち時間の間にどうぞという事でこうしてミニ図書館みたいになっているのです!!この本を電車の中に持っていってもいいのかは不明なのですが、大阪ならあっという間に蔵書が空っぽになってしまうのでは!さすが長船…と変な感心をしてしまいました。。

 懐かしい顔ぶれにお会いすることができて楽しい一日でした♪ありがとう中條さん☆また遊びに行きま~す^^
 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ぼぉこっ!!

Image3076.jpg

 昨日11月14日は「千日前ロリポップス」の試合でした^^

 朝から天気がよくて暑いくらいでした^^;

 そして!ようやくユニフォームが完成です☆

 背中姿で失礼します…なんで前から写さなかったかって??それは…

 自打球が右目に当たり、お見せできなくらいにまっかっかに腫れていたからなのです!!!

 いや~痛かった。。内角高めの球がバットの根元の方に当たり、一直線に目に向かって飛んでくるのが見えました…

 試合後、疲れた体に鞭打つようにお酒を飲みフラフラに…おかげで家に着くとほぼ記憶がないくらいで寝てしまいました。。

 という事でまたまた更新記録がストップ!!!ありゃりゃ。。

 最近コメントのお返事も全然できておらずスイマセン。。しっかり読ませていただいております!ありがとうございます♪

 しっかり冷やしていたので目の方は大丈夫でございます☆

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

余は満足じゃ♪

 Image3074.jpg

 今日は芸人仲間とご飯を食べに法善寺横町に^^

 お腹いっぱいになった後、水かけ不動さんでお参り☆

 細い路地に光るライトが綺麗な法善寺横丁!趣しかなくて本当に綺麗でした!!

 写真には「面白くな~れ!」と煙を浴びる後輩2名と、どんな時もカメラ目線を忘れない同期のくもんちゃん。。

 白い服を着ている後輩の女の子はなんと現在養成所に在学中の18歳!

 平成生まれなのです!!

 今年で平成も20年目を迎えるわけですからそら「平成生まれ」が珍しいわけではありませんが…それにしても同業者にもついに出てきましたか!!という感じです。。

 高校球児や、横綱なんかは「年上」の代名詞のような気がしていたのですが、朝青龍ま年下になっている始末…

 いつまでも心は若わかしくいたいものですね☆
 
 はぁ~アンチエイジング、アンチエイジング☆

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

金色に輝くあなたは一体!?

 先ほど電車に揺られ新大阪に到着。21時過ぎの電車の中は会社帰りの皆さんでいっぱい!!

 お酒を召してご機嫌さんの方や、お仕事に疲れ果てて椅子でぐったりといった方…皆様お疲れ様でございます☆

 そんな中、つり革を持って立っていた僕の前に座る20代半ばくらいかと思われるOLさんのカバンの中身がチラッと見えてしまったのですが、その中には何と…

 A1518501.jpg

 お疲れ様です。。

 なんだか僕らももっとがんばらなあかんな~と思わされた今日の出来事。。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

来季こそは!!

 遅くなりましたが…

 埼玉西武ライオンズ!日本一オメデトウ☆

 いや~岸に涌井に若くてステキなピッチャーが揃っていらっしゃる。。野手陣もみんな若くて活きがいい!!まったくうらやましい限りです。。

 我が阪神タイガースの来季は一体どうなるのでしょうか!?

 真弓監督新体制の下、チームの若返りを図りたいところですが、なかなか駒が揃っていません^^;ドラフトもそんなに上手い事いった感はありませんし。。注目のFA市場もそれほど動きはなさそうな感じで…各チーム間でこの先どんなトレードが行われていくのか!?そこが気になりますね!

 この先は西武の「アジアシリーズ2008」での戦いが楽しみですね♪

 めざせアジアチャンピオン☆

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

大発見!!

 僕が子供の頃から変わらぬおいしさで、大好きなお菓子が「ハッピーターン」です!

 なんとも言えぬあの甘しょっぱさ^^何といっても表面にまぶしてあるあの粉が抜群においしいですよね!あの粉だけをペロペロッとするのも好きです♪ただ残念なのがあのおいしい粉が、包んであるビニールにびっしりと付いていて「もったいな~い…」となってしまうことです。

 子供の頃ならなんの気兼ねもなしにあのビニールをベロベロしてもよかったのですが、さすがに今はちょっと…ですよね。。

 しかし、そんなハッピーターンに画期的な改良が加えられていたことを皆さんご存知でしょうか!?

 それがこれです!
 
Image3070.jpg

 パウダーキャッチ製法!!

 おせんべいの表面に小さな溝「パウダーポケット」
 小さな凸凹「でこぼこゾーン」

 この2面攻撃でしっかりハッピーパウダーをキャッチするのです!

 すごい!!素晴らしいぞパウダーキャッチ製法!

 そしてあの粉の名前って…

 ハッピーパウダー!!

 そんな名前だったのね♪

 いや~小さな幸せ見つけてなんだか今日はいい気分☆ 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

どこでこれを…

 僕の父親が旅行に行くとなんだかんだとお土産を買って来てくれるのですが、そのお土産センスがどうも…というのを以前こちらでも紹介させていただきました。。

 先日父親は上海に行ってきたようで、今回も例に漏れずしっかりと僕の分のお土産を用意して来てくれていました…さて、今回はどんなトホホ物でしょうか^^;

 「はいっ!お土産~」と言って取り出したのはスーパーのビニール袋のようなもの。

Image3066.jpg

 なにやらピンク色の物体がうっすらのぞいていますが…

 取り出してみると。。

Image3067.jpg

 何!?

 今回は父親の意図が全く分かりません!!

 なにやらブニョブニョの豚で、テーブルなんかに叩きつけるとぶにょ~っと潰れては起き上がってくるのです…これでどうせいっちゅうねん!?

Image3068.jpg

 こんな感じで。。ストレス発散にいいって事!?

 どのタイミングで「よっしゃ!あいつのお土産はこれにしよう!」とゴーサインが出たのでしょうか…

 今回も期待通りなセンスを見せ付けてくれました!父は決してボケで買ってきているのではありません!本気なのです!いや、天然というべきでしょうか^^;

 しかし、なんやったら息子がもうすぐ31歳になることを忘れているのかもしれません…

 日曜日の夜、人は少ないとはいえ地下鉄の中をこのビニール袋をさげて帰るのは少し恥ずかしかったです^^;とはいえ…ありがとう!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

にょろにょろ

Image3064.jpg

 ぷっはぁ~^^

 今日は久しぶりに両親とご飯に行ってきました☆

 ちょっと贅沢させてもらいました♪

Image3065.jpg

 こんなおいしいのに相方は鰻が嫌いなんです。。彼は人生損してるね!!

 ど~もご馳走様でした☆


 明日人間ドックに行くという父親は本日の21時までしか飲食できなかったようで、それまでにはよ食べて飲む!と言って頑張っていました^^;お疲れ様!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

しびれましたね!!

 日本シリーズ第6戦☆

 巨人が3勝2敗と王手をかけて本拠地東京ドームへと帰ってきての6戦目!ここで勝てば日本一という大事な一戦でした!

 何といっても西武・渡辺監督のあの心臓の強さ!!すごい^^それに応えた岸投手!!ホントに2年め!?最終回のあの攻防!見ていて涙が出ました…

 という事で今日は西武が意地の勝利でこれでいよいよ明日の最終戦へと勝負の行方が持ち越されました!!!

 う~ん!近年まれに見る好ゲームが続いている日本シリーズ!こうなればどっちが日本一になってもおかしくはありませんが…やっぱり心情的には西武を応援してしまう^^;

 敵の敵は味方! 

 単純な方程式ですが…がんばれ西武!!!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

遠征☆

Image3061.jpg

 名古屋っ!!

 新幹線のホームからの一枚☆

 でも…しょうみなんのこっちゃ分かりませんね^^;

 新大阪までのぞみで1時間足らずで行けてしまう事にびっくり!!

 この調子でリニア等が普及していくと日本もどんどん狭くなっていくのでしょうね☆

 ちょっと遠出してきた今日の僕!はぁ~疲れた☆

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今日も快調♪

 今日は朝からバスに揺られて大阪城へ!

 バスを降りた僕は、後輩のコンビ「バッタモン」の饗庭(あいば)君と共に、天気がよく気持ちのいい大阪城を観光することもなく難波へ向かうべく地下鉄「谷町4丁目」の駅へと向かいました!!

 NHKを通り抜け、いよいよ地下鉄への入り口が見えてきたとき、なにやら嫌な予感が…

Image3059.jpg

 なんじゃ~こりゃ!?

 ついに僕の「店閉まり男」パワーが…

 地下鉄の入り口までも閉じさせているではありませんか!!

 これには僕も開いた口がふさがらず、僕のパワーを目の当たりにした饗庭君もツッコミを忘れる始末。。呆然とたたずむ彼の後姿が物寂しい…

 さて、明日は何が閉まってるかな~^^;はぁ。。悲しい(涙)

 青森県、八戸東高校のみんな!ありがとう♪

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

毎日毎日…色々あります。。

 おわかり~♪

 西武・中村選手が2HRで4打点の大活躍☆巨人を完封し5対0で今日は圧勝!!これで対戦成績も2勝2敗の五分!!巨人はグライジンガーで落としたのが痛いですね^^明日はどうなるかな!?


 アメリカ大統領選挙ではオバマ候補も圧勝した様子で…福井県小浜市の皆様が熱心にオバマ候補を応援する様子がニュースで流れていました!

 そろいのはっぴに旗までつくり、果てはおばま饅頭にオバマバーガー!!ここまで来ると本当の応援団です!そりゃ選挙権のない人達であるとはいえオバマ候補も礼状を書きたくもなるでしょう^^

 あなたの友達!バラク・オバマ

 自筆のサインの入ったお手紙を何度見たことか!!

 フランスやイギリスなど海外メディアもこの応援っぷりを取材に来てました!最初からここまで大きく扱われるようになると見越したいたのでしょうか!?小浜市にとってはものすごい宣伝効果があったかと思います!

 長崎県の小浜温泉でも同様にオバマ候補を応援していたのですが、こちらの扱いは少し小さかったようで…ちょっと残念^^;

 それにしても48歳の大統領!!わか~☆これからの活躍に期待です♪


 ようやく捕まりましたね…無免許で酒まで飲んで。。若さゆえ…なんてもんじゃありません!!ホンマに何を考えてるのか…言葉がありません。。被害者の男性の方が30歳で僕と同級生ということもあり、余計に悲しい事件でした。。2歳のお子さんがいて、これからもっともっと人生が楽しくなるってところだったのに…

 ご冥福をお祈りします。。

 
 最近はなんだかんだと忙しく、一日バタバタしていることが多いのですが毎朝新聞くらいはゆっくり読めるゆとりが欲しいです☆時間を上手に使える方が羨ましい^^;

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

連勝~!!!

 巨人強いね…

 なんであんなに勝負強いバッターが揃っているんでしょうか…

 うらやましいというか何というか。。

 ただ、このまま打ち負けてしまう西武ではないはず!!

 明日はやり返してや~☆☆

新入り☆

Image3056.jpg

 今日はいつものお店でネタ作り☆ドーナツ片手にペンを握りながら…

 何やこれっ!?おいし♪

 なにやら新発売の札がついた「フロッキーシュー」なるものの「チョコ」を頼んでいたのですが、そのおいしさにびっくり☆

 ポン・デ・リングの抹茶が大好きでしたがどうやらそのグミ的№1の座を奪われそうな匂いがプンプンの、そんな完成度でした!!

 大体、最近はお気に入りだった「ポン・デ・抹茶」の姿がケースになく、抹茶チョコクリームのついた「ポン・デ・ダブル抹茶」がレギュラーとして定着してしまったようです…僕はそのままの抹茶の方が好きだったのに…

 
 どんどん新しいメニューを開発し、提供し続けるその姿に脱帽。僕達も見習わなければ!!どんどん新しい、ステキなネタを作っていきましょう!!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

カレンダー
10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリー
最近の記事
記事一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
Flashリバーシ
ドレミFlash
プロフィール

Author:ぐみ
吉本興業の漫才師「せかいちず」の「ぐみ」です。2009年1月よりコンビ名を「ボンゴレ」から「せかいちず」に改名!名付け親は今いくよくるよ師匠です☆その理由は…

リンク
ぐみの食べよし
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロ野球 今日の試合
お天気です。

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

FC2ブログランキング

