スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨ニモマケズ、風ニモマケズ…ソウイウモノニ、ワタシハなれた

 雨の中の野球でドロドロ&びちゃびちゃになった「千日前ロリポップス」ナインは銭湯を求めウロウロウロ…今回は福島にあるグランドだったのですが、その近所で銭湯の所在を聞き込みながらお湯のありかを捜し求めます。。

 そして、歩くこと十数分…冷え切った体に待望の煙突の姿が!!!

 僕達は希望に胸膨らませ走りました!!スパイクのままだった僕は何度も溝の蓋に足を取られながらも懸命に!!ようやく冷え切った体を温められる!!早くっ!早くっ!!

 そして、ついに捜し求めていた銭湯が!!

 でも!?

Image2996.jpg

 シャッター!!!

 閉まってる~!!!

 でましたっ!!今日も僕です!!

 雨も…たぶん…僕かな^^;

 店運に見放された「店閉まり男」という僕の特殊能力を知らないメンバーの横で、笑いをこらえるのに必死でした。。

 「今日は休みやわ~」と声をかけてきたおばちゃんにこの他に銭湯はないかと尋ね、その後しばらく歩いたところにあったお風呂屋さんで無事に温もる事ができました♪

 閉まっていた銭湯は普通に定休日だったようですが、僕のひきの強さが今日も遺憾なく発揮されましたね…みんな寒い思いをさせてゴメンね^^;
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ばっちこ~い!!

Image2993.jpg

 今日は雨の中、「ハレンチトースト」の学さん率いる野球チーム、その名も

 千日前ロリポップス

 の初試合でした!!

 先日チームが結成され、何度かあった練習に僕は参加できていなかったのですが、今回の試合に初参戦です!

 写真はチームの監督兼選手、ほくろっぴさんのネクストバッターズサークルでの様子です!ソフトバンクのズレータ選手のフォームだそうです。。

 今日は後輩の野球チームとの対戦!1試合5回までのダブルヘッターで2試合してきました!僕は2番セカンドと1番センターで両試合とも先発出場!プロなら間違いなく中止になるくらいの雨の中(実際、今日の甲子園での阪神戦は中止。。)、若手芸人の無謀さ丸出しで行われました!

Image2994.jpg

 こちらの打席は「運動神経全てを母親の胎内に忘れてきた男」相方、木下です!

 ねずみ男みたいなジャージ姿に打席での棒立ちっぷりが野球センスのなさを一目でわからせる、素晴らしいフォームです^^;

 グランドの方もびっちゃびちゃでしょう…守備をしていてもゴロがきたら跳ねるか跳ねないかも分からないし、すべるしで当然ユニフォームもドロドロ。。打席ではとりあえず打ち上げないようにと心がけました☆そんな僕の成績は5打席2安打。。2安打はどちらも内野安打であったところがグランド状態を物語っています!決して僕の足がイチロー並ということではないのであしからず^^;

 対戦成績は1戦目は大敗でしたが、2戦目は奮起して3対1と、草野球にしては非常にしまった試合で結果1勝1敗!ともかくひとつ勝ててよかったです☆

 次の試合はいつかな~^^楽しみ☆

Image2995.jpg

 僕は写真右端☆しっかりユニフォーム着てますが…洗うの大変^^;

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

言葉がないです。。

 打つべき人が打つっ!!
 (9月29日 対広島 甲子園 5-3○)

 遅くなりましたが…

 アニキ!ナイスホームランッ!!

 7回に同点に追いつかれ、その裏追加点を奪えなかったタイガースに暗雲が立ち込め始めた8回裏、皆さんご存知のように新井が出てからの金本選手の1発。。

 広島戦でのこのコンビの活躍になんとなく申し訳ない思いをしてしまうのは何度目でしょうか!?どうもありがとう!!新しくなる広島球場楽しみですね☆

 先制となる今岡のHRも飛び出しましたね!ここで今岡、新井の両選手の調子が上向きなのがタイガースを救っています!!この勝利でマジック7

 
 そして9月30日の甲子園での試合は残念ながら雨のため中止となってしまいました…気になる巨人は横浜に3-0と完封勝ち!横浜には申し訳ないですが、今の状況では勝利にかける集中力は巨人の方が断然上でしょう^^;

 というコトでマジックは変わらず!次の試合は10月3日からのヤクルト4連戦!!今季これまで12勝8敗と4つ勝ち越しているタイガース☆ここはいい相手との4連戦が残っていました^^どんどんマジック減らすで~♪

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

見て~!!!

Image2992.jpg

 28日の日曜日に、近所の小学校で運動会をしていました!!

 僕が子供の頃は毎年10月10日に定められていた「体育の日」にするのが定番でしたが、9月中にやっちゃうところもあるんですね^^「運動会」というものに最後に参加したのは高校生の頃ですから、何年ぶりかにこの雰囲気を味わってきました☆

 1年生が一生懸命大玉を転がす姿に自然に顔がゆるみ、いつの間にか僕もほとんどのお父さんと同じように子供達にカメラを向けていました^^;わが子もいないのに!!

 恐るべし運動会の魅力☆

 そういえば、中学生になると「運動会」とは言わず「体育祭」と言われていました。

 小学生の頃は2学期に入ると連日運動会の練習で、来る日も来る日も行進ばっかりしていたような気がしますが、中学生になって「運動会の練習」が極端に少なくなったことに驚いたのを覚えています!この辺が「会」「祭」の違いでしょうか??


 きっとポニョなんかの音楽で低学年の子が踊ったりするようなプログラムもあるんだろうなと思い

 「そんなん絶対かわいいヤン!!見たい!!」

 と、何とかプログラムを手に入れたかったのですが、両手に石川帰りの大荷物を抱えながらの僕は明らかに運動場で浮いており、受付に行く勇気もなく、泣く泣く小学校から退散することにしました…
 

 僕が結婚し、子供が産まれ、なんの気兼ねもなくわが子の運動会を観戦できるようになるのはいつのことなんでしょうか!?そんな日が来るのが楽しみ♪きっとカメラ片手に涙で頬を濡らしてそうです^^; 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

極楽、極楽?

Image2982.jpg

 27日、28日で石川県は加賀市、山代温泉という所へ行ってきました☆

 温泉につかって、おいしいもの食べて…

 色んなこと考えてましたが、実際は飲んで飲んで飲んで飲んで…

 飲んでばっかりでフラフラです。。

 28日朝はなんとか起きることができたくらいで…

 おかげで温泉に入ったのも十数分^^; 

 一緒にいった方は昨夜かなりお酒を召されたようで朝からグダグダ。。なんとか起こして、帰る用意を手伝い、駅へと着いたようなところで。。
 
 せっかくの温泉ですが、かえって疲れたような…

 Image2986.jpg

 今度はもう少しゆっくり来たいです。。

 Image2987.jpg

 今頃「ウコンの力」飲んでも遅いっちゅうねん^^;いや、飲まないよりは飲んだ方がいいみたいですが。。
 
 忘れものなかった~!?飲みすぎ注意でっせ!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ご協力感謝☆

 拝啓、荒木様。
 
 あなたの8回のHR、ステキでした☆

 上原の投じた6球目、高めのカットボールを見事レフトスタンドへ!!

 値千金の一発!!

 ドラゴンズファンだけではなく、世界中の阪神ファンもあなたのHRに拍手を贈りました!

 ありがとうございます。

 これからも体に気をつけて下さい!

 残りのシーズンの大活躍を期待しております!

 阪神戦以外での…

 敬具


 追伸

 他力本願と言われようが再び単独首位!!マジック8が点灯!!!

 今日は広島戦!頑張ってくれた中日のためにも勝っておかないと☆

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

盛り上がる盛り上がる。。

 もういや…
 (9月27日 対巨人 甲子園 4-6●)

 大事な一戦なのに!絶対に落としてはいけない一戦だったのに!!

 なんでや~!!

 勝てばマジック7が点灯するということで一気に優勝が近づくということでしたが、この敗戦でまたもリーグ優勝の行方が混沌としてきました。

 1点先制してもらったT・先発岩田は3回・4回に連続3失点で計6点を失います。。ここのところの先発陣の安定感のなさがまたも…しかし、6回には阪神打線に大チャンスが!!

 連続四球でノーアウト満塁!代打桧山さんが三振で倒れた後、ここで新井が登場!!そして見事なタイムリー!!!やっぱりたよれるバッターですね!続く矢野さんの四球で押し出し1点追加で2点差!!まだまだ1アウト満塁で十分逆転が狙えましたが…続いた葛城、赤星が連続三振…

 この好機を活かせなかった阪神はここで終了。。結局スコアそのままで試合終了。。ジャイアンツ最大のピンチを救った山口投手の株が上がったことでしょう…

 これでまたまた同率首位…阪神の方が巨人より残り試合が多いのがまだ有利なところでしょうか?それにしてもこれほどもつれるシーズンになるとは当初誰が予想したでしょうか!?はぁぁ…

 今日の中日ー巨人戦!ドラゴンズもCシリーズ出場のためにはここで負けるわけにはいかないはずです!がんばれ~落合~!!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ある種の魅力。。

 以前から何度かここで書いてきましたが、僕にはある「顔」があるのです。。

 それは何かというと…

 行きたいお店が定休日!
 行きたいお店が潰れてる!
 
 といった「雨男」ならぬ「店閉まり男」という顔です。いや、雨男の気も少しあるような^^;

 ともかく、僕が行こうと訪れたお店はかなりの確立で閉まっていることが多いのです!!定休日はもちろん、棚卸しや店主急病のための臨時休業!ひどいときは店が潰れていたり!しっかり定休日を調べていった店では予約をしていなかったため店が開いていても入店できなかったり…

 本当に「店運」に見放された男がここにいます。。

 先日も年中無休のはずの近所の某レンタルショップでこんなことに…  

Image993.jpg

 明かりは煌々としているのですが、なにやら店内の様子がおかしいような…

 んっ!?

Image994.jpg

 店内改装~!!!

 はぁぁ…頻繁にこの店に行くわけではないのに、ピンポイントで狙い打たなくても^^;

 今度はどんな理由でお店が閉まっているのかな^^?ここまで来ると面白くなってきました!まだ皆さんが出会った事のないような理由で閉まっているお店なんかとも遭遇する可能性が僕には秘められているはずです!!どうぞお楽しみに…(涙)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

東へ!!

 このお笑いの世界でやっていると「東京へ行く」というと事は勝負に出るって事です!

 よく一緒にライブをやってきたある芸人が、いよいよ東京へと旅立つことを決めました☆

 まずは「R・藤本」君。

Image2976.jpg

 ドラゴンボールの「べジータ」のモノマネで最近よくテレビに出るようになりましたが、満を持しての東京進出と言ったところでしょうか!同じくガンダムの「アムロ」のモノマネをネタにしていた「若井おさむ」君も上京後ブレイクしましたし、藤本君の今後の活躍にも期待です☆

 そして、今回もう一人東京行きを決意したのがこの方です!

Image2977.jpg

 「ぴっかり高木」さんです。

 もとはR・藤本「べジータ」とコンビを組み、同じドラゴンボールから「ナッパ」というキャラクターのモノマネをしておりました!声のほうは似ているとかではないのですが、風貌がナッパのミニチュアサイズで面白かったです♪
 
 この二人は先日コンビを解消したそうですが、同時期に二人とも東京行きを決めたようです!!

 同業者を手放しで「頑張って!!」と応援してしまうのもどうなのかもしれませんが、この二人には東京でガンガン売れて欲しいです☆よく一緒にやっていたメンバーがこうして東京へ行くと決めたのはすごい刺激になります!!

 僕らも負けてられませんね!!自分達のできることを頑張ってやるだけです!!!

 フレフレ自分!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

止まらない連勝はない!

 返り咲き^^
 (9月25日 対横浜 甲子園 5-3○)

 絶対に負けられない戦い!今日もしびれました^^

 2回裏の満塁のチャンスで得点できず、嫌な流れが来るのかと思いきや4回裏、打線がつながりました!2アウト1・3塁から打席は安藤!今日の岡田監督は先発安藤を続投させます!打席の安藤はここで見事なセンタータイムリーヒット!!!自身のバットで先制です☆

 続く赤星もヒット、平野にもタイムリーが出て続くは今岡!ただ今当たっている今岡選手が今日もやってくれました!!

 左中間3点タイムリーツーベース!!

 この回一挙5得点!ビックイニングとなりました☆

 その後安藤が3点を失いますが、後続のウィリアムス、アッチソン、藤川がしっかりと締めてゲームセット!!タイガース打線の集中力が勝ったゲームでした!!

 そして気になるあのチームは…

 広島でかした!!

 今日の巨人ー広島戦はかなりの接戦だったようですが、試合を制したのはカープでした☆いや~よかった^^広島もCシリーズ出場権を狙っていますし、そう巨人に負けてばかりでも困るはず!奮起を期待しておりましたがやってくれました^^

 これでゲーム差が1に開き、単独首位に返り咲きです!!

 さて、27日は甲子園でジャイアンツとの直接対決です!!ここを叩いておかないと!3タテの借りを返さなければ!!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

兄弟!

Image2974.jpg

 今日(24日)は大阪城のお隣にある大阪NHKへと行って来ました!NHKで行われる新人漫才コンクールの予選に参加です!東京・大阪で予選が行われ、本選に進めるのは10組弱となかなかに狭き門なのですが、僕らも5分間しっかり楽しんで漫才してきました☆

 この楽屋では、普段あまり一緒になることのない他の事務所の方達も一緒で、それが楽しかったりします!

 なかでも今日は昔から仲良くさせてもらっている松竹芸能の「ボルトボルズ」さんと一緒で「久しぶり~♪」でした^^

 ボルトボルズさんとボンゴレにはすごい共通点があるんです!それは何かといいますと…

 Image999.jpg

 う~ん!そっくり☆

 ボルトボルズのツッコミ・河口さんと、うちの相方は本当に瓜二つ!今日も相変わらずよく似ていました^^;一方の僕とボルトボルズのボケ・弓川さんはというと…

 Image2973.jpg

 見分けるポイントは僕達にあるようです。。

 昔は背の高い方が同じ顔をしていて、小さい方二人の衣装がそれぞれ白いスーツで、「どこまでかぶっとるねん!!」という状態でした^^;

 これからもお互い頑張りましょ~!!

 写真の大阪城はNHKの14階からの1枚です!なかなかこんなアングルで大阪城を見ることもないので感激☆携帯パシャパシャ言わせてました^^;

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

お互い譲らず。。

 この調子で…
 (9月24日 対横浜 甲子園 5-2○)

 まずは勝利に安堵。。1回表にいきなり1点を失うも3回裏には今岡の2ランHRが飛び出し逆転!今岡選手、どんどん当たってきてます!この調子で今までの分を取り返して欲しいですね!本人が一番そう思っているはずですから打席での集中力が違うでしょう!!

 4回裏にも相手のミスと、赤星選手のタイムリーで2点追加!赤星選手は昨日全くいいところなしで、試合終了後、スタンドからのヤジに怒気を発する場面もあったそうですが、その鬱憤を晴らすかのように5打数3安打2打点の活躍でした!

 なんと言ってもハマの番長を打ち崩せたのが大きかった!三浦には今季4敗と、カモにされてましたが、これで一矢報いることができたかな。。

 好投を続けていたT・先発リーソップは4回の打席で代打を送られ、残念ながら勝利投手の権利を得ることができませんでした。チャンスでの打席だったので、岡田監督も判断が難しかったでしょうが、今はチームの勝利が何よりも最重要です!その代打策が当たっての2得点でした☆

 最後は藤川が締めゲームセット!久しぶりにタイガースの勝ち方を見れたような試合でした!!

 しかし…巨人は今日も危なげなく勝利を収め、これで引き分けはさんでの12連勝!32年ぶりだそうです。。明日はそろそろ…ね^^;

 我がタイガースは25日も甲子園で横浜戦!同一カード4連戦って言うのは珍しいですが、ここで勝って27日の巨人戦への弾みをつけておきましょう☆

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

おそろいで何処行くの…

 何付き合ってんのよ…
 (9月23日 対横浜 甲子園 1-1△)

 せっかく巨人が引き分けたのに!!なんでよ~!!!日本中の虎ファンの方たちが同じ叫びを発したことでしょう。。

 T・先発は中2日での下柳投手!前回の巨人にめった打ちにされたリベンジを是非とも果たしていただきたいところ、下柳投手自身は6回を2安打1失点とその責任を十分果たし、後続もしっかりと無失点に抑えてくれました!延長に入ってから3イニングを投げた久保田にはヒヤヒヤしましたが、なんとしても得点をやらないという気迫が感じられました!皆さんナイスピッチング!!

 その一方!!

 なぜに打てない~!!!

 3安打って!!鳥谷が貴重なHRを含む2安打、もう一本は下柳自らのバットで!

 のみ!!!

 う~む。。1回、2回の満塁のチャンスで無得点に終わったのが今更ながらに悔やまれます。。

 この打撃不振は深刻です。。

 今日は昨日の分まで打ってよ!!と試合の様子をチェックしてみると…1回表から先制されてる。。

 頼むで~!!!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

何がい~い^^?

Image995.jpg

 今朝はお客さんをお迎えに神戸のオリエンタルホテルまで!海辺の「モザイク」と客船が海に映えて綺麗ですね☆

 バスの中では、お子様がいてるといつも風船で動物を作ったりする「バルーンアート」でお楽しみいただこうとプープー膨らましています!できる限り、リクエストに応えたいと思っているのですが、お子様の発想は自由すぎていつもとんでもないリクエストが来ては言葉を失ってしまうことも^^;

 「困ったリクエスト!!」ナンバー3はこれです…

 「プレステ3」

 欲しいだけやん~

 「落ち武者」

 子供がそんな恐いものを!! 
 
 「阪神の金本選手!!」

 せめてバットだけにして~!!

 
 みんな僕のことが嫌いみたい…

 これからもいろんなニーズに応えられるようレパートリーを増やさなければ^^;

Image998.jpg

 今日のお客さんは岡山からの皆さんでした☆ありがとうございました^^

 写真の僕のリクエストは「キリン」でした♪ありがとう!いやいや、こっちの話でね^^

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

懐古の情。。

 先日、納豆の容器がモデルチェンジしたと書きましたが(9月16日「進化論」)、まだこのタイプは市場に出回っている種類が少なく、従来の物も普通に売っております。

 ちなみにニュータイプはこちら。

Image964.jpg

 なんだかこのモデルチェンジに不便さを感じてらっしゃる方が多く、イマイチ感を抱いていた僕としても「やっぱり~」でした^^

 そして従来のモデルがこちら!

Image984.jpg

 う~ん、見慣れた小袋☆

 ご覧いただければお分かりのように、従来タイプには納豆の上にビニールのシートがかかっています。これをはがすときに手にネバネバがつくって所がネックであり、ニュータイプはその点を改善すべく変形したのでしょう。

 確かに新しい方はひと手間省くことによって圧倒的に手が汚れるというリスクが少なくはなっておりますが、この「むき出し方式」のためフタを開ける力加減を間違えるとかえって大惨事を引き起こしかねません!!実際僕は手にネバネバが付きました。。

 というよりも、今までの「シート方式」に慣れ親しんだ僕はこれをはがすのが得意で、ネバネバに手をやられることもほとんどありません!!いままでの方がよかった!!そして、どうしても指先に付いてしまうダシをペロッとするのも納豆を食べる楽しみの一つだったような気がします^^しかもあの「ゼリー状」には、からしがカットされているそうで、カラシ入れ派の僕としてはお味もいただけません。。

 そのうち全てがニュータイプになっていくのでしょうか…納豆という昔ながらの食べ物がドンドン新しくなっていくというのも不思議な話です☆

 「味噌」なんかも手につかないようにぱっと容器に移しかえれるような劇的なパッケージが生み出されることを期待しております♪

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

とにかく白星☆

 はぁ~危うい。。
 (9月22日 対横浜 甲子園 3-2○)

 悪夢のような3タテから一夜明け、もはや崖の上のタイガース!残りはひとつも落とせませんよ!

 そんな中、甲子園に戻ってきての横浜戦!T・先発はルーキーの石川投手!こんな大事な試合でルーキーにマウンドを託さないといけないタイガースの台所事情…いやいや、石川投手が素晴らしいのです!

 初回から幸先よく先制してもらい、3回まではランナーを出すも危なげないピッチング!4回表に吉村にきつ~い2ランHRを浴び、5回にも2アウト満塁で村田という恐い場面にも遭遇しますが、見事見逃し三振に抑え、お役御免です^^なんとかリードを保ったままでよかった☆

 その後はアッチソン、藤川がしっかりと失点ゼロで抑えてゲームセット!!打線の方もその後は散発でしたが…ともかく大きな一勝をおさめる事ができました!よかった~^^;石川投手はうれしいプロ初勝利!おめでとう!!!

 一方ジャイアンツの方は…圧勝してるがな!これで11連勝だそうで。。すごい^^;ともかく、まだ同率で並んでいます!明日も落とせませんよ!がんばれタイガース!!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

☆ありがとうございます☆

 21日は「自由時間」でした。今回もたくさんのご来場まことにありがとうございます。

 僕らが結婚式の2次会の司会をした相方の友人も産まれたてのお子さんを連れて見に来てくれていました^^まだ生後1年も経っていないそうですよ~☆お子様の情操教育によろしいのでしょうか!?ちょっと心配^^;

 先日から「咳がなかなか止まりませ~ん」や、「ネタ合わせ中蚊に困ってます!!」とブログで書いているとありがたいことに今日のライブでこんな差し入れをいただきました!

Image992.jpg

 しっかりなめて、蚊にやられたらすかさず塗ります!!本当にありがとうございます♪

 次回「自由時間」は10月19日です。皆様お誘い合わせの上ご来場いただければ幸いです☆


 さてと…

 今度はあつ~いお茶が恐い。。

 お後がよろしいようで^^

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

あれ?おかしい、ほっぺたつねると痛いだけ…夢じゃないの!?

 いよいよ正念場!!
 (9月21日 対巨人 東京ドーム 9-5●)

 気をしっかり持たないと、おかしなことを口走ってしまいそうです。。

 日本語にはない発音でわめいてしまいそうです。。

 でも…

 なんでや~!!!!

 ここへ来て、一番負けたらあかん巨人に3タテ!!

 もちろん負けるつもりでやってる訳はないでしょうが、でもどうして。。

 5回裏。

 どないなっとんねん!!

 打たれた先発を早い判断で代えたら代えたで、後続も仲良くポンポンポン…失点の嵐。。

 8失点!

 終わってみれば金本選手の2打席連続HRもなんだか寂しさを増すばかり。。

 
 これで、同率首位にならびました!!のこり14試合!巨人との直接対決はあと2つ。もうひとつも落とせませんよ!!

 最後まで諦めへん!!へこたれへん!!!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

これが現実。

 
 (9月20日 対巨人 東京ドーム 9-1●)

 1回3分の2、3本塁打を含む9安打7失点で撃沈したT・先発、下柳投手の試合終了後のコメント。

 「今日は何もありません…。」

 本当に今日は何もありません…

 えらいこっちゃえらいこっちゃ!

 「えらいこっちゃ」ってなんだか字にするとカワイイけど状況の方はひとつもカワイクありません。。

 いよいよ1ゲーム差!!もう背中に手が届きました。。3タテ食らうわけにはいきませんよ。。せめて明日は勝って2ゲーム差は保っておきたいところです…ため息しか出ない。。

 やっぱり巨人の攻撃のときだけ風吹いてるんとちゃうかな??

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

くるくるくるくるリサイクル♪

 地下鉄新大阪駅のトイレにて。

Image982.jpg

 このトイレットペーパーは、使用済み切符をリサイクルして作られています。



 切符のリサイクル!!なんだか痛そう!!! 

 と思いながら…使ってみたらソフトな肌触り^^

 そらそうか。。

 なんだかリサイクル技術に改めて感心した出来事。

 最近、トイレネタ多いなぁ^^;

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

笑いの殿堂!

Image981.jpg

 朝からバスに乗るお仕事でした。今日のお客さんは福井県からの皆さん☆劇場前で一緒に写真を撮っていただきました^^

 みんなで両手を広げてポーズをとっていますが、これはグルメレポーターでおなじみの彦摩呂さんが「料理がおいしく見える天使の羽」といってお皿に手を添えていたのを参考に「笑顔が素敵に見える天使の羽」という事でのポーズです☆当社比1.5倍の笑顔に仕上がっております^^

 
 僕がよく「バスに乗って云々~」といっているのは、地方から観光でなんばグランド花月にやってくるお客さんの観光バスに途中から合流し、車内で劇場に着くまで盛り上げて、吉本のお土産を車内販売するっていう物なのです!色んなことするでしょ^^;

 今日の福井県の方たちも朝の8時に出発してきて、12時45分からの2回目の公演を観劇に来てはったのですが、皆さん本当に長時間かけて足をお運びいただいております!ありがたいことです☆

 僕らも何度か出番をいただいたことがありますが、本当に素晴らしい劇場です!あの舞台に立つことを夢見て入った吉本ですが、初めてNGKの舞台に立った時の快感は一生忘れることはないでしょう^^

 365日年中無休で公演中のなんばグランド花月!皆さんも是非一度足をお運び下さい☆

 と、なんだか劇場の宣伝みたいなブログになってしまいましたね^^;

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

東京ドームには…

 風ふいとる…
 (9月19日 対巨人 東京ドーム 6-4●)

 いよいよリーグ優勝をかけた天王山が始まりました!危うい首位を走るタイガースに猛追ジャイアンツ!7連勝中と波に乗る巨人の先発はセリーグハーラートップのグライシンガー!これはやばい。。最近のタイガース打線は相手のエース級が出てくると極度に打てなくなります…

 T・先発は安藤!しっかり投げてよ~と思いながら、早速2回に先制を許します。。坂本にタイムリー!そして4階にもまた坂本に2点タイムリー!!1点した後の5回には代わった江草が鈴木にHR!!巨人の若手もいい選手が育ってきています^^;

 4対1で迎えた6回表、ようやくの連打が出て、2得点、4対3と1点差に詰め寄ります!さすが主意攻防戦!いい戦いです☆阪神にも勢いが出てきました!しか~し!!!

 7回裏、2アウト2塁でマウンドに上がったウィリアムスが被弾!小笠原にまさかの2ランHR!!!

 ぎゃ~!!!!

 思わず悲鳴をあげてしまいました。。

 その後今岡のソロHRで2点差になりますが反撃もここまで…結局6対4でゲームセット。3連戦の頭を落としてしまいました。。

 う~ん…何処がどうって言うよりも気合負けでしょうか。。これで2ゲーム差!うむむ…

 後2戦、負けるわけにはいきません!!頼むでタイガース!!明日は倍返しで☆

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

タイフーン!

 台風が近づいてきている中、今日はいつもの公園でネタ合わせ!雨が降る前にやっちゃおうって思っていましたが幸い大雨になることはありませんでした。風はすごかったけど!!あと蚊が^^;いつまで蚊って頑張るんでしょうか??

 血を吸うのはメスだけだそうですが、蚊の女の子にモテてもしゃあないなぁ…と思いながらパチパチやっつけてはネタ合わせをしていると、その横でおじさんがベンチに座ってノラ猫にご飯をあげています。この公園に何人かいる猫マスターのおじさんなのですが、横でネタ合わせをしている僕たちをチラチラ。。

 ネタ合わせを終えて帰ろうとする僕達に「おにいちゃ~ん」と声をかけてこられ「これあげよう!」と袋をごぞごぞ…

 Image979.jpg

 おじさんからの差し入れはあまりもらったことはありません。。

 突然のことに少しびっくりし、「あ、アリガトウゴザイマス…」と片言のようなお礼になってしまいました^^;

 おいしくいただきますね☆ありがとうございます^^

 という今日の出来事。あっ!巨人が3点目取った!!!ぐふっ。。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

これこれ!!

 勝てたけど…失点。。
 (9月17日 対中日 名古屋 6-11○)

 D・先発、山本昌の立ち上がりの悪さを攻め立て、1アウト満塁から鳥谷、放った打球はライトスタンドへ!!自身プロ初となるグランドスラムです!!!

 2回には平野、3回には矢野にタイムリーが出て、4回には再び鳥谷タイムリーの関本の犠牲フライで加点、結局4回表までに9得点と大勝ムード^^しかし…T・先発リーソップもピリッとしません^^;

 4回裏には谷繁に3ランを打たれて、4失点したところで交代です。3回3分の1と岡田監督も決断が早かった!その後、阿部も2失点と大量得点の隙からか6失点と少し点を取られすぎ。。

 8回にはダメ押しの2得点があり結局11得点と久々の大量点!!12安打で11得点とは上出来です☆昨日の敗戦が嘘のよう^^;

 やればできるじゃ~ん^^

 なんとか踏ん張っての勝利でしたが、相変わらず負けない巨人は7連勝…その差は3ゲーム!!いよいy明日からは東京ドームでの巨人戦!!完全なる首位攻防戦です!!今シーズンの天王山となるでしょう!!頼むで~!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

気持ち。

 先日、京都の某大学の学生がイタリアの「サンタ・マリア・デル・フィオーレ大聖堂」に落書きをして問題になっていました。。当然この「落書き」は許されるべきものではありませんし、アメリカ村なんかでも街のいたる所にされる落書き行為に対し、警戒を強めているといいます。

 公衆トイレなんかにも壁いっぱいに「作品」が残されていたりしますが、先日立ち寄ったあるサービスエリアのトイレにて…

Image950.jpg

 大阪人は大きらい。とにかくうるさい。

 兵庫県内の某SAなのですが、おそらく作者は関西圏以外の方でしょう…日頃の鬱憤をぶつけたものなのか、それともトイレ内での「お隣」がうるさく突発的に書かれた物なのか!?

 思わず笑ってしまいました^^;

 きっと書かずにはいられなかったのでしょう。。一体何がどううるさかったのでしょう?

 団体旅行で乗り合わせた関西弁のおばちゃんがうるさいのを苦にした旅行者の一言でしょうか?

 進学で大阪に出てきた地方の子が、仲良くなった大阪の子とドライブに出かけ、車内でのノリとテンションについていけず、一人きりになったときに思わずももらした心の叫びだったのでしょうか? 

 目的地に着くまで寝ようと思っていた観光バスに突然乗り込んできて、大声でしゃべり、鼻から風船を入れて口から出そうとする芸人に対する一言だったのでしょうか!?

 色々考えていると、その下にもう一言。

 んなコトないよ

 自覚ある大阪人のささやかな反抗。。そんなことないんだよ^^;でもちょっと自信ないの…

 
 落書きは犯罪ですからやめましょうね!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

顔色悪いね。。

 ある雑貨屋さんにて思わず目にとまったもの。。

Image923.jpg

 なんとも形容しがたい表情をしたコイツ…なんだかわかりますか?これ、貯金箱なんです!!

 妙にリアルな顔がカワイイのか!?僕はちょっと気持ち悪い^^;ともかく、この口の部分にお金を入れるようなのですが、モゴモゴ動いてまた一段と「かゆ~」となってしまいます。。

 Image924.jpg

 ほら、動いてるでしょう~

 Image925.jpg

 うわぁ…なんか言ってる^^;僕には「あ~め~まっ!!」と聞こえました。。

 お店に並ぶこの子を買おうとは全く思いませんでしたが、ひとつ気になることが…皆さんも実際見つければやってみたくなるはず!!勇気を持って!ほらっ!!

Image927.jpg

 あっ!ちょっと痛い!!

 ほんとにお金、貯まるのかな…なんだか食べられてしまいそう^^;

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

タイトルなんて思い浮かばない…

 あ~あ~あ…
 (9月16日 対中日 名古屋 5-2●)

 なんでや…なぜに打線がつながらないのでしょう。。10安打で2得点。タイムリーは結局鳥谷の2ランHRだけ。。だらだら打ってってもしょうがないべよ!!

 対する中日は6安打3四球ながらも5得点。3回には2本のHR、7回にはヒットと四球で出たランナーをきっちりと森野がタイムリーで返します!チャンスでの集中力が違うのではないでしょうか!?

 今日の敗戦には怒っています!!

 なんぼほど残塁してるの!?こんなに簡単に負けていたら優勝なんて出来るわけありません!!まったく!

 気になる巨人の結果は14対1での圧勝。。そりゃあの戦力!普通にやってたら負けるわけありません^^;そして広島も意地の一勝!!上位陣はしっかり勝ちをモノにしています!中日にしてもCシリーズ出場権をかけて必死に戦っているわけですから簡単には勝てませんが、それにしても今日の負けにはガックリ…

 もはや勝つのみ!!明日は大勝して勢いをつけていかないと続く巨人とのシリーズでえらいことが起こる可能性が大ですよ^^;もはや首位にいることは忘れ挑戦者の気持ちで戦って!!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

進化論。

 最近、納豆のテレビCMを見て驚かれた方が多いのはないでしょうか!?
 
 ケースのフタを開くと中には薄いビニールがしいてあり、その上にはダシとカラシの小袋が…そんな見慣れた光景に革命が起きたのです!!

 これだ…

Image964.jpg

 このフォルム!?そしてゼリー状のやつ!!!

 容器が圧倒的に変化しました!今までのようにビニールをはがし、ダシやカラシで指を汚すこともありません!だってないんですから^^;このゼリー状のやつが解決してくれるんですから!!

 早速ふたの部分をはがし、ゼリーをお箸でつまみ混ぜ合わせます!

 ぐるぐるぐる…

 なんだかしっかり混ざったのかよくわかりませんが、それをご飯へ!!

 お味の方は…僕は自分でカラシを足しました^^;なんだかカラシ感は以前と比べ無くなったような…

 ともかく「手が汚れない!!」ということを目標に成された今回のこのモデルチェンジ!僕の感想は…

 フタはがす時に指に付いた~糸引いたっ!!

 この部分に関してはあまり進歩が見られないような、僕のフタをはがす術が未熟なのか…

 この先、おそらくまだまだこの「納豆のいれもん」はドンドン進化していくんでしょう。。行き着く先はどうなるのか!?はたまた納得はこの先も淘汰されることなく食品として生き残っていくのか!?

 長生きしなきゃ。。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

やっば~い!!いえ、中日が。。

 相性よろしく…
 (9月15日 対中日 名古屋 4-7○)

 やはり、今期大きく勝ち越している中日とは相性がいいのでしょうか?T・先発、岩田が5回3分の0を7安打4失点するも打線が快調!!高橋光、今岡にもホームランが飛び出し5回までに7得点!!以前まで「鬼門」とまで言われていたナゴヤドームが嘘のようです!!

 結局、両チームとも先発投手の失点のみで後続がゲームを締めスコアは4対7でタイガースの勝利☆赤星選手が今日も3安打猛打賞!!終盤へ来て勢いが付いてきましたね!!この調子で盗塁もバンバンお願いします♪

 しかし…今日の勝利に浮いてばかりもいられません。。まずは巨人が今日も取りこぼすことなくしっかり横浜を叩き、広島がヤクルトとの接戦を制したことにより、今日敗れた中日と同率で3位に並んでしまいました!!!

 これはやばい!!タイガースにすればCシリーズでは中日と巨人が当たってくれた方がありがたいです!巨人と中日、広島との対戦成績を比較すると、9月15日現在でそれぞれ9勝12敗、8勝11敗と巨人が負け越しています!ということはそれぞれの3位圏内チームの方が2位巨人に対し有利に勝負を進める可能性が高いということです!

 仮に3位チームが2位巨人を敗れば…今期大きく勝ち越している中日の方と当たった方が有利なのは言うまでもありません!!

 明日から中日と2戦、阪神が負けるわけにもいかないので広島にもほどほどに負けてもらわないと…そして巨人にも。。なんだか、他力本願はイヤだと思いながらもやっぱり他チームのことも考えてしまいますね^^;

 さ~て、次もいただきですよ!!!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

数えるのも嫌なくらいに…

 んもう。。
 (9月14日 対広島 甲子園 1-3●)

 これで6度目のマジック消失だそうで…巨人が迫ってきている分マジックの安定感がないのでしょうが、それにしても消えすぎ。。

 今日のT・先発は金村曉。今回も勝てませんでした。1回裏に幸先よく先制したのですが3回に同点に追いつかれ、4回には先発の青木に代打を送り勝負をかけてきた広島ブラウン監督の気迫勝ちで2失点。。結局これでゲームが決まりました!

 打線の方は赤星が一人3安打と気をはきましたが結局つながりを欠き8安打で1得点のみ…相変わらずの得点力不足が今日も。。

 結局このカード1勝2敗と負け越してしまいました。。やはり広島は苦手なんでしょうか…元タイガース選手も憎らしいぐらいに活躍して^^;

 明日からは名古屋で中日戦です!セリーグの中で今期唯一のお得意様です☆最低限勝ち越しで頼みます!!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

カレンダー
08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリー
最近の記事
記事一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
Flashリバーシ
ドレミFlash
プロフィール

Author:ぐみ
吉本興業の漫才師「せかいちず」の「ぐみ」です。2009年1月よりコンビ名を「ボンゴレ」から「せかいちず」に改名!名付け親は今いくよくるよ師匠です☆その理由は…

リンク
ぐみの食べよし
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロ野球 今日の試合
お天気です。

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

FC2ブログランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。