

バイト中。。

20080731181832

オールスター開始!!

僕はこれです

名前は「ブー」

携帯から更新中~ちゃんとできてるかな??

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

アルバイトもするよ☆

 日付変わって31日、今日は知り合いに頼まれてあるバイトをしてきます!ちょっと変わってて面白そうだったので引き受けたのですが、仕事先はなんとプロ野球オールスター戦が行われる京セラドームなのです!!

 僕はこのバイトのおかげで試合の模様をとても近いところで観戦できるかもしれないのです^^一体何をするのだと思いますか?

 今のところわかっている僕の出番は、試合前のセレモニー5回裏の表彰式のところだそうです!盛り上げてきますよ~☆

 えっ!?もったいぶらずに何をするのか教えて欲しいですか^^?

 実はですねこれです!!

 cm_biante01.jpg

 なんのこっちゃわからないですか^^;

 今回のオールスターは「マツダ」が冠されています!自動車メーカーのマツダがスポンサーなのですが、同時にマツダのビアンテという車のPRが行われるそうです!そのビアンテのCMキャラクターが真ん中の写真に写る派手な「ぬりかべ」みたいなやつなのですが…

 ここまで書けばそろそろ気付きましたか!?

 その「ぬりかべ」の中に入るキャラクターショーのバイトなのです!!

 ぬいぐるみショーの着ぐるみは暑いって話ですが、実際どんなものか体験したことがないので、話のネタにもなるだろうと楽しみにしております^^しかも試合中にグランドに出れるみたいですし☆

 サイズ的に僕は黄色ぬりかべに入るのだと思います!もし球場にこられる方はこの中に僕がいるのだと思いながら見ていただければ幸いです^^;

 ちなみにこのキャラクターの名前は「ぬりかべ」ではないのであしからず…きっとかわいい名前が付いているはずですからまた調べてきます。。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

肉食え!肉っ!!

Image802.jpg

 あっちぃ夏には食欲がなくなりがちで、毎年のように夏バテしてしまう僕ですが、30歳になった今年の目標は「夏を元気に乗り切る!!」です!

 そのため例年以上にしっかり食べるようにしています☆今日は「女と男」の市川君と焼肉食べてきました^^

 予想以上のお肉の量で、自分の胃袋を過大評価しすぎたオーダーを悔やみつつ、「夏を乗り切る、夏を乗り切る…」と唱えながらしっかり食べてきました。。ご飯をせめて「大盛り」でとめておけばよかった…僕が頼んだのは「マンガ盛り」^^;日本昔話のアレです!!いつもその姿を拝んでから後悔してしまうのに…でも頼んでみたくなるこのネーミング。まったく学習能力のない僕。。

 皆さんも暑い夏、バテないように乗り切ってくださいね!! 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

新パターン☆

 ボクタチガンバッタヨ~!!
 (7月29日 対ヤクルト 神宮 3-4○)

 ボーグルソン・リーソップ・ウィリアムスと外国人3投手のリレーで今日は雨天コールド勝ちのタイガース☆よくぞ早い段階で逆転してくれました!!

 今日はなんとってもボーグルソンですね!!3対2と1点ビハインドで迎えた4回表、取られた点は俺が取りかえす!!そのバットではじき返された打球はレフトスタンドへっ!!

 同点のソロホームラン!!!

 すごい^^見てないけどスゴイはず☆

 リーソップ投手が今日もいい働きをしてくれたようです!1回3分の2を2安打無失点!球数は20球!球数が少なくテンポのいいピッチングなのが魅力ですね☆今日みたいに外国人投手でリレーするのもなんだかおもしろいですね^^

 試合は降雨のため8回表途中で終了してしまったようで阪神にとってはラッキーな1勝になりました☆

 これで前半戦を終了です!!60勝にも届き、いいペースで折り返せたのではないでしょうか^^今日も順調にマジックを減らしてこれで41!!オールスターの後はオリンピック!!この勢いを維持したままぶっちぎってくださいな^^

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

暑い、熱い夏の始まり☆

 日本で一番郷土愛を再確認させられるイベントといっても過言ではないくらいの「全国高校野球選手権大会」、夏の甲子園がいよいよ8月2日から開催されます!今回は第90回の記念大会ということもあり、高校数の多い地域によっては東西、南北とブロックを二つに分けて予選が行われ、先日各県の代表55校が出揃いました!!

 大阪の代表は、北大阪が大阪桐蔭!南大阪は近代付属となりました。どちらの高校も熾烈な予選を勝ちあがってきただけに本大会でも期待ができますね^^

 皆さんも田舎や郷里の代表が何処になったか気になるのではないでしょうか?母校の成績はいかがでしたか??僕の母校、和歌山県の初芝橋本高校は残念ながら予選敗退してしまいましたが、きっと精一杯戦ってくれたことだと思います!

 その和歌山県の代表は4年連続16回目の出場となる智弁和歌山!大阪で産まれたとはいえ、幼少期から20年近くを過ごした和歌山県が僕にとっての故郷だと思っています!やっぱり高校野球は和歌山県代表を応援してしまいます!!今回こそ全国の頂点に立っていただきたい!!

 この時期、僕の住んでいる辺りには各チームの宿舎となるホテルが数多くあり、近くでランニングする選手とすれ違ったりすることもあります!そんな姿を見かけるとまたその高校のことを応援してみたくなったり!

 球児のひたむきさ、純粋さ、情熱が伝わってくるからこそこんなにも熱い気持ちで、素直な気持ちで応援したくなるのでしょう^^本当に素晴らしい大会だと思います!今年はどんなドラマが待っているのでしょうか!?今から楽しみです☆

 最後に、NHKの高校野球のサイト「NHK 甲子園2008」がなかなかかっちょいいのでご紹介しておきます^^サクサクッとしてて、BGMもなんだかステキ☆

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ところ変わっても!?

 またもエラーで…
 (7月28日 対ヤクルト 神宮 4-3●)

 今日も6回…またもエラー…何かあるんでしょうか。。

 昨日に引き続き、同点で迎えた6回裏、マウンドは代わった久保田!この回先頭の宮本の当たりをサード・バルディリスがエラー!ノーアウト、ランナー1塁!嫌なパターンだと眺めていたら…内野ゴロとヒットでランナーを進められ、最後も内野ゴロの間に得点を挙げられてしまいます…

 久保田~!!!!何でよ。。

 内心は「あっちゃ~」と思っているでしょうが、「エラーで出したランナーやし…」みたいな顔をしているようにも見えてちょっとイヤです^^;

 結局その後は、後ろがしっかりしているヤクルト投手陣に抑えられゲームセット。。昨日に引き続きなんだか嫌な負け方です!

 ついてたのは巨人も中日も仲良く負けてくれた事^^;他チームの負けにホッとしているようではダメです!!明日は勝つぞ☆3連敗はイヤ~!!!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

新選手☆

 残念…負けちゃった。。
 (7月27日 対中日 甲子園 4-6●)

 移籍後初勝利を目指すT・先発、金村曉はようやく勝利投手の権利を持ってマウンドを譲りますが、1点リードの6回から登板した渡辺が打ち込まれてしまいました…やっぱり先頭打者をエラーで出塁させるとイヤですね。。この回なんだかんだで6失点…

 意地を見せたのがその裏、関本がこの日も打ったよスリーラン!!一気に2点差に詰め寄ります!!まだ6回裏!これはタイガースの逆転劇の始まりか!?と思われましたが…7・8・9回とランナーを出すものの得点に結びつけることはできずにゲームセット。。残念。

 この試合で注目は8回に登板した新外国人選手、リーソップ投手です!!わずか8球で三者凡退!!スピードもあるし、これは頼もしい選手の登場です!!

 ジャイアンツがまた勝利し、マジックは減らず差は縮まり…明日はヤクルト戦で、もうすぐオールスター!!気持ちよくオールスターを迎えられるようにしっかり勝ってよ☆

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

新しい趣味…

 「傍聴マニア」 一般的に裁判の傍聴を趣味とする人たち。有名な事件の裁判などには多くの傍聴マニアが集まるそうです。

 7月25日のおばちゃんの裁判は空振りしてしまったのですが、せっかく裁判所へと足を運んだので僕も裁判を傍聴してみようと思い、各法廷に張り出されているスケジュールをチェックしてみました。

 この日、僕が傍聴したのはふたつの裁判です。ひとつは強盗事件

 裁判を聞き進めると、検察より強盗で懲役9年を求められている被告の弁護人は、この件を「強盗」ではなく、「強盗ほう助」であったと訴えていました。事件の詳しい内容もわからないので僕の見た感想だけですが、被告の男性は心底反省しているようでした。傍聴席では被告の奥さんと見られる方が涙ながらにその様子を見守っておられました…

 次回の裁判でいよいよこの件の判決が出るそうですが、最後の被告の反省の言葉からも自分の罪を悔い、素直に償おうという気持ちが表れていたと思います。。法廷を出る被告が傍聴席の奥さんに向けた目を見たとき、僕も泣きそうになりました…

 法廷の外にはおばあちゃんに連れられた子供の姿が。おそらく彼の子供さんでしょう!きっと被告も子供の姿を見たかったはずですが…いきなりの深い人間ドラマに僕は打ちのめされました。。

 ふたつ目は道交法違反の裁判です。

 こちらは被告が留置されていないのか、自分で裁判所にやって来たようです。遅刻して!!裁判が始まる時間になっても姿が見えず、判事さんが弁護士に連絡を取るように言っても弁護士も「携帯持っていません!」とか言い出す始末…被告、弁護士含めかなり心証がよくないような。。

 10分遅れでやってきた被告に対し弁護士はブチ切れ!大丈夫なんかいな…と僕のほうが心配してしまいます。

 この被告は免許取り消し中に車を運転し、無免許状態で信号無視をして捕まったそうです。しかも執行猶予中に…その前科も道交法違反だということでした!この裁判には「情状証人」ということで被告の奥さんと父親が来ていたのですが、奥さんの方も情状を訴えるどころか反対に夫を責め、「自分は注意したのに全く聞く耳を持たない!私はもう知りません!!」とフォローする気はゼロのようでした。

 これまた僕の感想だけですがこの被告は、はっきり言ってダメ人間でした…何で同じ事を繰り返すの…(前科4犯だったようです)毎日酔っ払って帰ってきては、事件の話をしようとする妻を相手にしないそうです。。おまけに遅刻の理由は、

 「駅から遠かった…」

 弁護士も、奥さんでさえ投げ気味のこの裁判、なんとなく分かる気もしました。。


 ふたつの裁判を傍聴しただけでも本当に色んな事を考えさせられました…不運が重なって犯罪を犯さざるをえなかった人もいるでしょうし、ホンマにアホなだけな人も…傍聴マニアの方が「マニア」ってしまう気持ちがわかります!!僕もまた傍聴に行きたいと思いました!!

 小さい子を連れた親子連れの傍聴マニアさんまでもがいたのにはびっくりしました^^;

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

理由の…第2幕。

Image780.jpg

 7月25日、例のおばちゃんの裁判(5月30日「理由の始まり」より)は大阪地方裁判所、604号法廷にて午前10時20分から行われる予定でした!僕は裁判所に20分ギリギリにつき、604号法廷を目指します!

 裁判の傍聴というのは別段なにか身分を証明するものが必要だったり、氏名を書いたりする必要もなく、各法廷に自由に出入りできるようです。階によって扱っている事例が違うようで、民事と刑事でも分かれているようでした!

 6階に着き、604号法廷の扉を開けると、傍聴席にはたくさんの人が!こんなに傍聴人が来る様な事件だったの??と思いながら席に着きます…正面には裁判官、その前の一段下がったところに書記役の方が座り、裁判官から右手に検察官、左手に被告と弁護人が座るという構図でした。

 僕は傍聴席と柵で仕切られた向こうにおばちゃんの姿を探しました。しかし、そこには制服姿の男性に両方をしっかりとガードされた男性の姿が…検察官もしきりに「強盗」とか「住居侵入」というフレーズを口にしています。。

 あれ!?違う??

 完全に物々しい雰囲気の中、傍聴席には司法学生の姿や、新聞記者っぽい人の姿も。。僕はポロシャツにジーンズ姿…周りはスーツ姿。。完全に浮いています!僕はしずか~に部屋を出ました!

 きっと部屋を間違えていたんや!あ~びっくりしたと法廷の番号を見るとそこは間違いなく604号法廷…ん!?なんでっ!?時計は10時30分になるかならないかです!

 廊下の壁を見てみるとボードがあり、そこには各法廷で行われる裁判のタイムスケジュールが張り出されていました!それを見てみると僕が傍聴しに来たおばちゃんの裁判は…

 詐欺事件 事件番号平成20年検第○○ 新件 10時~10時20分。

 みたいにあります!!10時から~!!!

 10時から~!!!!!!

 終わってるやん!



 裁判は終わっていました。。時間変更したなら連絡くれればいいのに…

 僕はしばらくベンチから立ち上がることができませんでした。ショック。。

 その後、担当の検察官に連絡を取り一言文句を言ってやろうかと思いましたが、それほど強く言えるわけもなく次回公判の日時を教えてもらいました。今回は第1回の公判ということで、時間も20分と短く、さわりの部分だけだったそうですが、9月に行われる次回で審理が行われるそうです!

 ということでおばちゃん裁判はまだ続きますよ~!!次はもっと早めに行かないと!!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

何のパーティー?おめでたいパーティー☆

Image789.jpg

 昨日26日は知り合いの結婚式の2次会の司会をしてきました^^会場はこちら!

 卓球台!?

 南堀江にある「中目 卓球ラウンジ」というところで、新婦さんの希望によりこちらで今回のパーティーをすることになったそうです☆

 いつもと違った雰囲気の中で行われるパーティーが司会をしていても楽しかったです♪卓球大会も開かれ、出席者の皆さんも結構本気で白熱していました!!

 パーティーの最後には新郎新婦に贈るライスシャワーならぬ「ピンポンシャワー」があり、少々痛そうな?祝福をされている方もいましたがとてもステキでした(笑)

 僕も景品でこんなのもらいましたよ♪

Image792.jpg

 花火セットで~す!!

 大きさの対比のためメガネを置いてみましたがイマイチわかりにくいですね^^;

 毎度の事ながら、こんなパーティーに参加すると「ええなぁ~」となってしまいますね^^

 じゅんさん、かつらさん、結婚おめでとうございます!!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

勝ったの!?よかった^^

 連夜の関本☆
 (7月26日 対中日 甲子園 2-0○)

 新井選手がスタメン復帰して、鳥谷が6番、好調関本を5番に据えるこのオーダーが攻撃的でいいんじゃないでしょうか^^とすれば、バンバン打って大量得点を期待したいところでありましたが…4回裏のワンチャンスを見事活かせただけで、4安打2得点で勝利という奇跡的な結果に終わりました^^;

 エラーとフォアボールが続き2アウト1,2塁に関本!ここで見事な左中間2点タイムリースリーベース!!!好投を続けていたD・先発、中田の悔やまれるところでしょうね。。

 T・先発、下柳は序盤にランナーをためられピンチを背負うものの、要所を締め結局6回を6安打無失点で抑えます!!その後はJFK!!打線は地味でしたが、投手陣は貫禄のピッチングで中日打線を封じ込めます☆

 これで中日とは12勝3敗1分けと抜群の相性の良さを見せています!!今日も勝って、貯金30目指しましょう^^マジック減って43

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

祭りの前は…②

Image787.jpg

 家の近所で今日、明日行われるお祭りの会場となっている小学校のグランドです!わりと大きな規模で開かれているお祭りで、盆踊りの櫓も立派です!!ちょっとしたビアガーデンみたいなスペースもあり、大人も楽しめるお祭りになっています^^

 昨日25日の天神祭りはすごい人出でした…ちょっと商店街の中をウロウロし、浴衣姿の女の子を眺め、露店をのぞき、やっぱりあっという間に退散しました。。おばあちゃん家に行き、ご飯をご馳走になり、その後は叔父さんと近所の居酒屋に飲みに行きました^^花火の音を聞きながら…ちょろっとだけ見ましたよ☆

 これからはあちこちでお祭りが開かれていきますね^^家から淀川の花火(今年は8月9日)が見えるので、それでいいかなって思っています。。皆さんも夏をお楽しみください!!  

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

祝☆完投☆

 相性ってあるんかね…
 (7月25日 対中日 甲子園 7-1○)

 安藤の完投がまずはめでたい☆9回を5安打1失点!無四球です!そしてD・先発、川上を打ち崩した打線も素晴らしい☆なぜに巨人戦では打てなかったの…

 初回の関本2点タイムリー!5回に飛び出たグランドスラム!!!3安打6打点の大活躍!まさにこの日は関本サマサマ♪

 8回には久しぶりに新井が打席に登場!結果はライトフライでしたが回復ぶりはどうなんでしょうか?はよ戻ってきてね!

 巨人は相変わらず好調なようでしっかりと貯金を増やしております!なんとなくクライマックスシリーズで当たるのが嫌な感じがしてきました。。今期、中日とは相性がいいようですが、このまま行くともしかしたら4位と入れ替わるなんてこともありえるかもしれません^^;ここへ来てちょっと調子がよろしくないドラゴンズ…心配です^^;

 今日も勝ってマジック減らしてね^^ 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

検察庁からのお手紙。。

Image779.jpg
 
 日付変わって7月25日。今日はついに裁判の日なんです!

 5月30日の日記に書いた「理由の始まり」から約2ヶ月…例の事件の第一回公判が今日大阪地方裁判所にて行われるというお知らせが大阪地方検察庁から届きました!

 結局、僕が告訴をして起訴された形となりましたが、僕が裁判に出廷することはないそうです。

 でもせっかくの?機会なんで裁判の傍聴に行こうと思っています。。

 警察や検察庁での事情聴取も初めてでしたが、「裁判」も初めてです!

 どんなことが行われるのかしっかり見てこようと思います!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

簡単な事だけど…素晴らしい☆

 暑いこの時期、僕は汗かきなんで制汗スプレーが欠かせません^^;シュッとするとひんやりと気持ちいいですね☆
 
 このスプレーを使い終わると、残ったガスを全て出し切ってから捨てなければいけません。ガスが残っているとゴミを処理中に引火する恐れがあるそうです!

 しかし、この「ガス抜き作業」が意外に手間で面倒くさいものなのですが、何気なく缶を見てみるとこんな事が書いてあります!!

Image778.jpg

 残ガス排出機構付き

 何!?なんか便利な方法があったの!?

 キャップをよく見てみるとこんなものが!!

Image777.jpg

 この黒い部分がパカッと外れ、それをガス噴出口に逆さにしてはめると…

Image776.jpg

 これでずっと手で押さえておかなくても勝手にガスが抜けていくではありませんか!!

 な~んて便利!!よくできてるわ~^^今まで気付かなかったのが悔しいっ!

 ひとりで「うわっ!すごっ!!」と感心した、暑い夜の出来事。。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

祭りの前は…

Image770.jpg

 今日24日、25日は天満宮で天神祭りが行われていますね!僕の祖母の家がまさにあの辺りにあるので、子供の頃から毎年夏休みに入るとおばあちゃん家に行って天神祭りを楽しむというのが恒例でした。子供の頃はお稚児さんでお祭りに参加もしていたんですよ^^

 昨日23日に近所を通りかかったのでついでにお祭りの準備中であった天満宮に寄ってきました!

Image771.jpg

 お神輿なんかが飾ってあります!!

Image769.jpg

 ちょうど境内には「ギャル御輿」終わりのお姉さん達もウロウロされていました^^お疲れさん!

 なんだかワクワクしますね^^屋台の準備なんかも進められていて、すでに楽しげな雰囲気が漂っていました☆

 子供の頃は、おばあちゃんから貰ったお小遣いを握り締め、屋台が立ち並ぶ天神橋筋商店街を何度も何度も往復したことを覚えています!人の多さも、暑さもまったく苦にならず楽しさだけがあったのでしょう^^今は…ちょっとのぞいたら「もうええわ~」となってしまいますね^^;すぐに退散退散。。

 僕は明日の本宮を少しのぞいてこようかなっと思っています^^

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

完封多すぎやしないかい!?

 9連戦負け越し…
 (7月23日 対巨人 甲子園 0-5●)

 T・先発ボーグルソンは5回までバッチリなピッチングだったのに、突如6回に崩れてしまいました…残念。。5回までをしっかり投げていただけに打線がなんとか得点を挙げ、勝利投手の権利をモノにさせておいてあげたかった。。6回以降というのはスタミナ的にもやはりガクッと落ちるものなんでしょうか…6回に連打を浴び4失点。

 無得点に終わってしまった打線の方はG・先発グライシンガーに6回3分の1を4安打に抑えられてしまいます…しかし、グライシンガーも6回裏に連打を浴び、ノーアウト1,2塁のピンチを迎えてしまいましたが、ここを踏ん張りなんとか無失点で切り抜けます!この両投手の最後の踏ん張りの違いに試合の明暗が分かれてしまいましたね…

 結局、7安打の巨人が5得点、5安打の阪神が無得点と、流れは巨人に向いたようで得点差よりも地味な感じで敗れてしまった印象があります…

 この日のオーダーが岡田監督の考えるオリンピック期間の固定オーダーになりそうな感じがするのですが、それでこの調子ならばかなり不安が残ります。。ともかく明日からはまた中日戦!相性がよろしい中日を叩いてマジック減らしてね!!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

観てきたのは?

Image768.jpg

 今日は午前中でお仕事が終わり、午後から映画を見に行って来ました!

 今回は「クライマーズハイ」。とても楽しみにしていた本作品をようやく見に行くことができました^^
  
 映画のストーリーについてはあまり触れませんが、舞台となった1985年の日航機墜落事故は幼心にしっかりと記憶に残っている事件のひとつです…連日テレビで流れていたのも覚えているし、「なんだかすごいことが起きた」と訳もわからないのに実感できた、そんな事件でした…

 映画は文句なしに面白かったです☆

 堺雅人さんがいい!!現在、NHK大河ドラマ「篤姫」で将軍・徳川家定を演じる堺さんですが、以前からドラマなどでも好演がひかり、注目の俳優さんです!驚くことに1973年生まれと僕と4つしか変わりません…悔しい。。

 もちろん、主演の堤真一さんの迫力ある演技ですぐに世界に引きずり込まれたし、新聞記者「悠木和雅」はじめ、登場人物それぞれの仕事に対する使命感にあふれる熱い気持ちに涙が止まりませんでした。。

 見終わった後、簡単ですけど「新聞記者ってかっこいい…」と皆さんも思うのではないでしょうか?そしておそらく新聞の読み方が変わるはず…もっと真剣に新聞を読まなきゃ!と僕は思いました。。個人的にはおススメ映画です!!是非機会があれば劇場に足を運んでみていただきたいです!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

出た出た☆

 これよこれ~♪
 (7月23日 対巨人 甲子園 7-4○)

 岡田監督の苦心のオーダー…主力選手が抜けても確かに層の厚さは感じますが、流れを考えるとやはり「いつも」の役割分担の妙が欠けている様な気がします。。特に今日はいじってましたね…

 赤星が出て、平野がつなぎ、新井・金本で返す!!ランナーを残して迎える鳥谷への期待感!!等など…やっぱりいい打線です。。今は完全に「全員野球」が身上ですね!

 今日はT・先発、上園が2回でノックアウトされる大誤算もあり、代打陣が大活躍!特に2回から代打で出てそのまま守備に入った矢野さんの活躍はすごかったっです!4打数2安打3打点!!今日の勝利の原動力は間違いなく矢野さんです!

 4回から代打で出場し、ライトの守備に入った庄田も3打数1安打とヒットが出ました☆おめでとう♪

 中継ぎ陣も好投を見せ、お立ち台にもあがった阿部・江草の丁寧なピッチングがすばらしかったです!渡辺だって3人で抑えてるし、タイガースの投手陣の層の厚さのほうがもっと目立ってもよいのではないでしょうか?

 ともかくも今日は意地の勝利!執念の逆転劇でした!!そしてそして…ついに優勝マジックが点灯しました~!!!

 マジック46☆

 これでぐっと優勝が近づいた気がします^^これからどんどん減らして、あっという間に優勝を決めてほしいです!!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

遠くからでも負けているのはわかった…

 しょうもない…
 (7月22日 対巨人 甲子園 1-3●)

 打てないです…ランナーは出せてもそれを返すことが難しい。。タイムリーがこれほど出ないものかと心配です。新井選手の存在感がやはり大きかったと実感です。7安打で1得点!効率が悪いですね…

 岩田もよくは投げていたかと思いますが、4回にG・8番、鶴岡にまさか一発を浴びるとは思ってもいませんでした…2ランHRは痛い。。いつもならば3点くらいどうって事のない感じでしたが、今日はずっとこの失点が重くのしかかっていましたね。

 最後まで抵抗することなく負けてしまったようなこの試合、21日から続いての連敗となってしまいました…明日はこんな調子じゃ困りますよ!!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

こんな感じで…

Image767.jpg

 今日は両親と会う用事があり、夕食をご馳走になってきました^^

 梅田大丸の16階からの風景です!

 阪神百貨店の屋上ビアガーデンを眼下に眺めながら、そこの大型モニターに映し出される阪神・巨人戦に釘付けです^^;なんとなくしか見えない!!

 たいして書く事はなかったのですが、せっかく写真を撮ったので載せてみました☆


 20日の「自由時間」にたくさんのご来場ありがとうございました!!次回は8月31日です!夏休み最後の日です^^それまでに宿題終わらせてまた見に来てくださいね♪

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ようこそ♪

 新大阪駅の駐輪場で、僕の自転車の下になにやらごそごそ動く大きな虫の姿が!?

 ゴキブリ~!!と思い、「うわっ!!」となったのですが、よく見てみるとどうやら感じが違います!!ん!?これは何だ??

Image763.jpg

 なんとこれは、脱皮して成虫になる前のセミの姿だったのです!!

 木の幹や枝によくセミの抜け殻がへばりついていますが、その抜ける前のがゴソゴソ動きまわっていたのです!おそらく先ほど地中から出てきたのでしょう!!脱皮できる場所を探していたのかと思われます!

 それにしても何処から這い上がってきたのでしょうか!?セミは7年くらい地中にいるそうでうすが、この駐輪場は最近できたもので、辺りはほとんどアスファルトとコンクリートで固められています!その隙間をぬってよく地上に出てこられたなぁと感心です!

 しばらく地面にはいつくばって彼のベストショットをいただこうと格闘してきましたが、意外に早く動き、フラッシュをつけた携帯のカメラではなかなかその姿を鮮明に捉えるのが難しかったです!

 子供の頃はこんなの平気で触れたのですが、なぜに大人になると触れなくなるのでしょうか…恐いというより気落ち悪いのかな?硬いのかやわらかいのか触ってみたかったのですが、結局触れませんでした^^;


 自転車で踏みつけないように気をつけながら出てきましたが、今頃は手ごろな脱皮ポイントを見つけることができているのでしょうか?しっかりと短い地上生活を謳歌していただきたいものです☆

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

現実味のない話。。

Image748.jpg

 で~ん!!

 3億円です!!

 梅田の宝くじ売り場に控えておりました^^こうして見るとすごい量ですね!実際すごい額ですが^^;これって本物なのでしょうか!?

 宝くじは買わなきゃ当たらないものですが、なかなか買う機会がないです!今回のサマージャンボは1等2億円が40本もあるそうです!!2等1億円も80本!億万長者が120人でる事になるんですね…すごい話です^^;

 宝くじに当たると人生が変わるって言いますが、こんな大金を手にしたら本当に変わるでしょうね。。良くも悪くも^^;なんとなく悪い方が多そう。。

 3億円当たったらなんに使いますか?というベタな質問をされたとして考えてみます!!

 まずは…と、言って正直たいしたものが浮かんできません。。今一番ほしいものはブルーレイのHDRだったり、洗濯機を買い換えたいくらいで…たいした額にはなりませんね!引越しも考えましたが、今の所は結構便利なので、別にいいかなと^^;車もあっても不便なだけだし。。親に旅行をプレゼントするとかいうのも3億円の前なら微々たる物です!なんぼでも行ってもらいましょう^^

 いろいろ考えると、庶民には3億円を使う発想がまず乏しいということがわかります。。最終的にはほとんど貯金してしまうという結果になりそうです^^;夢がないなぁ~!僕の場合、実際に当たると大喜びするというよりも勤労意欲を失い腑抜けてしまいそうですし…

 とりあえず、なにかいい「当たり」がありますようにということで写してきました^^

Image749.jpg

 3億円当たってもとりあえず相方にはしばらく内緒にしておこうと思います^^

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ちょっと減速。。

 悔しい敗戦。。
 (7月20日 対中日 名古屋 7-6●)

 9回の追い上げっ!!惜しい。。

 それにしてもここ2試合好投しながら惜しくも勝ち星に恵まれなかったT・先発、金村曉がまさかの7失点(自責点6)!うち6点は4本のHRで取られてしまいました…調子が悪かったのでしょうか!?球が甘く入ってしまったのでしょうか…

 途中経過を携帯でチェックしていたのですが、試合が終わって結果を見ると7-6!!一体この追い上げは何があったのかとスコアをチェックしてみると本当に悔しい負け方です!!

 1アウト1塁からの5連打で1点差に詰め寄り、1,2塁にランナーを置いて関本がレフトフライ…続く代打矢野さんがまたヒットを放ち2アウト満塁!ヒットでうまくいけば逆転のこの場面!バッターはこの回2度目の打席となるフォード!!頼む~流れは完全にタイガース!!そしてっ!?

 サードゴロ。。

 球場のため息が聞こえてくるようでした…

 ここで桧山さんはいなかったのか!?と思いきや8回に代打ですでに出場していたようです。。6番の位置に投手が入っていたんですね…めぐり合わせの悪さが出てしまいましたね。

 終わってみれば1点差。安打数を比較すると阪神14本で6得点に対し、中日は8本で7得点。。四球数や阪神にはエラーもありましたが、それにしてもこの効率の悪さ…残念です。

 ヤクルト・中日6連戦はこれで3勝3敗!星は五分です。いよいよ明日からは甲子園での巨人戦です!!9連戦を勝ち越して終われるようにジャイアンツ相手に勝ち越しましょう☆

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

加速してきましたよ☆

 鳥谷いけるよ^^
 (7月19日 対中日 名古屋 2-7○)

 いや~3番鳥谷が機能しましたね☆1点ビハインドの3回表、1アウト1,3塁からの逆転3ランHR!!見事見事^^結局この日は5打数1安打とこの当たりだけでしたが、一番必要なところで一発が出る所が勝負強いじゃないですか☆

 その後も中押し、ダメ押しと理想的な得点の仕方で中日を圧倒!!安心感たっぷりの試合となりましたね!!

 T・先発の安藤は5回5安打2失点とまずまず。。打線の援護もあり、楽に投げれたのではないでしょうか^^渡辺・江草もしっかりと仕事を果たし、JFKを温存できたのも大きかったですね!

 ま~いにちこんな試合なら見ていて楽なんだけどね^^

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

まずはひとつ☆

 川上から!岩瀬から!!
 (7月18日 対中日 名古屋 1-2○)

 金本選手の値千金の一発!!

 鳥谷・高橋光・関本!よくぞつないでくれた!!そして矢野さん!!さすが~☆

 中日のエースと守護神を見事に打ち破ってくれた今日の勝ち試合は本当に値打ちがありますね☆となると下柳投手の6回の失点が悔やまれます。。やっぱりエラーで出したランナーというのは厄介ですね…勝ち星が付かなかったのが残念です。

 今日は3番に鳥谷を入れるというオーダー変更をしてきた岡田監督!僕も鳥谷は3番でも十分務まると思っていたので、楽しみでした☆結果4打数2安打。前にランナーを置いての打席がなかったのが残念ですが、チャンスにも強い気がするので3番でも楽しみです^^しかし、新井選手ほどの威圧感がまだないような気がするので、それならば今までの6番というのがかなり効果的な打順といえるのかもしれません。。

 何といっても新井選手の復帰が待たれますね!!オリンピック代表に選ばれ、これでしっかりと体を立て直してもらい、しっかりとまた3番で打ちまくってほしいです!!

 今日は残念ながら巨人が勝利^^;上位陣で阪神の一人勝ちとはいきませんでしたが、また明日もドラゴンズをやっつけましょう☆

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

逢引。

Image740.jpg

 いつもの公園でネタ合わせ中、地面にポッコリ開いた穴を発見!!

 出てきましたね~セミが。。

 これからどんどん穴ぼこが増えて、大合唱が始まりますね。

 セミは地中に何年ももぐっているといいますが、土の中で何してるんでしょうね?何年もじっとしていた分、出てきて大騒ぎするんでしょうか!?それなら早めに出てきて、小騒ぎしていただく方がありがたいですが…

 しばらくすると急ににわか雨が!!慌てていつもの某ドーナツ店に駆け込みます。。するとなにやら腕に強烈なかゆみが…

 Image742.jpg

 ちょっと見にくいですが、今年初めて蚊にやられました。。

 蚊に刺される?噛まれる?みなさんどっちで表現しますか?僕は噛まれるです。。

 「かい~」となりながらネタ合わせしてきました。。向かいに座る相方の腕には数え切れないくらいの噛まれた痕が!写真を載せるのがはばかられるくらいの数で、蚊はB型よりもO型を好むようです。。

 雨にぬれた体に店内の冷房が容赦なく襲い掛かり、早々に退散。。今日はなんとなく無駄話ばっかりしていたようなネタ合わせでした^^;

 終わり。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

いい夢よろしく☆

Image739.jpg

 今日(17日)も暑かったですね。。

 日中は何度あったんでしょうか!?かなり日差しもきつかったですね。。

 梅雨があけて蒸し暑いのがなくなればまだ過ごしやすくはなりそうですが、7月半ばにして夜は強烈に寝苦しいです…8月が恐ろしい。。


 さっきスポーツニュースで、試合を見ることができなかったタイガースの不甲斐ない敗戦の模様を何度も見せられちょっとご立腹です!

 こんな夜は牛乳飲んで寝ましょ寝ましょ。。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

怒るでしかしっ!!

 打てん…
 (7月17日 対ヤクルト 甲子園 0-3●)

 1回のうちに6盗塁ってどんな状況なの!?久保田~!!!

 阪神・ヤクルト両先発が好投し、スコアレスで迎えた9回表。阪神のピッチャーは先発ボーグルソンに代わって8回からマウンドに上がる久保田!いきなり四球でランナーを出すときっちり送られ、その後もまた四球。。そこでダブルスチールを決められ、空いた1塁にまた四球。。

 そしてスクイズ空振りの間になんと3塁ランナー福地が本盗を決め待望の1点が入ります!!

 ここまではしゃーない!!!

 まだ1点!1回あればなんとかなる!!頑張れ久保田!!!しかし~

 その後にピッチャーエラーでまた失点!!合計3失点。。

 2アウト後に出したウィルソンにまたも走られてるし…なんかどうなの??

 今日の敗戦はかなりフラストレーションの溜まる負け方でした。。打線は相変わらず不調のようで3番に浅井を入れてみたりと試行錯誤中。。

 ここでヤクルトに負け越してしまうなんて予定外です。。もうすぐオリンピックで矢野・新井・藤川の3選手も抜けてしまうので、早いところ優勝マジックを出しておきたいです!!明日からは名古屋で中日戦!負けてたらアカンよ!!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

お一人様で。。

Image736.jpg

 近所の某家電量販店にて。。

 どのタイミングで携帯電話並べてんの!?

 冷蔵庫にサンドイッチされて携帯が並ぶおかしな売り場。。

 僕の知らないだけでauは冷蔵庫とコラボ携帯とか出していたのでしょうか!?冷蔵庫買うと携帯が安くなるとか??

 不思議なこの光景に足が止まりました…

 その後、閉店間際の人気のない店内で、乗馬フィットネス機器「ジョーバ」を発見!!

EU7800-C_252795.jpg

 いつも乗ってみたいと思っていたのですがなかなかチャンスがなく、悔しい思いをしていたのですが好機到来です!!またがってスイッチを入れるとなんとも形容しがたい動きをしだしました!!

 数分乗っただけではイマイチその感覚がわかりませんでしたが、毎日これに乗るだけでウエストが引き締まったり、ダイエットに効果があるなんてまるで夢のようです!!

 スイッチを「切」に入れると心なしか「ブルルンッ!」と馬のいななきのような音が聞こえてきたのは気のせいでしょうか??

 その後もウロウロウロウロ…使い方が分かりもしない一眼レフのデジカメで店内を写しまくったり、テレビ売り場で阪神戦を観戦したり^^

 あ~電気屋さんって面白い^^ 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

カレンダー
06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリー
最近の記事
記事一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
Flashリバーシ
ドレミFlash
プロフィール

ぐみ

Author:ぐみ
吉本興業の漫才師「せかいちず」の「ぐみ」です。2009年1月よりコンビ名を「ボンゴレ」から「せかいちず」に改名!名付け親は今いくよくるよ師匠です☆その理由は…

リンク
ぐみの食べよし
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロ野球 今日の試合
お天気です。

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

FC2ブログランキング

