

どしたの!?

 踏ん張れないなぁ…
 (6月29日 対ヤクルト 秋田 9-4●)

 昨日はシーズン再開を快勝で飾ることが出来たのですが、今日はなんだか残念な一戦となってしまいましたね。。

 T・先発の上園が初回から打ち込まれいきなりの3失点!!どした~!!しかし、その後の2回に打線がつながり、4得点で逆転!!取られたらすぐに取り返す^^これが出来るのが今の強さの表れですね☆

 しかし…せっかく逆転してもらったリードを上園が守りきれず6回裏に同点にされてしまうと、7回に登板したウィリアムスが打たれてしまいます!Y・代打の川島慶の犠牲フライで1点勝ち越されてしまいます…

 8回表にはランナーを3塁まで進めてチャンスも来たのですが、加点はかないませんでした…そして8回裏です!マウンドは久保田!かれが今日は大誤算!打たれて、ワイルドピッチも飛び出し、そして今日も青木に2ランHRを打たれてしまいます。。結局この回に4失点…これでチーンです。。

 8回表まではシーソーゲームでまだ9回の攻撃に望みもありましたが、終盤での4失点はいただけません…う~む。。

 7月1日からは甲子園で中日との3連戦です!!久しぶりの直接対決!!ここで負け越すと一気にゲーム差が縮まってきますので、一戦一戦しっかりと取りこぼすことのないようにと願います☆

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

シャイニング!!

Image652.jpg

 今日は西宮にあるアサヒビールの工場へと行って来ました^^工場見学の後はビールの試飲ができ、おつまみセットも付いててなかなか楽しいところです☆と言っても僕は例のバスに乗るお仕事でお客さんをここまで迎えに行ったのですが…

 その入り口ロビーにこの看板が!顔をのぞかせてハイチーズ!のやつですね^^今年でこの西宮工場が80周年らしく、その「8」合わせてくり抜いてありました!

 僕がロビーで待っていると、そこは子供だらけでみんながこの穴から顔を出しては大騒ぎでした!それを見ながら、僕も同じように写真を撮りたかったのですが、さすがに30男が嬉々として穴から顔をのぞかせるのもどうかと思われ、ぐっとこらえて我慢していました^^;しかし、写真の神様が僕に微笑んでくれたのです!!子供達の団体は集合時間が来たらしく、引率の方に率いられてみなロビーを出て行くではありませんか!!

 チャンス!!

 一瞬、人影がほぼなくなった隙を突いて、受付のお姉さんに頼んで撮ってもらいました!!

Image653.jpg

 シャイニング!!(by ジャック・ニコルソン)

 理想を言えば、もう少し顔のアップで撮ってほしかったのですが、もう一度頼むのも恥ずかしく、これで良しとしました。。いや~いい記念になりました☆今度はお客さんで行きたいな^^

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

再開!わくわく☆

 シーズン再開!!早速^^
 (6月28日 対ヤクルト 秋田 2-7○)

 惜しくも2位となってしまった交流戦が終わり、我がタイガースは今日からシーズン再開となりました!まずは秋田県でのヤクルト戦です!!

 T・先発は下柳!!今日はらしさが発揮され、6回を4安打1失点と最小失点でつなぐと、後は久保田・ウィリアムスもパーフェクトリリーフ!9回に点差が開いたのでラストは渡辺が登板!ここで1点を失いますが、今日はらくらくとゲームセットでした^^それにしても青木に2HRのみの失点というのも…いいバッターですね^^;

 交流戦に入り、バッティングがいまいちだった新井選手、鳥谷選手に当たりが戻り、今日は2人で7安打!よしよし☆

 中日も敗れ、巨人対広島戦は雨で引き分けのまま試合中断^^;いい感じですね~☆幸先のいいリスタートを切れました!!そろそろ怪我から戻ってくる選手もたくさんいますし、これからますます楽しみですね♪
 
  

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

びっくりした!!

画像-0274

 出先で偶然一緒になった「いちご姫」です。(彼女のHPはコチラ

 いちご姫とは、いちご親善大使をつとめる永遠の15歳!なんたらかんたら…

 僕らとは5、6年前に知り合って、それ以来何度か仕事も一緒にさせてもらいました^^

 僕らのイベントで「いちご王子決定戦」をし、見事その座を射止めたのが相方で、イチゴのかぶり物をしていちご姫と一緒に舞台で踊っていたのが懐かしいです^^今にして思えば「王子ブーム」の先駆けだったかもしれません!!

 尼崎で偶然会い、お互いに「何してんのっ!?」でした^^;

 半分以上「芸人」みたいな彼女ですが、その活躍っぷりに負けないように僕らも頑張らないと!!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

たまに食べたくなるこの味☆

Image651.jpg

 「豚まんはあと残り4つです~!!残り4つですよ~!!」

 新大阪駅の構内にある「551の蓬莱」で、お店のお姉ちゃんが叫んでます!!

 前のおばちゃんの次が僕の順番でした。。

 晩御飯に食べようとお店の行列に並んでいたのですが、お目当ての豚まんは後4つ!!前のおばちゃんが2個購入したようで「残り2つですよ~!!」と声が変わりました!

 僕の後ろにはおじさんが一人だけ並んでしました…

 きっとこの人も豚まんが食べたいんだろうなぁ…残り2つって僕が買ったら売り切れるやん…おじさん最後の一人やし、ここで売り切れとか言われたらショックすぎるやろうなぁ…

 後ろのおじさんをチラッと覗き見、一瞬で思考がフル回転した僕の口から出てきたオーダーは

 シュウマイ6つ…

 この状況で豚まんを売切れさせてしまうほどの根性は僕には備わっていません^^;近所やし、いつでも買いに来れるわとシュウマイを受け取り、「おじさん豚まん買ってね~」っとその場を立ち去ろうとしたとき、おじさんの注文が聞こえてきました!

 シュウマイ6個!


 えっ!豚まんちゃうの!?うそ~ん!!ほな僕が頼めばよかった!!

 しかし、その0,5秒後に僕には全てが理解できました…

 おじさんの後ろにおばあちゃんが並んでいたのです!!

 きっとこのおじさんも自分で豚まんを打ち止めにしてしまうことが出来なかったのでしょう。。

 「残り2個ですよ~!!」とあんなに連呼されると、逆に並んでる方は買いにくいっちゅうねん^^;と僕はシュウマイを抱え駐輪場へと向かいましたとさ。。

 シュウマイもおいしかったですよ☆

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

6月26日 午後12時35分。。ぎゃ~!!

Image647.jpg

 うわぁぁぁ~!!落ちたっ!!

 せっかく洗濯したのに!!洗い立てのTシャツがホコリの溜まる床へダイブ!!

 すぐに拾わないとっ!!3秒以内ならセーフ!?

 でも…あ~ぁと思いながら「ブログのせよ♪写真写真^^;」と携帯を取りに走る僕。。

 なんでも「おいしい」と思ってしまうのがたまにキズ…

 よく考えたら今日雨じゃなかったかしら?降水確率40パーセント!!でも昨日も結局降らなかったけど…どうなんでしょう。。


 落ちたTシャツはほとんど無傷だったのでそのまま干すことにしました^^;ごめんね☆

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ツバメに想う。。

 Image599.jpg

 ネタ合わせに向かう通り道ににぎやかな鳴き声が^^こんなの出来てました☆といってもこれはちょうど1ヶ月くらい前に撮っていた写真で、6月25日現在は子供も巣立ちしているのかもしれません…ツバメの子はどれくらいで飛べるようになるんでしょうか??


 僕が実家を出たのが7、8年前で(途中戻っていた時期もありましたが)、それ以来実家には両親と妹の3人が暮らしていました。その妹ももうエエ歳ですが、なんと最近実家を出て暮らし始めたそうです!先日実家に帰ったときに初めて知りました…お兄ちゃんは全然聞いてなかったよ!!

 僕の中ではいつまで子供子供していた妹ですが、僕よりも全うに仕事をして、生活力は完全に向こうの方がありそうです^^;両親も思っているでしょうが、僕も妹の「巣立ち」に多少の寂しさを感じえません…

 僕が家を出るときは「はよ一人で暮らしなさい!!」感が丸出しだった両親ですが、妹のときはどうやらそうでもなかったようです。。なんだか扱いの違いに不満を感じないわけでもありませんが、やっぱり娘はいつまでもそばにいてほしいものなんでしょう…僕もいもしない娘の独り立ちを想像して、ちょっとセンチメンタルな気分になってしましました…

 この歳になって親の有難味がわかるようになってきた今日この頃です。。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

順調…

Image646.jpg

 晩御飯を食べようと天神橋筋商店街の中にあるお気に入りのお好み焼き屋さん「双月」へ行ってみるとシャッターが…嫌な予感。。定休日やったかな??張り紙をよく見てみると…

 Image645.jpg

 臨時休業!!!

 今日も僕の実力が見事に発揮されました!!これが「店閉まり男」のパワーです^^;

 注)「店閉まり男」とは、出かけるときにいつも雨が降る「雨男」ならぬ、お目当ての店がいつも閉まっているという男性のことをいいます。。

 完全にお好み焼きの口になってたのに~!!ショックのあまり笑うしかありませんでした。。
 
 僕のおばあちゃん家のそばにあるんです。とてもおいしいお店ですよ☆一度どうぞ^^

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

お兄ちゃん☆

 世の中には自分とそっくりな人が3人いるという話がありますが、吉本の先輩で僕とそっくりな方がいてるんです!!その方がこちら!

Image640.jpg

 先輩コンビ「トクトコ」のトコナミさんです!僕の大先輩の方ですが、芸人になった当初から似てる似てると言われてきました。トコナミさんと僕を間違えて挨拶されてきた先輩芸人が何人もいます^^;

 僕が吉本に入ってからトコナミさんも自分に似ている奴がいてるというウワサを耳にされていたらしく、初めて会って挨拶したときは「お前か~!!」と声をかけていただきました!それ以来仲良くさせていただいております☆

 一緒に芝居をさせていただいた事もあり、そのときの二人の役柄は「双子のマジシャン」でした…

 しかし、二人が並んでみるとこれがなかなか似ていないんです。。

Image642.jpg

 ちょっと似せようと努力していますが^^;

 「お前ん家の近所で悪さしてやる!!」としきりにおっしゃっていましたが、それはやめてください^^;

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

お疲れ様でした☆

Image639.jpg

  22日の昼間にはbaseよしもとにて「try ワラb」2次予選がありましたが、こちらはまたまた不甲斐ない結果に終わってしまいました。。もっと頑張らないといけませんね!!また来月です!

 「自由時間」のほうはゲストが4組出演されて、にぎやかなライブとなりました!たくさんのご来場まことにありがとうございます☆個人的に毎回いろんな課題が発見されて、しっかり成長できているか疑問な部分もありますが、これからも頑張りましょう!!日々勉強!

 終わってからご飯に行ってきたのですが、店員さんに無理を言って写して頂きました^^いや~ココイチのカレーはおいしいね♪

 
 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

5000万円の行方!?

 残念2位。。
 (6月22日 対日本ハム 甲子園 5-3○)

 日本ハム・巨人・ソフトバンク・阪神の4チームに優勝の可能性が残されていたのですが、同率で並ぶと昨年の交流戦順位が反映されるそうです!前年の各チームの交流戦順位はそれぞれ1位・2位・9位・10位となっていて、タイガースはこの中では最下位、日本ハムに勝っても巨人対ソフトバンク戦が引き分けにならないと優勝できないというかなり難しい条件で最終戦を迎えました。。

 T・先発はアッチソン!最近調子がよろしくない感じですが、居は気合も入っていたのでしょう!なんとかかんとか1失点で5回までは投げ切ってくれました!昨日は完封されてしまった打線も今日は金本選手の2HRも飛び出し、全部で5得点!!8回にウィリアムスがエラー絡みで2点を失いますが、結果は5-3で見事勝利!!やりました^^

 となると!!巨人対ソフトバンク戦の結果です!!12回引き分けでしか阪神の優勝は叶いません!!どうなったの!?

 3対2でソフトバンクの勝利!!

 残念。。さすがに引き分けにはなりませんでした。。8回裏までは2対2の同点だったようでうすが、9回表にソフトバンクが勝ち越したようです^^;

 交流戦が始まって4年連続でパリーグ勢の優勝!全体としてもパリーグの勝ち越しが決まったようです。。悔しい~!!でもまぁ、ソフトバンクは今年懐かしの南海ホークスのユニフォームも着てくれたし素直におめでとうございますです☆

 阪神は交流戦15勝9敗で貯金を6つ増やすことが出来ました!ロッテに対して1勝3敗と負け越したのが痛かったですが、後は五分か勝ち越しと、結果は上々だったのではないでしょうか^^中日が結局12勝12敗と成績を五分に戻してきたのはさすがですね^^;

 27日からは通常リーグに戻ります!!さぁ、ここからまた新たな気持ちで勝ち進んで行っていただきたいですね☆

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

湿るのは天気だけで十分!!

 あっちもこっちも湿り気味。。
 (6月21日 対日本ハム 甲子園 0-4●)

 さっき結果知りました…とほほ。。

 雨があがれば蒸し暑く、なんとも過ごしにくいこの季節、タイガース打線も完全に湿っていたようです。。久しぶりの完封負け!!これはいただけません。。T・先発、岩田は四死球を4つ出してしまうものの5回を4安打2失点に抑え、先発の仕事としてはぎりぎりといったところでした!

 逆転を目指した打線は結局5安打のみ…2回裏の金本・林の連打はチャンスだったのでしょうが、鳥谷レフトフライ後の金本選手の3盗失敗は何かのサインミスでしょうか?唯一の連打だっただけにもったいなかったですね。。

 7回に登板した久保田がまたも打たれてしまいます!ツーアウトを取ってからの連打にワイルドピッチに四球と続いて満塁の大ピンチ!!ここで抑え切れなかった時点で今日は勝負が付いた感じでした。

 タイガースの交流戦は残り1試合!!14勝9敗で4チームが並び、交流戦優勝の行方はどうなるのでしょう!?中日との差がちょっと戻って嫌な感じの敗戦…22日は勝つぞ!!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

敗者の弁。

 昨日は朝からお仕事で、お昼からはネタ合わせ…その後ヨドバシカメラへお買い物に。。

 帰ってきてから色々用事を済ませてから今日もひとつブログを書こうかしらって思っていたら…

 寝てたっ!!

 完全に熟睡!!!

 前回、僕のブログ連勝記録が途絶えたのは5月28日に詐欺犯を捕まえ、警察へ連れて行かれたあの日です、しかし、6月20日に関しては完全に寝てしまっていました^^;悔しい~!!


 ちなみにあの「おばちゃん」の話ですが、実はまだまだ続いています…当局からの指導がありましたので事件が落ち着くまで詳しいことは書けないのですが、彼女は僕も件でも起訴されることになりました…先日、検察庁に行って来ましたよ。。

 またいつか続報を紹介できるかと思います!


 明日22日は僕らのライブ「自由時間」がワッハ上方4階・小演芸場で行われます!18時半開場、19時開演です!18時過ぎにはワッハ上方の4階にいていますので、チケットご入用の方は気軽にお声をおかけください☆

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

涙涙。。

Image633.jpg

 今日は後輩の結婚式に出席してきました^^今まで先輩や同期の結婚式には何度か出席したことがあったのですが、後輩の式というのは初だったのでまた違った感動がありました☆

 今日結婚した後輩はよく一緒にイベントをする子なのですが、結婚したことを公表するかどうか聞いていないので、ここでは名前は控えさせていただきます。。彼には師匠がいてて、その師匠が最後にされたスピーチが感動的で、新郎も大泣きでしたが、僕も思わずもらい泣きしてしまいました^^;

 会場に来ておられた皆さんが「おめでとう」よりも「大丈夫か!?」と心配してしまうくらいまだまだ稼ぎもないやつですが(僕も人のことは言えませんが^^;)、とても幸せそうな顔をしていたし、この環境の変化がきっと芸にもつながってくるでしょう☆

 結婚式って司会をしていても、参加をしていてもとても幸せな気分になりますね☆本当におめでとう^^ケーキもおいしかったよ~♪

 Image634.jpg

 おまけ。

 後輩の結婚式で同じように涙を流していた先輩二人。。「四次元ナイフ」の大介さん(手前)と相方。。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

足元注意。

Image628.jpg

 こわ~い扉を発見!!

 写真では少し見にくいですが、はしごを使って屋上へ上るための扉なのでしょが、それにしても怖すぎます^^;何も知らずに開くと下へ真っ逆さま!!

 はしごを上る分にはまだ行けそうですが、降りてきて再び扉の中へ戻るのが恐そうです。。扉の向こうにはしっかりとした手すりみたいなのがあるんでしょうか??その前に、屋上に行くルートはこれ以外に設定できなかったのでしょうか!?なぜにわざわざこんな所に…

 うちの向かいにあるビルの壁なのですが、いまだかつてこの扉から人が出入りするところを見たことがありません。もしそんなところを目撃してしまったらちょっと恐くて見てられそうにありませんが…僕は高いところは割と平気なんですが、このはしごを上り下りするよりは屋上からバンジージャンプする方がマシです^^;

 雨上がりの空が綺麗でした☆

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

お買い物は計画的に!

Image627.jpg

 ズボンを買おうと街まで出かけた~が、お目当ての店がしまっていて…陽気な僕です♪

 実際のところは全く陽気ではありませんでしたが^^;サ○エさんは心が広い。。

 以前もこちらで書きましたが、僕は本当にココってお店を決めていくとそこが閉まっていることが多いのです。。雨男ならぬ「店閉まり男」なんです…

 その日はとにかく買い物テンションがものすごい上がっていたので、何か買って帰らないことにはどうにもおさまりがつきそうにもなく、フラッと入ったお店でパッと目に付いたカバンをササッと買ってしまいました。。まさに衝動買いです^^;それがこちら。。

 後ほど冷静になってみて「なんでズボンがカバンになってしまったんやろう…」と後悔もしましたが、少々かわいすぎるこのカバンを今は気に入って使っています☆

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

都会の絵の具。

Image622.jpg

 昨日は久々に実家に帰りました。地下鉄に乗って20分足らずのところあるのですが、あまり帰る機会もなく、帰るたびに駅からの道々に知らないお店が出来てたりでびっくりです。。

 写真は家のベランダからの景色です。僕が子供の頃通っていた和歌山県の小学校では広いグランドに、広いプールがありましたが、都会の小学校はそうはいきません^^;屋上にプールがあるんです!!この時期になるとベランダからはプールできゃっきゃっと騒ぐ子供の姿が見えて楽しそうです^^

 最近母親も近所の区民プールに通っているらしく、クロールや平泳ぎなんかをしているらしいのですがどうも上手く泳げないらしく、ベランダからプールで泳ぐ子供達の姿を熱心に眺めているそうです…

 先生!変なおばさんがこっち見てます!!

 なんて言われない様に気をつけてよ~^^; 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

首位返り咲き☆

 連勝ですね☆
 (6月18日 対楽天 甲子園 8-1○)

 久々にしっかり観戦できました^^いや~快勝快勝☆いきなり飛び出た関本のHR!2回にはE・先発、片山が3連続四球と荒れだし、ノーアウト満塁で藤本の犠牲フライ、赤星のタイムリーで2得点^^1,2回で3得点と幸先のいいスタートでした!

 T・先発は上園、3回に1点を失うものの6回を5安打1失点、7奪三振と上々の出来でしたね☆タイガース打線の方は7回、8回にも加点し、最終的には8得点!8対1と快勝です!

 上園はスタミナがつけば、もっといい投手に成長してくれそうですね^^この先がますます楽しみです^^野口選手とのコンビでこれからもどんどん勝ち星を重ねて行ってほしいです!

 が、この試合、新井選手が一人調子が悪かったですね^^;5,6,7、番の3選手も同様にヒットはなかったのですが、新井選手の得点圏にランナーを置いての好機での凡退が目立ちました…かなり力んでいた様子。ここがつながれば、中盤からもっと楽な展開になったかと思われます。回りがよかった日なんで一ファンとしては「そんな日もありますわ~」と思いますが、選手本人はちょっとへこんでしまうんでしょうか?この分、次の試合で発奮していただきたいですね☆

 18日の交流戦では、パリーグに押されっぱなしだったセリーグ陣が全勝しました!ということは…セリーグの順位、ゲーム差はそのままなのですが、阪神が交流戦単独首位に返り咲きました!!残りは甲子園での日本ハム戦が二つのみです!!これに連勝して交流戦優勝のタイトルを是非とも手にしたいですね☆

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

見れなかった試合。。

 久保田怖いよ~^^;
 (6月17日 対楽天 5-3○)

 試合の方は全く観戦できずでした…残念。。

 交流戦に入り好調の楽天との対戦がやってきました!スコアだけ見てコレを書いていますが、なかなかいい試合だったようです☆(最終的に勝てればいい試合なんですけど^^)それにしても楽天・山崎武選手は勝負強いバッティングをする選手ですね!この試合でもしっかりチャンスには打点をあげております!やっぱり怖いバッターです!

 T・先発は下柳!結果は6回7安打2失点と不味くはなかったのですが、打線が振るわず勝ち投手の権利を得ることは出来ませんでした…簡単に勝てるときは勝てるのに、「1勝」というのはやはり大きいものなんですね。。

 同点で迎えた8回表、代わった久保田がマウンドに上がりましたが、いきなり四球を与えてしまい、きっちり送られタイムリーを打たれてしまいます。。ノーアウトのフォアボールは本当に失点につながってしまいます…その後の逆転劇があったからよかったもののまたまた「久保田~!!」っとなってしまうところでしたよ^^;

 見せ場の8回裏は、矢野さん、桧山さんに続いて代打、高橋光!!見事です!!プレッシャーのかかる打席だったでしょうがレフトオーバーの2点タイムリーツーベース!!!赤星も続きダメ押しの5点目^^これで試合は決まりました☆藤川が出てきてしっかり三者凡退と抑えゲームセット♪

 連敗は3でストップ!!こんな記録はすぐに断ち切らないと!!連勝記録をまたまた伸ばしていきましょうね^^

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

飛んで飛んで…

Image620.jpg

 昨夜、僕の愛車のカゴは大人気のようでした^^;

 地下鉄の駅前に停めていたのですが、夜遅くに帰ってきたせいか段々と溜まっていったのでしょう。。

 僕も同じようにご近所さんにおすそ分けしようかとも思いましたが、大量のチラシを移し変えるのも面倒だと思いそのまま帰る事にしました。走り出すと…

 バサバサッ!!!ぶぅわさっ!!

 チラシが飛んで行く飛んでいく…

 完全に僕のカゴから飛んで行ったものを無視するほどの度胸もないので、拾ってはカゴに押し込み、結局コンビニのゴミ箱にねじ込んできました。。

 僕も同様のことをしたことがないとは言えませんので文句は言いませんが、この手の広告にどの程度の宣伝効果があるのか疑問にも思いながら「なんだかなぁ~」と釈然としない気持ちを抱えペダルをこいでいました。

 皆さんも、カゴのチラシは思ったよりも飛んでいくのでご注意ください!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

22日のお知らせ☆

 本日、baseよしもとで行われた「try ワラb 1次予選」は無事に通過することができました^^ということで22日、日曜日の2次予選のお知らせです☆
 
 『try ワラb(トライ ワラビー) 【3】2次予選』 (baseよしもと)

 OPEN/13:30 START/14:00
 前売り\500 当日\800
 整理番号付自由席
 MC/鎌鼬

 おヒマならどうぞ^^19時からは「自由時間」(ワッハ上方4F・小演芸場。18時半開場、19時開演)もございます!あわせてお誘い合わせの上お越しください♪
 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

予習は大切☆

 今日(15日)のお昼はワッハ上方4階、演芸資料館でお仕事でした。ワッハ上方が主催する「上方亭ライブ」に桂 三若さんと共に出演です!日曜日のお昼間ということもあり会場にはお客さんがいっぱい!お越しいただいた皆さんどうもありがとうございます^^

 朝は早くからバスに乗るお仕事をしてきたのですが、それが終わったのが午前10時過ぎ、お昼から相方と待ち合わせしていたのが13時半。3時間半の空き時間…どうしようかと思いましたが、こんなときによく行くのが漫画喫茶です!(インターネットカフェってやつですね^^)

 劇場のすぐそばに大きな店があるのですが、今日のご利用時間は3時間パック!早速読みたいマンガを選んでお部屋にゴー!!っと行きたいところなんですが…僕はいつも読みたい本を選ぶのにものすごい時間がかかるんです^^;今日もたっぷり30分は本棚の前を行ったりきたり。。180分しかないのに!!あ~もうっ!!

 ようやく選んだ本を持ってブースに移動したのですが、しばらく読んでいると薄暗い照明とフカフカのリクライニングシートにウトウトウト…寝てた^^;

 結局180分のうち30分は本を選び、120分くらいは寝てしまい、5冊選んだマンガも1冊だって読めずじまい。元々寝るつもりで入っていたなら納得のペース配分ですが、30分たっぷり選んで、「読むぞ~!!何なら読破して第2陣行くぞ~!!」と息巻いていただけに3時間たった後の後悔はかなり大きいものでした。。なんで寝てしまったんや…

 何もない時に改めて漫画喫茶に行くことはないので、またチャンスがあればもっとと有意義に漫画喫茶ライフがおくれるよう読みたいマンガについての予習はしておかないと…と実感した出来事でありました。。何かおススメのものありましたら教えてくださいね^^

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

昨日も見た~!!

 プロの洗礼。。
 (6月15日 対ロッテ 千葉マリン 10-9●)

 試合開始からどこかで見たことがあるような展開に…昨日と同じやん!!鶴~!!!

 T・先発の鶴は今日が1軍初先発でした!どのような投球を見せてくれるかと期待していたのですが…まさか1回裏に1アウトも取れずに5安打6失点で交代してしまうとは…これがプロの洗礼でしょうか。。昨日のアッチソンは粘った岡田監督も今日は決断が早かった?ようです。投球を見ていないのでなんともいえませんが、やっぱり遅かったの??

 それにしても、このボコボコ具合はどうしたことでしょう…結局5回終了時には7対0と完全に大敗ムード…しかしっ!!6回表にようやく打線がつながりだし、待望のタイムリーが生まれ3得点!!点差は4点!見えてきました!!

 、その裏…橋本が2失点。。6点差に広がってしまいました…なんでやっ!!得点を取った裏の回ほど注意しなければいけないのに!!せっかく掴みかけた流れが~!!

 しかしっ!!8回!!金本、葛城に2ランHRが飛び出し計4得点!!9対7と2点差まで追い上げます!!!そして2アウト満塁で新井!!一打逆転!流れは完全にタイガース!いけ~!!

 三振っ!!

 なんで~

 この三振の瞬間からテレビを見れた僕は一体…

 この後はもう書くのも嫌です^^;9回表に桧山さんの内野安打もあり、鳥谷のタイムリー、続くチャンスで矢野さんの犠牲フライト見事同点に追いつくことが出来たのですが…結果は皆様も知っての通りですよね。。9回裏に出てきた渡辺が打たれてしまいサヨナラ負け…ズレータは何処のチームに行っても阪神戦でよく打つような気がします。。ロッテファンの皆様は連日盛り上がったことでしょう^^;

 今季初の3連敗。。6連勝したのに!!今日の敗戦で交流戦首位からも陥落してしまいました。。中日も勝つし…明後日からは甲子園での楽天戦!勝つぞ~!!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

アッチソーーーーン!!!

 追い上げむなしく…明日へつなげろこの敗戦!!
 (6月14日 対ロッテ 千葉マリン 10-6●)

 T・先発アッチソンが2回3分の0で2HRを含む8安打、2四球で9失点(自責点8)…そこまで引っ張りますか。。岡田監督は1回で大量失点をしようが、途中で代えることはあまりないようです。。1回で代えられるとピッチャーのプライドもあるでしょうし、逆転のタイガースは少々のビハインドも苦にしません!6点くらいではびくともしない!!という判断だったのかもしれませんが…3回までで9失点はちょっとしんどい。。

 阿部は3回を3安打で1失点、続く太陽が3回を1安打無失点で投げ切ったことが今日の大きな収穫だったのでないでしょうか!打線も13安打、鳥谷、フォードにHRも飛び出しました!しかし、得点圏にランナーを送るものの得点に結び付けられないところが多々あったようで、もったいなかったですね。。安打数がロッテ(12本)よりも多いのに…

 スコアは10対6と開きましたが、完敗っていう感じではありませんでした!!明日は今日の分をやり返してやりましょうね☆今日も仲良く中日負けてる^^;3連敗ですね…ちょっと心配^^(余裕の表れ☆)

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

清き一票を!!

Image617.jpg

 交流戦も終盤に差し掛かり、言うてる間にオールスターが近づいてきました!!7月31日、8月1日の2日間に渡って繰り広げられるプロ野球の夢の祭典です!!

 オールスターのファン投票で、阪神の調子のいいときは必ず阪神勢に投票結果が偏るという現象が見られることがあり、今年もその例にもれることはないようです。。

 6月13日付で発表されている中間報告ではセリーグ9部門中6部門に渡って阪神勢がトップを占めています!!先発投手(岩田)・中継投手(久保田)・抑え投手(藤川)・捕手(矢野)・一塁手(新井)・外野手(赤星)です。

 投手陣は中継ぎ、抑えは当然ながら先発の岩田が堂々の一位とは驚きました!阪神からのノミネートは安藤・岩田・福原の3人ですが、福原は怪我してるのでしょうがないとしても、他球団のエース勢を押しのけて見事です☆下柳もノミネートされたらいいのにね。。

 捕手、一塁手も文句なしでしょう!!惜しいのは二塁手です。現在の一位は横浜の仁志さんです。チームの成績はいまひとつですが、やはり人気のある選手ですね^^;阪神はセカンドの平野選手が現在欠場中と、やはり新加入の選手と言うところが響いてか現在三位につけています。。復帰してから一気に票が伸びそう!!

 今岡選手がスタメンから外れ、レギュラーが定着しない三塁手は望みが薄いです^^;鳥谷が現在二位につけている遊撃手では一位は巨人の坂本選手!!若手の勢いがココにも現れているのでしょうか!?しかし、得票差はわずかでこれはすぐに逆転しそうな勢いです!!

 外野手は上位3人が選ばれますが、T・赤星、S・青木、T・金本と言う順になっています。センター、レフトは固定しているのですが、ライトが定まらないタイガースにとってはしょうがないことです。。

 と、いう感じで現在は6部門、しかし、この先の勝ち方次第ではどんどん票が入ってくると思われます!!他の部門も制して、「セのオールスターチーム阪神ばっかりやないか」って言う言葉が聞こえるようになって欲しいですね^^

 早く投票しなきゃ★

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

夏の楽しみ☆

Image610.jpg

 いや~毎日暑くなりまたね^^;雨が降ればジメジメして蒸し暑いし。。ネタ合わせの合間に思わずソフトクリーム食べちゃいましたよ☆美味美味♪

 実は僕、ソフトクリームが大好きなんです^^好きなソフトは抹茶とバニラが半分ずつになってるやつです☆写真の物はイチゴ味!

 日本各地に結構な数の「ご当地ソフト」みたいなのがありますが、見つけたらなるべく食べようと思っています!今までで一番おいしかったのは山形県で食べた「だだちゃ豆」のソフトです!!枝豆の王様と呼ばれている山形県特産のだだちゃ豆を贅沢にソフトにしたという逸品ですが、甘みの中にあるほのかなしょっぱさが最高においしかったです☆

 皆さんもひんやりソフトで暑い夏をお楽しみください☆(まだ早いか^^:)食べるとすぐにのどが乾くので水を一緒に買っておくといいかと思います^^

 

 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

○○○○○○●?

 仲良く休憩。
 (6月12日 対西武 西武ドーム 6-3●)

 L・先発、涌井はいつからこんなにいいピッチャーになったの!?完全にやられましたね^^;偉大な先輩、松坂大輔に追いつけ!ですね☆

 今日は涌井に6安打1失点と抑えられ、9回に出てきた岡本篤から何とか2点をもぎ取るものの、5点差をひっくり返すには及ばず結局6-3と敗戦です。。金本選手のせっかくの一発も空砲となってしまい残念です…

 T・先発、岩田投手は立ち上がりからなんとなく調子の悪い様子、出したランナーをしっかり得点に結びつけられてしまい、6回には1アウトも取れずに3失点…トータル7安打、3四球、2死球で5失点とご乱心。。先発がココまで崩れてしまえばちょっと苦しいですね。。

 敗戦の中8回、久々に登板した橋本健が2安打されるも何とか無失点で切り抜けることが出来たのは大きかったですね!次回は調子を上げて、勝ち試合でも放れるように期待です☆あのひょろっと、飄々とした感じがなんだかスキです^^

 残念ながら連勝は6で止まってしまいましたが、今日も仲良く中日、巨人も負けておりました。セリーグ2位との差は依然8.5!!交流戦も残りわずかとなってきました!しっかり貯金を増やしてシーズンに戻れるよう頑張りましょうね☆

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ガソリン入れる日。

 10日夜は知り合いの方に連れられてミナミの某有名オカマバーに遊びに行って来ました☆彼女?たちのステキなショーを楽しんできましたが、お酒の方もかなりいただき、おかげで11日朝はちょい胃腸の具合が…寝坊することなくなんとかお仕事して来ました。


 11日は朝だけで、昼からネタ合わせをする予定もなく何をしようかなっと思っていたのですが、久しぶりに一人で遊ぶ日にしようと思い立ち、映画を見に行くことにしました^^と、いうことで今日は映画のはしごをしてきました☆

 Image609.jpg

 「隠し砦の三悪人」「ザ・マジックアワー」です。

 黒澤明監督のリメイク作品である「隠し~」は大音響にすごい迫力!まさに冒険活劇といった感じでした☆

 大好きな三谷幸喜さんの作品で楽しみにしていたのが「ザ・マジックアワー」です!!試写会いっぱい応募したのに当たりませんでした。。

 文句なしにおもしろかったです☆何度声を上げて笑ってしまったことか^^;お一人様も関係なく大笑いです!見終わった後、しばらく余韻で立てませんでした…「おもしろかったな~」と、天才に触れた悔しさで。。

 僕も頑張らなくては!!と新たな意欲を燃えさせてくれる、そんな作品でした。同氏の舞台「12人の優しい日本人」を見たときもなんだか訳の分からない涙が出てきました。。素晴らしい作品をありがとうございます☆

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ライブ告知

 僕らの出演する主な物をご紹介します☆お時間ございましたらどうぞ☆

 6月15日 「上方亭ライブ」 ワッハ上方4階 小演芸場

 14時半開演
 出演 桂 三若 ボンゴレ
 上方演芸資料館、展示室入場料のみでご覧いただけます。


 6月16日 『try ワラb【2】 1次予選』 baseよしもと

 OPEN/15:30 START/16:00
 前売り¥500 当日¥500
 整理番号付自由席
 MC 鎌鼬


 6月22日 「自由時間 21」 ワッハ上方4階 小演芸場

 開場18時半 開演19時
 前売り¥500 当日¥800
 出演 ボンゴレ 女と男 四次元ナイフ ハレンチトースト
 ゲスト フライフェチ おてもと ジャングルパンダ パステルモグラ
 <お問い合わせ>
 (株)よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪マネジメントセクション
 TEL 06-6634-6777

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

☆6連勝☆

 よかった☆勝ってた^^
 (6月11日 対西武 西武ドーム 4-6○)

 試合を見れたのが5回裏の失点シーンだけで、嫌な予感がしていたのですが、先ほど試合結果を見てほっとしました。。よかった~今季初の6連勝☆

 結局、T・先発上園は5回を7安打3失点、なんとか5回までは投げぬいた~っという感じだったのでしょうか?ともかく2勝目を挙げれてよかったです!それにしても西武の誇る重量打線は恐ろしいですね…何処からでもホームランを打たれそうです。今日も2本…ボカチカ選手が9番にいてるって反則です^^;

 阪神打線はホームランを期待できる選手が新井・金本くらいですが、今日はフォードが結果的に大きな1本を放ってくれていましたね!!林や関本にもどんどんホームランを打てるような選手になって欲しいです!バルディリス選手は大きい所を狙える感じなんでしょうか?彼のこれからの成長が一番楽しみです☆

 試合の方は8回には代打桧山さんが今日も見事なタイムリースリーベースを放ち、ダメ押しをしてくれました^^

 今日は中日もまたまた負けていたし、これで差は8.5!!貯金は22☆どんどん開くぞ~^^しかも、今日で交流戦12勝5敗とし、楽天も負けたために交流戦の順位が見事首位となりました!!!

 2008シーズン完全優勝に向けて近づきました^^明日も勝って7連勝と行くぞ!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

カレンダー
05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリー
最近の記事
記事一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
Flashリバーシ
ドレミFlash
プロフィール

ぐみ

Author:ぐみ
吉本興業の漫才師「せかいちず」の「ぐみ」です。2009年1月よりコンビ名を「ボンゴレ」から「せかいちず」に改名!名付け親は今いくよくるよ師匠です☆その理由は…

リンク
ぐみの食べよし
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロ野球 今日の試合
お天気です。

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

FC2ブログランキング

