スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悔しい。。

 惜敗。。でも負けは負け…
 (5月31日 対日ハム 札幌ドーム 2-1●)

 全く試合の模様を見ることが出来ず、先ほど結果を知って落涙しました。。

 T・先発、岩田は文句なしです!!結局、完投負け。。8回を7安打2失点(自責点1)。エラーが結局失点につながってしまい、やはりひとつのミスが勝敗に大きく作用するものなんだと再確認させられました。

 打線のほうは7回に新井選手のソロホームランでの1得点のみでした…結局4安打と完全に抑え込まれてしまっていました。。このように両投手がいいピッチングをしていた試合を落としてしまうと先発投手に申し訳なくてこちらも残念です。。

 北海道のファンはやはり熱いのでしょう!!しかし、タイガースファンも熱さでは負けていないはずです!!明日も遠く北海道の地まで応援に行かれる方はたくさんいるはずです!!そんな皆さんのためにもタイガースナインはきっと応えてくれえるはずです!!連敗はしないぞタイガース☆
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

理由の真相。。

 注意!!もしこの「理由の真相」から読まれる方は、このひとつ前「理由の始まり。。」(5月30日)からお読みください…



 5月28日。

 22時15分頃に新大阪駅へと着いた僕は改札を出ました。そのままふと切符売り場のほうへ目をやるとそこに見覚えのある女性の姿が…なんと先月僕が2000円貸したあのおばさんがそこにいたのです!しかも若いお兄さんと話しながら、なにやら書いてもらっている様子…僕の時と全く同じように。。

 僕はその姿を見て、少しだけ残っていた気持ちが全てなくなったのが分かりました。。

 そんなに都合よく財布を忘れてここでお金を借りることもないでしょう…再び現場を見てしまうと黙っているわけにはいきません!僕はおばちゃんのすぐ後ろまで近づいて、様子を伺っているとその男性が財布からお金をだし、彼女に手渡したのです!僕はその瞬間、彼女に声をかけました…

 僕も先月ここであなたにお金を貸しましたよね!すぐ返すって言ってたのにまだ返してもらっていませんよ!!

 彼女は突然のことにびっくりして「違うんです!!」と言って逃げようとしましたが、僕はすぐに彼女の右腕を掴み、お金を渡していた男性も全てを悟ったらしく彼女の左腕を掴みました。彼女は「違う違う!!」を繰り返しながら腕を振りほどいて逃げようとしましたが、逃げようとすることがもう彼女の犯行を裏付けているようなものです…

 騒ぎに飛んできた駅員さんに警察を呼んでもらい、駆けつけたお巡りさんに事情を説明すると、詳しい話を聞くためにと交番へ行くことになりました。

 交番で彼女の手荷物を調べていた婦警さんが、何枚かの住所と名前の書かれた紙片を見つけ、それと一緒に何枚かの千円札も出てきていました。先ほどの男性(以下、彼が茨城県の方だったので「茨城さん」とします)はおばちゃんの住所と名前を聞いていたのですが、出てきた身分証からそれが偽名で全くの嘘の住所であったことも分かりました…茨城さんも僕と全く同じ手口で声をかけられていて、今回は2600円貸してくれと言われていたそうです。

 今回の件は正確には「賃借詐欺」と言うそうですが、被害届を出すことにした僕達はさらに詳しい取調べを受けるために近くの淀川署へと連れて行かれることになりました。。

 多少怪しんでいたものの実際にこうして「詐欺」にあい、おばちゃんが「犯人」であったと言う事実が悲しくもありました。。僕が声をかけなければ彼女はまたもお金を騙し取っていたのですね…一体何を考えているんでしょうか。。全く理解できません。

 前回の「理由の始まり」ではたくさんの方にコメントを頂きましたが、「いい話」にならずでショックを受けたかともいるんじゃないでしょうか。。最後まで善意を信じていたい気持ちが僕にもあったので本当に残念でした…

 さて、いよいよ警察署で取調べを受けることになりました!!つづくっ!!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

理由の始まり。。

 4月24日。

 新大阪駅の切符売り場で、見知らぬおばさんが僕に声をかけてきました。

 「すいません、恥ずかしい話なんですが西明石駅まで行きたいのですが、財布を忘れてしまったので2000円貸してもらえないでしょうか?」

 突然のことでびっくりしましたが、仕事に向かうため急いでいたのと若干の怪しさを感じたために、僕はそれを断り切符を買うことにしました。しかし…新大阪駅から西明石駅までの乗車賃を見てみると890円、「なんで2000円もいるねん…」と疑問に思った僕はそのおばちゃんの姿を探すと、彼女はまた男性に声をかけ、断られている様子でした。。

 断られた後にすぐにまた声をかけている様子に「あ、ホンマなんかな?」と思った僕は自分から彼女に声をかけ、西明石まで890円で行ける事を伝えると、なにやら急いでいるので新幹線か特急に乗って行きたいとの事。で、2000円いるとのことでした…

 「もしかしたら2000円貸すと少し色が付いて返ってくるかもしれない…」

 などという思いが頭を占めてしまった僕はこの女性に結局2000円を貸すことにし、彼女が差し出した紙に住所と名前を書きました。何度もお礼を言われ、「2,3日中にすぐに送りますから!!」という声を背に僕は改札をくぐり、京都へと向かいました。。


 2日後 そんなすぐには送れませんよね^^
 3日後 まだ、ですよ。。今日くらいに送ったのかな??
 4日後 …明日は来るかな?
 5日後 。。。あらっ?
 6日後 もしかして…

 
 1ヶ月後 やられた~!!!!!やっぱり(涙)

 2000円を完全に騙し取られたのです!!

 4日後くらいからうすうす「2000円くらいなら…」と諦めモードに入り、「この事ライブで言おう!ちょっとおいしいかも…」という思いもありましたが、心のどこかでは「いや、きっと明日は届くさ!」いと信じる気持ちもあったのです…しかし、1ヶ月以上経つとこれは完全にアウトです!!

 今から思えばなんでその女性の住所や名前を聞いておかなかったんでしょう。。アホな僕…

 あれから1ヶ月たったんでここに書いてやります!!皆さんも嫌な話ですが気をつけてくださいね。。

 しかしっ!!この話は5月28日に急展開を迎えたのです!!つづくっ!!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

逆転には逆転を!!

 待ってたで~林ちゃん☆
 (5月29日 対ロッテ 甲子園 8-4○)

 やられたらやり返す!!今日は逆転勝ちやっ!!

 T・先発の安藤はやはりある程度、球数がいってしまうととたんに球威とコントロールが甘くなるんでしょうか?今日も100球を超えた6回に1アウト満塁という大ピンチを抱えたまま江草にマウンドを譲ります…そこは江草もプレッシャーがかかるでしょう。。打たれましたがまぁしょうがないです。。今日は岡田監督も安藤の交代はスパッとしていました!ここ3試合、崩れ方がはっきりしているところが不安です…

 打線は5回裏に爆発です!!2アウトから安藤がヒットでつなぎ、そこからあれよあれよと5得点!!葛城のナイスタイムリーでしたね☆

 結局の阪神9安打、ロッテ10安打と安打数は変わりませんがロッテはエラーが2!効果的につながった差が出ましたね^^

 そして、今日は何といってもようやく1軍にやってきました林選手です!!初打席の初球を叩きいきなりのタイムリー!!そして試合後のお立ち台へと登場してくれました^^アナウンサーの「おかえりなさい」に、「ただいま」とはにかむ姿がステキでしたね☆これから打順や、ライトのポジションも含めて楽しみになってきましたね!!入れ替わりで平野選手が登録抹消されてしましました…早く怪我を治してくださいね!

 今日は中日も負けました☆その差は5・5ゲームとなりました!!交流戦は直接対決がないので安心して見れます^^31日からは日本ハムです!!食べてやれっ!! 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

えっ!?何コレ!!

Image593.jpg

 UFO!!!

 今日(28日)に仕事で行った大津のホテルの控え室の窓から撮った写真に未確認飛行体が!?

 琵琶湖を撮ろうと思って映したものを見て自分でびっくりしたのですが、ハイ…そうです。。

 部屋のライトが反射して写っていただけです。。ちょっとびっくりした自分が恥ずかしい。

 この広い宇宙に宇宙人はきっといると思います!出来ることなら一度会ってみたいです☆

 はぁ~今日は疲れた…毎日ひとつずつは何か更新していこうと思っていたのですが、28日中に更新することが出来ずで連勝記録が途切れてしまいました!!残念。なぜ更新できなかったかというと…それはまた今晩書きます。。とりあえず現在は深夜3時過ぎ。。オヤスミナサイ… 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

なんでやなんでや~!!

 逆転負けって!!
 (5月28日 対ロッテ 甲子園 4-5●)

 今日は仕事で試合は全く観戦できず…

 調子よく得点を重ねて行き、3回までに4得点!M・先発唐川を引きずりおろし、今日ももらった^^と思いきや…4回表からボーグルソンが突如つかまりだしました。。ロッテ打線がひと回りして完全に攻略されたのでしょうか!?結局4回3分の1を11安打4失点でノックアウト…続いた江草も1失点してしまい逆転されてしまいました。

 タイガース打線は代わった久保に抑えられ、ランナーは出すものの得点には結びつかず、結局そのままゲームセット。。今日は負けでした…

 せっかく金本選手が今期初となる甲子園でのアーチを放ったのですが、それが勝利に結びつかず残念です。ロッテも調子が悪そうと侮っていましたが、やはり地力のある強いチームですね!幸いなのは今日も中日が仲良く負けてくれたことです^^;こんなときに勝っておかないとダメなのに!!

 それにしても依然パリーグ勢が好調ですね!!今日の巨人戦に敗れた楽天以外のパ5チームが全て勝利していましたね…すごい☆

 明日は今日の分をやり返しましょう!!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ジロジロ見ないで~

Image592.jpg

 今日、地下鉄難波駅のホームでこんなゴミ箱を発見!!いつからこんな中身が丸見えの物になっていたんでしょうか!?

 最近、主要各駅でやたらと警察官の姿を目にすることもあります。近々なにかあったかしらと考えていると電車のアナウンスで6月13日、14日に大阪で「サミット 財務大臣会議」なるものが行われると…それでか~??

 この間、大阪で行われた世界陸上のときとかもテロを警戒してか駅などのゴミ箱がいっせいに姿を消したことがあり、不便な思いをしたことがありました。それをうけてかこのような「丸見え箱」が設置されたのでしょうか?

 なんにせよ、こんな大胆なゴミ箱の姿にびっくりして思わず一枚写してしまいました^^;

 こんなゴミ箱に気を使わなくてもいいような空気が、ついこの間まで日本にはあったのが信じられないくらいです。。 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

チームの勝利が一番だけど…

 心地よい疲れ☆よかったぁ~^^
 (5月26日 対西武 甲子園 2-1○)

 強敵西武相手に連勝!!やりました☆

 結局今日もT・先発下柳投手に勝ち星を付けてあげることは出来ませんでした…残念。7回裏のあのチャンスに追加点を上げることが出来たらよかったのですが代打桧山さんが今日は打てませんでしたね。。

 久保田が踏ん張り、9回裏のサヨナラのチャンスが巡ってきましたが、今日の調子がイマイチの新井選手がここでも凡退してしまい、試合は延長戦に…当然、調子の好不調はありますが、9回裏の代打高橋光の気迫のヒットでベンチのムードもぐっとよくなった後だっただけに決めてほしかったです。。

 試合は11回裏、赤星・平野が出て新井が倒れるという今日の悪い流れを引きずりながらの金本選手!!

 カキーーーーンッ!!

 決めてくれました!!4番の一振り!!!

 見事なサヨナラ勝ちです☆

 結局、西武相手に連勝!!何処からでもホームランを打たれそうな西武打線に一本も打たせず、2日で2失点!!これは上出来も上出来!!ちょっと勢いつきそうです^^

 明後日から甲子園でロッテ戦です!ロッテは今期かなり具合がよくなさそうです。。ここは叩きどころですよ^^連勝記録を伸ばしていきましょう!!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

大発見!!

Image589.jpg

 先日、行きつけのブックオフ・100円コーナーに宝の山がっ!!

 僕の敬愛する池波正太郎氏の文庫本が3冊も!!

 これはっと思い手に取ってみたのですが、その瞬間ある気がかりが…

 持ってたかもしれない。。

 「殺しの四人」、「梅安最合傘」の2冊は仕掛け人・藤枝梅安シリーズですが、このシリーズは古本で飛び飛び揃えていて、まだ未読なためか持っているのかどうか正直あまり記憶が定かではありません^^;「まぼろしの城」という本は内容を確認してみたところ、読んだ事があるようなないような…これまた怪しいものです。

 ということで全部購入し、慌てて家に帰り本棚を確認してみたところ…

Image590.jpg

 やってもた~!!!

 三対子っ!!後4冊かぶれば上がれます。。麻雀つっこみです…

 う~ん。。なんだか悔しいです。未読の分は未読の分でちゃんと把握しておかないと!

 仕方ないのでかぶった分は売りに行こうと思いますが、3冊300円だったのが果たしていくらになるんでしょうか??ちょっと楽しみ☆

 皆さんもこの手の失敗にはお気をつけください^^;  

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ドキドキ…

 ラッキーセブンにビックイニング☆
 (5月25日 対西武 甲子園 5-1○)

 今日からパリーグで一番怖い西武との対戦です!!正直負け越しも覚悟していましたが…

 ナイスゲーム!!!

 見事勝利!!やりましたね~☆今期初先発となった上園を勝利投手にしてあげたかったですが、それは次回に持ち越しですね!!6回までを5安打1失点と好投してくれていたのに…何とか打線も得点を挙げようとチャンスは作るのですが後一本がつながりませんでしたね。。

 久保田に代わってからの7回裏にジェット風船効果かツーアウトから打線がつながりだしました!!相手ピッチャーのワイルドピッチも含みでこの回一挙に5得点!!逆転です!!代打葛城の同点タイムリー!赤星の連日の逆転打!!素晴らしい^^

 試合のほうはその後ウィリアムス、藤川がしっかりと継投してくれました!

 いや~今日の勝利は本当に大きいです☆岡田監督はオーダーを戻してきていました!やっぱりこれがしっくりくるような気がします^^この勢いで明日も勝つぞっ!!

 楽天が交流戦も好調です☆これは怖い相手になりそうですよ^^;

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ライブ告知

 5月25日のお知らせ☆

 「自由時間」 ワッハ上方4階小演芸場

 開場18時半 開演19時
 前売り¥500 当日¥800
 出演 ボンゴレ 女と男 スプモーニ 四次元ナイフ 
 ゲスト ミルクボーイ ハレンチトースト
 <お問い合わせ>
 (株)よしもとクリエイティブ・エージェンシー 大阪マネジメントセクション
 TEL 06-6634-6777

 リンクに「自由時間」にイベント情報が載っておりますので詳しくはそちらをどうぞ☆

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

お手紙届いてますよ~☆

Image585.jpg

 今日、かわいいファンレターを頂きました^^かつのあきひろ君ありがとう☆おおきに~♪

 ハートマークも付けてくれて喜んでいたらその横に僕の似顔絵でしょうか??

Image583.jpg

 うん…嬉しいです☆

 三白眼気味の僕の特徴をよく押さえてくれていますね^^

 お子さんにこうしてお手紙をもらうことはほとんどないのでとても嬉しかったです☆これからも応援よろしくね!!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

負けられない一戦に…

 思い切ったオーダー変更!!
 (5月24日 対ソフトバンク ヤフードーム 2-5○)

 1番バルディリス・2番関本…昨日のもひとつの打線をテコ入れするためか、岡田監督が大きく打順を変えてきました!5番桜井・7番センターにフォード・8番DHは浅井!

 今日は結果勝利を収めることが出来ましたが、なんとなくこの打線変更はあまり意味のない気がしますが。。どうなんでしょう??少なくとも1番赤星・2番平野のラインは好不調はありますがいじるべきではないような気がします!今期の好調を支えているのはこの1・2番コンビによるところがかなりあると思うのですが。。

 5番は相変わらず悩みどころですが、桜井の調子もいまひとつです。。浅井が今日は2安打と当たっていたのは次へとつながりそうですね☆

 T・先発岩田が今日もガンバッテくれました!7回を5安打2失点…勝ちが付かなかったのが残念です。勝ちがついたのはウィリアムス、藤川は三者三振と圧巻でしたね!!

 これで交流戦は2勝2敗の五分です。。連日危うげな試合を繰り返しています…やっぱり一筋縄ではいかないチームばかりですね^^;明日からはパリーグ首位の西武と対決です!!はっきり言って今年の西武は強すぎの感があります…正味ここだけは負け越してもしょうがないと思っていたのですが、オリックス・ソフトバンクにこんな感じです…弱気で当たるとボコスカにやられそうです^^;強気で行きましょう☆

 いや~それにしてもパリーグ勢強い…中日も大敗してるし!!差は開きましたぞ^^

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

乗り切れないところ…

 球数ですか…?
 (5月23日 対ソフトバンク ヤフードーム 7-2●)

 交流戦2カード目はソフトバンクです!その昔、ソフトバンクの前身のダイエーのそのまた前、南海ホークス時代、小学生だった頃の僕は野球をしていて「南海ホークス友の会」に入っていました!ホークスが福岡へ行って今年で20周年だそうですが、あの頃が懐かしいです。。

 さて、いいピッチャーが揃っているというイメージのホークスですが、初回から先発大隣を攻めます!ヒットとフォアボールで出たランナーを金本選手がいきなりの2点タイムリー!!今日も先制です!!2回裏にはT・先発安藤がそろHRを打たれてしまい1点を返されますが、その後6回表までは両チームチャンスなく進んでいきます!6回表までは!!

 6回裏、安藤の球数が100球を越えたあたりからどうも様子がおかしくなってきました…前回の登板でも完投したかったのでしょうが、球数が増えてくるととたんに打たれだしました。。今回も全く同じです。3連打で同点に追いつかれ、フォアボールを出してまた打たれ…結局4対2と逆転され、1アウトも取れないままで江草と交代してしまいました。

 う~ん…ちょっとこの崩れ方はいただけませんね。。せめて後1回はしっかりと投げ抜いてもらわないと。。監督もこういうときの代え時って難しいんでしょうね…

 江草の後には久々の太陽がマウンドに!2回を4安打1失点でしたが、これからいいところで使ってもらえるようにアピールは出来たんじゃないでしょうか^^?そろそろ活躍して欲しい選手です☆

 今日は完敗でしたが、ラッキーなのは…中日も負けたことです^^;巨人も負けました。。ヤクルトも。。パリーグ強いなぁ…明日は勝って欲しいな☆

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

お手本。。

 僕の家の近所には小学校や幼稚園がいくつかあり普段から子供が多いのですが、子供が横断歩道の赤信号を守っている横で大人が無視して渡っていく姿を見かけると「あちゃ~」となってしまいます。。

 僕自身も車などが通っていなければ信号を無視して渡ってしまうこともありますが、子供がいてるところではしっかり信号を守るようにしています!それは昔にこんなことがあったからです…

 車も全く通っていない、イケイケの赤信号に立ち止まっている親子連れがいました。でもよく見ると、子供は信号無視して渡ろうとしているのですがお母さんがその手をつかんで止めてたのです!自転車に乗っていた僕は車の来ていないのを確認し、いざその赤信号を無視して渡ってやろうと思っていたのですが、ペダルを踏む足にぐっと力を入れた瞬間、お母さんが子供に向かってこう言ったのです!!

 「お兄ちゃんも信号待ってるんやからあんたも待ちなさい!!」

 僕が慌てて自転車のブレーキをかけたのは言うまでもありません…。大人は子供のお手本ですからね。。それからはせめて子供の前では信号を守るようにしています。。普段から守れっちゅう話ですが^^;

 このように子供の「ありがたいお手本」にされた出来事がもう一つありました。

 焼肉バイキングのお店に行った時のことです。隣のテーブルに幼稚園児ほどの子供を連れた家族がやってきました。とてもかわいらしい子で僕達の方にも愛想を振りまきながら、忙しそうにご飯を食べております。僕はお肉をたくさん食べてお腹いっぱいになり、「そろそろデザートでも…ケーキにしようか?珈琲ゼリーにしようか?両方にしようか??」なんて考えていると、横の子供がご飯を食べるのに飽きたのか急にバタバタしだしました。ご飯を食べさせようとするお母さんも大変そうにしています。

 僕にもこんなシチュエーションがやってくるのだろうかと、その姿に微笑みながらデザートを取りに行こうと席を立った瞬間、そのお母さんが驚くべき一言を言い放ったのです!!

 「いっぱい食べないとお兄ちゃんみたいに大きくなられへんよ!!」

 その瞬間、僕の足は別腹担当のデザートが並ぶ棚から、もはや限界の本腹担当のお肉の棚へ向いて行きました…お母さん、僕を見習えと言ってくれるのはとてもうれしいです。しかし僕にも限界ってもんがあるんです。そんなにプレッシャーを与えないでください。それに一つだけ言わせてもらえるなら…

 「ぼくも小さいほうですけどっ!!」

 小さい子供は大人の姿を見て大きくなります。信号無視なんかやったら駄目です!!しっかりご飯も食べないといけません!皆さんも気を抜かずに日々暮らしてください…

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

僕の秘密の力。。

Image577.jpg

 今日(21日)はちょっと買い物をする用事があり野球観戦もそこそこに出かけたのですがお目当てのお店がコレでした。。

 「本日休館日」

 の、わりに煌々と電気も付いているし!!完全に開いていると思ってかなり近づいてからのこの看板だったので「うそっ!!」と思わず叫んでしまいました^^;

 よく「雨男」とかいうフレーズを耳にすることがありますが、どうやら僕は「店閉まり男」なのかもしれません…結構こんなことがあるのです。。

 先日、母の日に家族でご飯を食べに行きましたが、実は写真にのせていたお店は3件目に行った所で、行こうとした1件目は定休日、2件目はなんと潰れていました。。

 しっかり定休日を調べて行ったお店が「たな卸しのため臨時休業」なんて神がかり的な引きの強さを見せたこともありました。。

 もう慣れたかと思っていましたが、やっぱり自分の力をこうして再確認させられるとちょっとへこみます…明日はよい一日になりますように。。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

今日も逆転されてましたけど…

 いや~よかった☆
 (5月21日 対オリックス スカイマーク 3-7○)

 いきなり先取点をとって安心しながら外出し、途中経過を携帯サイトでチェックしてみると3対1と逆転されてるし!!「どないなっとんねん!?」

 21時過ぎに恐る恐る再びチェックすると3対7と勝ってるし!!「何が起こってん^^!?」と嬉しい悲鳴!!

 試合のほうはT・先発ボーグルソンが4回、6回にフォアボール出だしたランナーをきっちりと返され合わせて3失点。。せっかくの先制したのに…昨日の負け試合が皆さんにもよぎった事でしょう。。しかし、今日は点を取られてからが違いました!!

 平野様!!ナイスラン&ナイスタイムリー!!

 1回表に新井選手のヒットでしっかりサードまで走り、それが先制につながりました!!7回にはノーアウト満塁から二つの凡退でツーアウト満塁という嫌な流れの中での見事な走者一掃の逆転タイムリースリーベースヒット!!その後の新井選手のホームランへとお膳立てです^^

 その後は江草も久々の久保田も回をまたぐナイスリリーフ!ラストは藤川がしっかり抑えてくれました。今日は点差があったのでセーブは付きませんでしたが、岡田監督も勝利を確実なものにするために必死ですね!!

 今日はしっかりと勝ててよかったです☆チーム力を考えると連敗している場合じゃないですからね…明日はお休みで23日からは福岡でソフトバンク戦です!!ソフトバンクもそれほど調子が上がってきていないようですが侮れないチームです!!しっかり戦いましょう☆

 今日は楽天負けちゃいました…残念。。中日・山本昌が3勝負けなしというところが流石ですね!!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

名前負け??皆様のご判断はいかに…

Image575.jpg

 「おもしろビアージョッキ」と書かれたこの写真、「おもしろ」として紹介されるには少々荷が重いような感じがしますが…

 今朝、思わず広告につっこんでしまいました。。飲み口の部分のヘルメットやらドクロの帽子、泡?は飲むとき取れるのでしょうか?そのままならかなり飲みにくいことになるのではないでしょうか…ひとつの製品が発案、企画され、実際に商品化されるまでには数々の困難があったかと思われますが、その顔とも言うべき商品名にこんな適当な名前を付けられたら「ちょっとそれはどうなん??」と思ってしまいます。。

 実際に名前を付けられた方は練りに練って、結果「おもしろ」だったのかもしれませんが、テレビ番組などで「美人女医登場!!」とか「イケメン配達員!!」などと紹介されるあの形容詞と同じ感じで安易感が否めません。

 別にどうでもいいことなのですが、広告を見てやたらと引っかかってしまい思わず書いています。。ストレス溜まっているのかな…

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

交流戦スタート!!いきなり…

 逆転負け…そりゃないわ~。。
 (5月20日 対オリックス 京セラドーム 4-3●)

 今日から始まったセパ交流戦…いきなりの黒星スタートとなってしまいました。。T・先発は下柳、6回まではらしいピッチングでオリックス打線を抑えてきましたが、7回に捕まってしまいました…2アウト後に出てきた渡辺、そしてウィリアムスも打たれてしまい逆転を許すと、その後もう一度ひっくり返すことは出来ずまたもや下柳投手に勝ち星が付きませんでした。。結局負けはウィリアムスにつきコレで2敗目…

 新井選手が打点を挙げた試合は無敗という伝説もあったのですが、今日でそれも途切れてしまいましたね…打つほうは下位打線に当たりがなくそこで途切れてしまいました。。気になるDHには桧山さんが入っていました!ここの位置は結構流動的に行く感じがするのでまた明日は違う人が入っているかもしれませんね。。

 オリックスの失点シーンでは外野手の守備の不味さが目立ち、一方タイガースではライト葛城選手のフェンスいっぱいの当たりをナイスキャッチしているところなどいいプレーが目立っていたのですが、結果負けてしまったのがとても悔しいです。。関本のいい当たりが正面をついたり、バルディリスのいい当たりもちょっと飛びすぎたり…アンラッキーな当たりも多かったですね。。バルディリスの本当に悔しそうなあの表情が印象的でした!育成選手から支配下選手登録され、そして1軍での1打席にかける想いが伝わってくるようです!

 昨シーズンもオリックスとは相性が悪かったようですが、今年はカリを返さなければいけません!!明日は勝つぞ☆頑張れタイガース!!

 楽天が中日を6対1で破っていました!!よかった~^^ノムさんありがとう☆

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

雪駄とぞうりはどうちがうの??

Image574.jpg

 もうすぐまたあつ~い夏がやってきますね。。僕は寒いのと暑いのなら完全に暑いほうが苦手です…毎年夏バテ気味になるし、なるべくなら外に出たくありません。。ネタ合わせで日焼し、黒くなった腕を見られ「海行ってきたん?」と聞かれた時は複雑な気分でした^^;

 そんな夏を少しでも快適に過ごせるように先日ぞうりを購入☆和風な柄に惹かれて買いましたが…
 
 履いたら見えへんやん!!

 いきなり履くと靴擦れならぬぞうりずれしそうなのでそろりそろりと履いていこうと思います。。

 ちなみに雪駄ぞうりの違いは、ウィキペディアによるとその形が一番の相違点なのでしょうか?読んでも厳密にその違いが分かりません^^;よければ皆さんも見てみてください。。ただ、僕の買ったこちら↑はどちらかといえば雪駄と言った方がよさそうな気がします^^;ので…夏に向けて雪駄買いましたよ☆

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

一人負け。。

 うむむむ…
 (5月18日 対ヤクルト 甲子園 2-3●)

 仕事終わりの電車の中でワンセグ駆使して見てたのに!放送終了って!!ほんで負けちゃうって…残念無念。。

 T・先発杉山は前回の登板でもボコスカ打たれていましたが、今回もピリッとしなかったようです。。1,2,3回共に制球が定まらなかった感じでフォアボールからランナーを出し、結果2失点でよく済んだなっという感じです。。今日は岡田監督が早いタイミングで交代を決めたほどですから、よっぽど調子が悪かったのでしょう…

 その後は阿部-江草-渡辺と無失点リレーが続き、それに応えるかのように6回のチャンスに今日もスタメンの桧山さんがきっちり犠牲フライ!鳥谷の同点タイムリーで追いつきます!!こうなるとこれは勝利の流れがぐっとやってきた感じでしたが…ウィリアムスが打たれてしまいましたね。。

 9回表の代わりっぱなを福地にソロホームラン!!ピッチャーは当然打たれるものですが、ここ一番で打たれてしまっただけにショック大です。。結局コレが決勝点となってしまいゲームセット。。3タテとはいけませんでした。残念。。

 今日は昨日と逆で中日も巨人も勝利しています!!一人負けです。。

 来週からはいよいよ交流戦がスタートです!!今期からはホーム、アウェー2戦ずつの4戦となりました!ここで調子を崩さないように気をつけましょう!!西武が怖いよ。。気になるDHはどうなるんでしょうか??相手ピッチャーとの兼ね合いもありますが、連日結果を残している桧山さんに期待ですね☆

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

めがねめがね…

Image569.jpg

 先日メガネを2つ購入しました!といっても完全にダテメガネですが^^

 幸い視力は良い方で両目共に1,5はありますが、めがねに対する憧れがなんとなくあり、良いのがあったので色違いで衝動買いです☆

 ということで最近メガネをかけて外出することが多いのですが、完全にかけ慣れていないせいか目や耳がすぐに痛くなってきます。。電車で本を読もうとするときもメガネをかけているとフレームが視界に入って読みにくいのでついメガネを外してしまいます。周りから見れば全くのあべこべですね^^;

 そしてメガネで困ることがもうひとつ。どうしてもアクセサリー感覚でつけているものなので先輩や会社の人に挨拶をするときに、とっさにメガネを外してしまうのです!帽子と同じ感覚なんですかね…

 普通にめがねを使っておられる方はこんな風にはならないかと思いますが、僕のようなダテ野郎はとっさに慣れていない部分が出てしまいますね^^;もし僕がメガネ片手に人に挨拶しているところを見かければ「あ~まだ慣れてへんのや^^」とニヤニヤしてください^^

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

にぼしらーめん 玉五郎 黒門店

 「ぐみの食べよし」更新報告です。

 今回はなんばグランド花月に程近い黒門市場の入り口にありますラーメン屋さん、「にぼしらーめん 玉五郎 黒門店」さんです。

 煮干スープの付け麺最高でした☆

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

一人勝ち^^

 鳥谷&岩田!まじめな二人^^
 (5月17日 対ヤクルト 甲子園 3-0○)

 今日は締まったナイスゲームでしたね☆T・先発の岩田はランナーを出すものの何とか失点をしないようにと気迫のピッチング!7回を5安打無失点で投げきると、後はウィリアムス、藤川が危なげなく抑えてゲームセット!!見事完封リレーの完成です☆

 打っては鳥谷が全打点をたたき出す大活躍!3点目のヒットは技ありの一本でしたね^^

 今日のヒーローインタビューでのこの岩田と鳥谷のまじめなこと^^「もっと景気のいいこと言ってもいいのに!」と少々歯がゆくなるくらいのコメントで二人の人柄があふれるお立ち台でしたね!

 今日の試合ではヒットは出ませんでしたがバルディリスにいい守備が出てました!交流戦ではDHもありますので、誰が起用されるのか楽しみですね☆

 今日は中日もヤクルトも巨人も負けて、上位の差が開きました☆阪神にとって理想的な結果となりました!!明日も勝ってヤクルト3杯(敗)飲み干しましょう!!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

最近はもっぱら…

Image566.jpg

 最近はまっています^^「ヘキサゴンドリル」です!

 同番組で毎回出演者の皆さんが事前にリレークイズの予選として50問のペーパーテストをしているそうですが、そのテストがこちらに収められています!!おバカブームの火付け役となった「Pabo」「羞恥心」の皆さんが毎回最下位争いをしているあのテストです。。

 この問題がなかなか多岐に渡っていて、結構難しいんですよ^^;歴史に時事、芸能、文化など本当にいろんな分野から問題が出てきます。僕もクイズ番組に出るような事があるかもとせっせと挑戦しています!

 なんとか毎回上位の得点を取れておりますが、お笑い的には神がかり的な珍解答が欲しいところです。「伝説のおバカ解答」として毎回素晴らしい?解答が載せられているのですが、中でも里田まいさんは群を抜いています!!

 問題 世間に対して面目が立たず引け目を感じている様子を「(何が)狭い」というでしょう?

 答え 「部屋」

 問題 長寿の秘訣とされ見直されている和食の基本的な組み合わせを、「一」と「三」を使った漢字4文字で何というでしょう?

 答え 「一日三食」

 これは勝てません…

 皆さんも一度お試しあれ^^

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

貯金15になりました^^

 ひやひやするな~^^;
 (5月16日 対ヤクルト 甲子園 8-5○)

 僕より10歳年下のY・先発、村中君がボカスカ打たれている姿は少しかわいそうでしたが、これで「阪神いやや~」と苦手意識を持ってくれると幸いです。。4回の5連打はもう完全に呑まれていましたね…

 今期初めて8番サードでスタメン入りしたバルディリス選手はバッティングはさておき、守備のほうがまだ全幅の信頼が置けない感じでした…8回の辺りは体に当ててもらわないと…打つほうは期待できそうなので、守備にも期待ですね☆

 今日は最後に桜井にもヒットが出て、先発全員安打となりましたが、新井選手は4打点と大活躍でした!!2ベース、3ベースと出たのでもしかしてサイクルヒットも夢じゃない!?かとも思いましたがそんなに簡単なものではありませんね^^;

 5失点まで引っ張ってしまったのは岡田監督の親心だったのでしょうが、ちょっともったいなかったですね…最後はハラハラしました。。江草もランナーを出すもののしっかりと抑えてくれ見事勝利です☆

 最後にヤクルトに勢いづかせてしまい、少々後味は悪くなってしまいましたが、今日は打線のつながりは抜群でナイスバッティングでした☆明日も勝って4連勝や~!!

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

3.5ゲーム差^^

 連夜の活躍!桧山さんステキ☆
 (5月15日 対広島 福井 2-5○)

 仕事から帰ってきて、最後のほうだけちょろっと見れました^^

 T・先発ボーグルソンの立ち上がりを攻められ、1回裏に1失点、6回裏にも1失点としてしまいますが、ラッキーセブンに逆転劇が待ってました^^

 ヒットとデットボール、ヒットでノーアウト満塁のチャンスに広島は好投していた宮崎から梅津へと交代、そこへ昨夜もタイムリーを放っている桧山さんが代打で登場です!!そしてそして!!

 カキーーーーン!!!

 ライト線へのタイムリーツーベースで一気に同点!!その後の赤星選手のヒットで逆転と一気に試合をひっくり返しました!!

 リードしてから岡田監督は久保田ではなく渡辺を送り、ウィリアムスが継いで、追加点が入って5対2となった9回裏には藤川でシメでした☆試合の行方をうらめしそうに??見ていた久保田の顔が印象的でしたが、ちょっと調子も落としているようだし、休むときはしっかり休んでもらいましょう!

 広島との北陸3連戦も2勝1敗と勝ち越すことができ、明日からは甲子園に戻ってきてヤクルト戦です!ヤクルトも中日との3連戦に勝ち越してきておりちょっと嫌な感じですが、負けるわけにはいきません!!せっかく開いた中日との差を縮めることなくいきましょう☆

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

戦利品 その7

 Image564.jpg

 映画「築地 魚河岸 三代目」試写会チケット(5月27日御堂会館)

 6月7日から公開の本作品、どんな話か全く知りませんが、楽しみです☆

 3月はたくさん試写会に当たったのですが、4月は全くでした…今回久しぶりに当たって嬉しいな^^

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

5番!桧山!!うぉ~!!!

 スタメン桧山さん!ナイスタイムリー!!
 (5月14日 対広島 金沢 2-4○)

 今日も京都でお仕事、試合は全く観戦できず…

 帰ってきて、スコアを見てびっくり!!桧山さんが5番ライトでスタメンで出てる!!きゃ~^^しかもタイムリー打ってる!!やりましたね☆

 ここのところ勝ち星を損していた下柳投手に今日は嬉しい5勝目が付きました!!7回表、打席にも立っているし、まだ投げる予定だったみたいですが、平野選手の内野ゴロの間に勝ち越し、新井選手に2ランHRも出て3得点、4対1となったので後を久保田に任せます!が、久保田が今日も1失点と危ない感じでしたがその後はウィリアムス・藤川がしっかりと抑えゲームセット!!

 岡田監督も5番には色々苦労をしているようですね…相手先発の左右の兼ね合いで入れ替えているのでしょうが、やっぱり固定したいですね。。今岡選手かなぁ…

 北陸3連戦はこれで1勝1敗となりました!明日も勝つぞ☆来週からは交流戦も始まるし、いい流れで行けるよう勢いのつく勝ち方をしていって欲しいですね^^
 

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

カキーン!×16 。。。

 よ~打たれました…
 (5月13日 対広島 富山 9-3●)

 広島との北陸3連戦が今日からスタートです!なかなか生でプロ野球を見に行くことの出来ない地域の方達に、レベルの高い素晴らしい試合を見て欲しかったですが…今日のタイガースはあっけなく負けてしまったようです。。

 T・先発アッチソンは2回裏に2失点して迎えた5回、3連打を浴びさらに2失点!ワンアウトも取れずに降板となりました。。結局4回3分の0を5失点(自責点3)でゲームを作ることも出来ず、これで4勝3敗となってしまいました…勝ち星がぽんぽんと付いていってからの3敗…各球団にかなり研究されてきているのでしょうか??ちょっと心配です。。

 調整登板でしょうが、7回から出てきた杉山も7安打4失点と全くええところナシでした。。タイガース先発陣にシーズン序盤の緊張感が失われてきているのではないでしょうか!?失点が多すぎます!

 打線のほうもC・先発ルイスによく抑えられてしまっています。。最後代わった横山から金本選手が記念の400号ホームランを放ちましたが時すでに遅しでした…

 負けるときはあっさり負けるのがタイガースらしいですが、明日はこのカリをきっちり返してもらいましょう!!

 金本選手!400号HRおめでとうございます☆目指せ500号^^

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

カレンダー
04 | 2008/05 | 06
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
カテゴリー
最近の記事
記事一覧
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

Google動画検索
Loading...
Loading...
developed by 遊ぶブログ
Flashリバーシ
ドレミFlash
プロフィール

Author:ぐみ
吉本興業の漫才師「せかいちず」の「ぐみ」です。2009年1月よりコンビ名を「ボンゴレ」から「せかいちず」に改名!名付け親は今いくよくるよ師匠です☆その理由は…

リンク
ぐみの食べよし
ブログ内検索
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

プロ野球 今日の試合
お天気です。

-天気予報コム- -FC2-
RSSフィード
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

ブログランキング

FC2ブログランキング

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。